【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2928135】 投稿者: 青梅  (ID:7zJTEp.oBnk) 投稿日時:2013年 04月 11日 16:46

息子さんに万が一の情報をつかんだら、すぐココに報告しますね。

2. 【2928278】 投稿者: 加えて  (ID:iSyMbXn68x6) 投稿日時:2013年 04月 11日 19:01

>母に対して「投稿をやめてくれ」と言ってたんですね。

学校では「母は病気何です」と謝ったり
    肩身が狭かったようですよ。

3. 【2928317】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 11日 19:51

>学校では「母は病気何です」と謝ったり
    >肩身が狭かったようですよ。

そんなのは嘘です。
    息子の表情を見ていれば分かります。

「何の屈託もなく」「自信満々で」とはいかなかったかもしれませんが、開成生活は充実していて楽しかったのだと思います。

開成男児を甘くみないでくださいね。
    息子を開成に入れたのは、間違っていなかったと私は思っています。
    30校以上の学校を見て回って、親子とも「ここしかない!」と惚れぬいて目指した志望校ですから。

4. 【2928352】 投稿者: 話を  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 11日 20:19

大きくしないでくれませんか? 加えて様

「ネットやめてくれ」 と 「やめれば」 とでは違うじゃない。
    そうやってドンドン追い込んでいくんでしょうねwww

ヘタレる様な紅の梅さんではありませんが。

5. 【2928362】 投稿者: 加えて  (ID:DZ4SVhjkiOQ) 投稿日時:2013年 04月 11日 20:27

間違いないようですね
    ーーーーー
    【2694925】 投稿者: 数年前の開成版(ID:V47QFkfmJBA)投稿日時:12年 09月 21日 10:51 管理者通知をする
    あの…本当に皆さんご存じないんでしょうか?
    梅さんは、いわゆる統失というご病気で、一時期入院されていたはずです。
    症状が顕著だった頃に、当時お子さんが在籍していた開成高校で、
    ある教諭とトラブルになり
    (まあ、ああいうご病気なので恐らく一方的な被害妄想)大騒動になりました。
    その経緯を、一方的に過激な表現で掲示板で書き込み、妄想はますますエスカレート。
    お子さんのプライバシーもダダ漏れ・・・・開成ママ達もなす術もなくお手上げ状態…

…そんな感じだったかな。その頃は、HNもころころ変えていましたが、
    皆さん同一人物だと察していました。
    病状が悪化したときには、本当に妄想も攻撃性も酷くて、読んでいるのが辛くなるほどでした。
    ここ一年くらいは、だいぶ落ち着いてこられたようですね。

少し前に某トップ女子校の生徒のブログが晒されたことがありましたが、
    自殺をした同級生を追悼するブログと称し、実は本人が…という顛末がありましたが、
    あの病気は本当に一般の人間にとってはなかなか理解しがたい難しい病気なのだなあと
    感じています。
    また、比較的知的に高い能力を持つ人が罹患すると、とても厄介なものだとも。
    あの手この手でご自分の妄想を正当化しますから。それも巧みに。

これ以上書くと、差別的な表現になりそうなのでやめておきます。
    もっと詳しく覚えている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

せっかくの楽しいスレにお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
    でも、ただの「面白くて博識な人」というイメージは、私にはありません。
    愛国主義だというのは、その通りだと思いますが(笑)

6. 【2928399】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 11日 20:52

>梅さんは、いわゆる統失というご病気で、一時期入院されていたはずです。

そんな事実はありません。

>症状が顕著だった頃に、当時お子さんが在籍していた開成高校で、
    >ある教諭とトラブルになり
    >(まあ、ああいうご病気なので恐らく一方的な被害妄想)大騒動になりました。
    >その経緯を、一方的に過激な表現で掲示板で書き込み、妄想はますますエスカレート。
    >お子さんのプライバシーもダダ漏れ・・・・開成ママ達もなす術もなくお手上げ状態…

開成の教諭とトラブルになった事は事実で、一方的な被害妄想ではありませんが、リアルでなくエデュ掲示板上で起きた事です。
    そのあたりの経緯については、いざとなれば、エデュの社長さんが真実の証言をしてくださると信じています。

>息子さんに万が一の情報をつかんだら、すぐココに報告しますね。

青梅さん(エデュ社長さん)、心強いお言葉、どうもありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

7. 【2928521】 投稿者: 話を  (ID:tDlH2rB/Vp6) 投稿日時:2013年 04月 11日 22:46

ネット上での内容を全て信じるなんて有り得ない。
    開成の教諭全員が人格、頭脳共に優れている訳では無いでしょう。
    むしろ生徒の方が優秀じゃないの?

男子校だと記憶しています、開成ママ達って表現が薄気味悪い。
    学年の人数も多いですよね。ママ達って何人のママ達かしらwww

8. 【2928557】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 11日 23:23

話をさん

私に味方してくださって、ありがとうございます。

>症状が顕著だった頃に、当時お子さんが在籍していた開成高校で、
    >ある教諭とトラブルになり

ついでに言えば、トラブルが起きた当時、息子はまだ中学1年生でした。
    (つまり、私が統合失調症だったというのも嘘なら、息子が当時高校在籍だったというのも嘘です。)

あんなトラブルに巻き込むことなく、もっとのびのびと開成生活6年間を思い切りエンジョイさせてあげたかったです。
    しかし、そんな後悔を息子は私にほとんど感じさせることなく、ありがたいことに穏やかで思慮深い青年に育ってくれました。

9年もの長い間、母親の投稿活動に耐えてくれたことに、本当に感謝しています。
    もう息子を解放してやりたい。自由に、思いっきり羽ばたかせてやりたい。
    母親としてのそんな願いを叶えるべき時がきたのでは?と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す