【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2726019】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 13:20

・・・・・・・以下、「尖閣諸島」スレッドより転載・・・・・・・

>中国は今後とも我が国の発展のためになくてはならない国だ。
    >「尖閣諸島をあげますから許してください。
    >沖縄や九州は差し出すことはできませんがご理解ください」
    >とお願いするしかない。

そういう考え方も、確かにあるでしょうね。
    野田総理はどうお考えなのか、日中関係の難局をどう舵取りするつもりなのか、ぜひ聞きたいですね。
    極めて重大かつ喫緊の問題なのに、それを野田総理に全く問いただそうとしない今のマスコミは、異常だと思います。

2. 【2726063】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 13:54

中国は、次の総選挙で安倍総理が誕生したら、今までの努力(=日本征服支配のために長年積み重ねてきた努力)が水の泡になると焦り今必死なのだと思います。「野田が総理でいる間に、力づくでも日本を征服しなければ・・・」と。

逆に言えば、野田さんが総理でいる間は何が起きても不思議ではなく、私達日本国民は枕を高くしては寝られません。

・・・・・・・以下、「尖閣諸島」スレッドより転載・・・・・・・

>中国の挑発に野田政権どこまで耐えられるか超心配

野田総理は、計算ずくで失策をやる「売国奴」である疑いが濃厚なので、本当に心配です。
    計算ずくというか、司令塔の命令通りに忠実に動くマリオネットかもしれません。

3. 【2726174】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 15:13

名指しで非難されたのでちょっと応酬したつもりが、いつの間にやら長居してしまいました。
    決して逃げるわけではありませんが、私は書き始めるとどんどんのめりこんで、他の事が手につかなくなってしまう困った性格なので、そろそろまた失礼させていただきたいです。

・・・・・・・以下、「人生のピークをいつに持ってくるか?」スレッドより転載・・・・・・・

横田ご夫妻たち拉致被害者ご家族や、ルーマニアで殺害された女子大生のご家族など、残酷な運命に翻弄された方々のお気持ちを想像すると、私が今ここで「私の人生はとても幸せだと思う」と言うのも憚られる気がします。

しかし、私の身もいつ(明日にでも)どん底に突き落とされるかわかりません。

考えてみれば、紅の梅として投稿を続ける私への報復として、私の夫や息子が無残な目にあわされるかもしれない・・・そういう恐怖は常にあります。

たとえそうなっても紅の梅として投稿してきた事を後悔したくないと思っていますが、そう思うのも夫や息子には失礼な気が・・・。家族とはいえ他人の人生を私のせいで台無しにしたくないので、復讐するなら私の身にしてほしいです。

そして、私の身に何が起きても、残された家族には誇りを持って顔を上げて生きていってもらいたいです。

4. 【2726317】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 16日 17:35

なんというか、NHKはどうしても「野田政権の人気回復」を図りたいみたいですね。
    NHKを見ていると、「人気回復に利用するのは拉致問題だけでなく、震災復興問題も・・・」だとわかります。

しかし、今の支持率調査からいけば、次の総選挙で民主党が惨敗するのは誰の目にも明らか。
    野田総理が今行き当たりばったりで「震災復興に取り組んでいるポーズ」をとったところで、自民党政権になった時に一から見直し、やり直しをしなければならなくなるでしょう。

野田総理が、本当に私利私欲なしで被災者の方々のことを考えるなら、国民の支持を失っている自分が一刻も早く勇退して、次の政権にしっかりした復興への長期計画の取り組みをお任せするはずだと思います。野田総理がいつまでも政権にしがみつくことは、税金の無駄遣いであり、被災地の方々には時間の無駄だと、本当に腹立たしい思いがします。

5. 【2726996】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 17日 09:12

沖縄で、米兵による婦女暴行事件が起きたと聞いて、時期が時期だけに「裏で中国が指示した陰謀ではないか?」と感じた方も多いのではないでしょうか?

私以外のどなたかがそう書いてくださらないかなあ?と思っていた矢先、フランスで川島選手への「フクシマの影響」発言が問題になっている・・・というニュースを朝テレビで見ました。

たまたまフジテレビをつけていたのですが、韓国の李明博大統領の天皇陛下侮辱発言に比べれば、私は「大した事ではない」と思うのですが、玄場大臣までしゃしゃり出て、大問題にしたいみたいですね。

「大した事ではない」と言うと語弊があって、私も皆さまから非難を浴びてしまうかもしれませんが、私はどうしても、「日本と他国との関係を悪化させ、日本を世界の中で孤立させたい」という中韓の悪意を感じてしまうのです。

サッカー競技場で「カワシマ・フクシマ」という揶揄をされたことがあるらしいですが、それも、中国人や韓国人の工作員が野次をとばして煽っているのではないかな?と、どうしても感じてしまいます。欧米人でも、カネをもらえば何でもやる人はいるでしょうし。

地震と津波については自然災害ですが、福島原発は人災であり、日本は世界に迷惑をかけた側でもあるのですから、あまり被害者意識をむき出しにして、感情的に外国に抗議ばかりしていると、欧州での対日感情を悪くしてしまうのではないか?と心配になりました。

もっとも、私は東日本大震災も福島原発事故も中朝韓の陰謀によって起きた「人工的事故」だと思っていますが、だからこそ、私達日本人は彼らの策謀にまんまと嵌って諸外国を敵に回して国際社会から孤立しないよう、注意する必要があると思います。

注意すると言っても、民主党を政権から引きずりおろすことが最優先です。何しろ、民主党は日本の味方ではなくて中朝韓の味方。米国や欧州との関係がぎくしゃくすれば嬉しくなるメンタリティーの人たちですから・・・。しかし、野田総理は絶対に自分から政権を手放す気はないのでしょう。そんな事をすれば親分の中朝韓から叱責されるから。

こんな悲しい事を書きたくないですが、私は次の大震災が起きる(起こされる)ことを心配しています。あの中朝韓ならやりかねません。日本をどうしても滅亡させたいという中朝韓の野望から、日本をどうやって守ったら良いのか、もう私もわからなくて途方にくれます。

6. 【2727682】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 17日 19:24

沖縄の仲井真知事は、加害者とされる米兵に対し「正気の沙汰ではない」と言っていますが、被害者だとされる女性が夜中の3時半ごろに外をうろついていたのも、ある意味「正気の沙汰ではない」と思うのですが・・・。沖縄では、女性が夜中の3時半ごろに外をうろうろするのは普通なんでしょうか?彼女は一体どこで何をしていたんでしょうか?

そうかと思えば、橋下さんは「朝日から敵視されている自分」というのを、ある意味武器にしようとしている気がするし・・・。(反日売国メディア朝日を敵視する保守層の票を逆説的に狙っている?)

また、レディーガガという娼婦みたいな格好で歌を歌う人が、日本のマスコミからなぜかとても持ち上げられていて、「いじめは法律で罰するべき」と訴えているらしいですね。

何だか、近々日本の学校のどこかで、朝鮮人か中国人の子供が「いじめられた」と言い出して、それを機に「人権侵害救済問題」が重要な課題になりそうな気がするのは私だけでしょうか?

心静かにエデュを引退したいのに、嫌な胸騒ぎがするような事ばかりで、本当に嫌になります。

7. 【2727716】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 17日 19:58

・・・・・・・以下、「維新と不倫」スレッドより転載・・・・・・・

橋下さんが、「週刊朝日が僕にしたことは許せませんが、それでも僕は人権侵害救済法案には断固反対します。」と言えば、滅茶苦茶格好良いのにね。

これでもし橋下さんが「人権侵害救済法案賛成!」なんて言い出したら、「朝日とグルのヤラセ芝居」と失笑ものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、こんな胡散臭い人と密談を繰り返す石原東京都知事は、何を考えているのでしょうね?
    早く、「人権侵害救済法案絶対反対」宣言をマスコミの前でしていただきたいです。

8. 【2727728】 投稿者: 梅さん  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 10月 17日 20:13

沖縄の女性被害者って夜中うろついている方が多いみたい。事故の多発時間帯は夜中ですからね。

私は夕方までに帰ってくるよう親に言われ自分でも暗くなる前に家路につくのが普通でしたので

真夜中に外出している女性は理解不能なのです。勤務関係上の事で車運転でも被害に遭われたなの気の毒で

言葉もありませんが。あの地域は寒くないので開放的な要素が多いかもしれないですね。

待ち合わせの時間でも2時間くらい遅れて集合するのが普通などテレビで言ってましたが

こちらでは考えられない事です。こちらでそんな事をやっていると信用されませんもの。

あと30年ちょい前に日本が資金を出し中国の北京で建築物を作りましたが築一年以内から既に壁にひび割れ発生

ボイラーの管からは水漏れ、床も水漏れ、糞尿とそりゃぁ酷いものでした。当然勤務している人はいい加減。

多分、政治家が多額の金を取りいい加減な建築物を作ったのです。

あの時代の日本は豊かでしたから、湯水のごとお金を出したと想像できます。
    何でもむしり取りそれが当たり前のあちらの国ですから、ぼやーっとしていたら何でも毟り取られるという

不安はもう何十年も前から持ち続けています。気質が残虐ですから。

韓中朝は日本を満足させようなんて気はさらさら持っていないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す