【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2686693】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 09月 14日 23:10

    どうか賢い日本国民の皆さま、敵の考える策の一手先を読んで、日本を守ってください。
    お願いします。
    m(__)m

  2. 【2686705】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 09月 14日 23:24

    蛇足ですが、あれ程酷い国民世論のバッシングを受けて退陣させられた安倍元総理が、またも自民党総裁選に名乗りを上げて下さったことに、私は感謝の念で一杯です。


    私は、エデュで日本人の皆さんからバッシングの嵐を受けた時、「もうこんな人たちどうなっても知らない。日本人を守りたいとは思えない。」という気持ちにさえなったことがありました。そんな私とは人間の器が違います。


    安倍さんの足を掬おうとする人は多いでしょうが、今度こそ協力者に恵まれて大輪の花を咲かせて下さいますように。

  3. 【2686742】 投稿者: 時代は変わる  (ID:1/9FnVSIqfU) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:00

    >エデュで日本人の皆さんからバッシングの嵐を受けた時


    紅の梅さんにとっては厳しい時代もありましたよね。
    私は、梅様の妄想と思われる部分は受け入れられませんでしたが(私は梅様に工作員の疑いをかけられたこともあります)
    基本的に述べられるている愛国心溢れる部分には、大いに共感しましたよ。(今もね)


    いくら叩かれても、くじけずにミンスの危うさや売国奴について繰り返し書き込みなさる梅様には脱帽です。
    数年前は、本当に風当り強かったですもの。
    ここにいる人の中にも、紅の梅さんの書き込みで目覚めのきっかけをつかんだ方もいるでしょう。
    最近お疲れのご様子ですが、梅様は書き込みお休みするのですか?
    休みながらも出ていらっしゃいますよね?

    私も、今度こそ安倍さんに大輪の花を咲かせてほしいと思っています。
    今回もマスコミに足を引っ張られるのではないかとヒヤヒヤしていますけど、頑張ってほしいですね。

  4. 【2686758】 投稿者: 新談話  (ID:eqS4jWylNPg) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:22

    本当は自民総裁選のほうに書きたかったけど
    F氏が張り付いてるからこちらに書き込みます。
    悪名高き河野談話について、安倍氏は「新談話が必要」だとおっしゃっています。
    石原氏は「河野談話はよくできていた」
    石破氏・町村氏は新談話には慎重姿勢
    林氏は「ずっと変えないというわけではない」だそうです。

    河野談話が日本を慰安婦問題に縛り付けているのに
    石原・石破・町村各氏の方針はなんなのでしょうね。



    ■慰安婦問題、新談話必要=自民・安倍氏

    時事通信 9月14日(金)21時45分配信



     自民党の安倍晋三元首相は14日の共同記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、「強制連行を事実上証明する資料はなかった。子孫の代に不名誉を背負わせるわけにはいかない。新たな談話を出すべきだ」と強調した。林芳正政調会長代理は「未来永劫(えいごう)変えないと言うつもりはない」と、述べた。
     これに対し、石原伸晃幹事長は「河野談話はよくできていた」と指摘。石破茂前政調会長と町村信孝元官房長官も、新談話作成に慎重な姿勢を示した。 

  5. 【2686763】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:28

    時代は変わるさん


    >私は、梅様の妄想と思われる部分は受け入れられませんでしたが(私は梅様に工作員の疑いをかけられたこともあります)


    そうでしたか、それは大変申し訳ありませんでした。


    >基本的に述べられるている愛国心溢れる部分には、大いに共感しましたよ。(今もね)
    >いくら叩かれても、くじけずにミンスの危うさや売国奴について繰り返し書き込みなさる梅様には脱帽です。


    ありがとうございます。


    >最近お疲れのご様子ですが、梅様は書き込みお休みするのですか?
    >休みながらも出ていらっしゃいますよね?


    もう二度とエデュには出てきたくないと思っていました。
    これからは、ひたすら自分の実生活と現実世界の人間関係を大切にしたいと・・・。


    でも、それも何だか自信をなくしてしまいました。
    私はどうやら人とコミュニケーションをとり友達を作るのが下手な人間みたいです。
    「エデュだけが私の唯一の友達」と逃げ帰りたくなる衝動にかられますが、でも頑張って実生活を充実させたいです。

  6. 【2686773】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:41

    >【2686758】 投稿者: 新談話(ID:eqS4jWylNPg)


    河野談話は、歴史的に高い評価を受けている。
    安倍ちゃんは、自分が総理(1年で投げだしたが)のときに無理やりこれに難癖をつけただけ。

    戦前の政治家の如き荒唐無稽な発想。
    もっとも、いざ総理になったら、一度も靖国に行かなかった小心者でもあるけどね(安倍ちゃん)。
    政略結婚した森永社長令嬢とあの復古主義的発想とが、ミスマッチなんだよな。

  7. 【2686782】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:48

    あらあら、新談話さんの投稿につられて、F氏もこちらにいらっしゃいましたね。


    でも、皆さまどうぞご自由にこのスレッドをお使い下さい。
    もう投稿はやめるつもりでも、自分のスレッドが埋もれて消えていくのを見ると、ちょっぴり寂しかったりするので。


    できれば、私が再び「陰謀説」を書かなければいけないと思うような罠が安倍元首相に仕掛けられませんように!
    今のところマスコミも露骨な「安倍元首相下げ」を避けていますが、何か企んでいるのでは?と常に警戒しています。

  8. 【2686787】 投稿者: 新談話  (ID:XN5uCq2ZTAk) 投稿日時:2012年 09月 15日 00:55

    >あらあら、新談話さんの投稿につられて、F氏もこちらにいらっしゃいましたね



    梅さん、申し訳ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す