【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2116714】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 04日 01:49

蒼き光さん

私が後日返信をさせて頂く前に、下記の箇所が私には意味がさっぱりわからないので、もう一度くわしく
    解説しておいて下さいませんか?

インターエデュでの私の「最初の戦い」とは、酷い荒らし投稿をしていた人との戦いだと記憶しています。
    当然ながら私は「当事者」のつもりでした。「当事者から頼まれてこのような書き込みをしているのか?」と
    誰かから聞かれた記憶はありません。

「そのあたりで私は見ているのが辛くなり、あの板を見ることはやめました。」と仰る「あの板」とは
    どの板ですか?あなたが何を指して何を言おうとしているのか、私にはさっぱり理解できないのですが?

>その昔あなたの戦いの始まりの頃から見ておりました。
    >その時もあなたの行き過ぎな「正義感」を危惧しておりました。(恐れ多いので書き込みはしていませんよ。あの板には)
    >あの時も完全な当事者ではなかったのですよね?でも、あそこで相当な内容の書き込みをされていた。
    >当事者から頼まれてこのような書き込みをしているのか?と聞かれて、当事者の様子など見るに見かねて書いたとお答えでした。
    >当事者に頼まれたわけでないのにどうしてそんなことをする?という問に対して、こんなことを見捨てて置けない、書き込ま
    >ずにはいられない、私がしなくて誰がするというようにあなたが答えていたと記憶しています。
    >そして当事者には確認はしていないけれど、自分の行動は理解してくれている「はず」と答えていたと思います。
    >今のあなたの様子と全く変わらない感じでした。そのあたりで私は見ているのが辛くなり、あの板を見ることはやめました。

2. 【2116764】 投稿者: 地球  (ID:/f.8b8PPPRU) 投稿日時:2011年 05月 04日 03:11

蒼き光さんは、蒼い薔薇さんじゃないかしら。

3. 【2116767】 投稿者: …  (ID:7qYJoIpGbbQ) 投稿日時:2011年 05月 04日 03:35

蒼い薔薇さんは紅の梅さんのリアルお友達じゃありませんでしたっけ…?

4. 【2116777】 投稿者: 全知全能の神  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 05月 04日 05:01

蒼き光様。

なにをお書きになっても自由ですが、

あなた様の梅さんにたいするレスの目的は何でしょうか?

あなた様の主張どうりのことが梅さんに掲示板上で受け入れられれば満足という意味ですか?

なお、
    レスは期待してますが、
    必ずというほどの期待ではありませんのでスルーでもかまいません。

5. 【2116811】 投稿者: 日陰  (ID:F/Tbk1pkbZw) 投稿日時:2011年 05月 04日 07:48

GWでちょっと留守にした間に、ずいぶんと話しが進んでおり、驚きました。
    なんだか留守中、「日影さんじゃないけど」さんが代わって対応してくれていたようで、
    おかげでお尋ねしたかったことは、だいぶ理解できました。
    (ありがとうございました>日影さんじゃないけど さん)

要するに紅の梅さん、まとめると、
    「家族や友人に対する攻撃というのは、紅の梅さんはそう信じているが、事実かどうか判らない。」
    「事実かどうか確認するつもりもない。」
    「自宅が盗聴されている件も同様、事実かどうか判らないし、確かめる予定もない。」
    と言うことなんですね。

あと一つだけ、追加で教えてください。
    盗聴器の件ですが、ご家族は自宅が盗聴されている(かもしれない)ことはご存じないのですよね?
    それとも、定期的にこの掲示板をご覧になっているので、既にご存じなのでしょうか?

さて、今日は天気も良さそうなので、GWつづきを楽しんできます。
    部屋の片付けを済ませてから(笑

6. 【2116814】 投稿者: たずねる態度  (ID:pCpXKA3g3Zk) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:00

自分に関係のない件について、どうしてそんなに執拗なのか?
    教えてほしいならば、それなりの態度があるだろうに。
    個人的な感想です。

7. 【2116821】 投稿者: うわぁ。。。  (ID:mpUEUyAzngo) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:14

>しかし夫はよく「掃除婦や料理人が欲しくて結婚したわけではない。あなたにはあなたにしかない素晴らしい人間的
    >魅力がある。それを大事にしてほしい。掃除婦や料理人の代わりはいくらでもいるが、あなたの代わりはいない。
    >あなたにしか出来ない事をどんどんやる人生を送ってほしい。」というような事を言ってくれます。

もしかして、脳内夫??

8. 【2116834】 投稿者: 老婆心  (ID:4lcR3z1rgoY) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:33

何を言っても届きそうにないので、私はこれで最後にしますね。

>日本に対する姿勢と日本の指導者たちの弱腰・媚中ぶりを憂慮している人なら、次のような発言をすると思いますか?
    >>中国のことは私達に任せて、まず梅さんはご自宅の片付けを優先してください。

私は日本の政治がこのままで良いとは思っていません。
    まず、国民1人1人が、他人事ではなく自分事として政治や国政を考えるような国民にならなければいけません。
    しかし、そうなるようには時間が掛かりますし、やりかたも色々でしょう。
    ですが少なくとも紅の梅さんのように、不安と恐怖に支配されたまま、事実と妄想の区別もなく
    ただただ事を書き続けても良い結果は産みません。
    寧ろ真剣に次の世代の教育を考えている人に取っては迷惑でもあります。
    この意味はおわかりでしょうか?
    紅の梅さんが、私を反日工作員と疑っている様に、実は私も紅の梅さんを反日工作員だと疑っています。
    妄想のようなふざけた話しをまき散らすことで、「愛国者=おかしい人」というレッテルを作るための、
    言うなれば「アンチ・アンチ反日工作員」でしょうか。

最後にご家族の事ですが、これは本当に老婆心です。
    男の人はある一線を越えると、とたんに態度を翻すことがあります。
    例えばお金がなくなったとか、他に好きな人ができたとか・・・
    優しいご主人のようですが、その優しさの上にあぐらをかいていると、ある日突然捨てられかねませんよ?
    なので、ネットもほどほどにして、部屋の片付けぐらいはしっかりやりなさいと、進言したのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す