【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2932977】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 10:30

東宮ご夫妻がオランダに行くかどうか・・・のスレッドを見ていて、ある事を思い出しました。

息子がまだ開成にいた頃、足立開成会(足立区在住の保護者の親睦会)からの案内状に、いつもぎりぎりまで出欠の返事を出せずに悩んでいた事を。

ここに書き込みしているから(そして、大半の会員の方が私が紅の梅であることに気が付いていると思っていたから)、私に対する空気が冷たいようなら「欠席」、温かい、もしくは冷たくても耐え難いほどでなければ「出席」と考え、悩みながら様子見しているうちに、いつも返事が遅くなり、幹事の方にご迷惑をおかけしてしまいました。(それでも、締め切りまでには返答しましたが)

社会人の常識として、締め切りまでの期間が長く設定されていても、すぐに返答するのが「常識」でしょうから(特に日本では)、きっと私は「常識がない人」と思われていたのではないかな・・・と、反省しきりです。(空気なんて読んでいないで、さっさと返答すれば良かったです)

しかし、それぐらい、やっぱり私を取り巻く人の「空気」が怖かったんです。

Twitterお勧めしますさん、私はもう、そういう「空気」を気にしながら生活したくないんです。
    友達から冷たい態度を取られた時に、「私のあの態度がいけなかったんだな」と素直に反省できるなら良いのですが、「この人は私が紅の梅だと知っているから、こういう態度をとるのかな。この人は、反日組織の仲間なのではないかな。」と疑心暗鬼にかられて暮らすのが、とても辛いのです。

今から投稿を完全にやめても、私が今まで投稿してきた事を「なかった事」に出来るわけではありませんから、多分私は一生、誰に対しても「この人が私にこういう事をする(言う)のは、私を紅の梅だと知っているからなのか」と疑って暮らす生活から逃れられないとは思います。

それでも、そんなわずらわしい思いを、少しでも軽減させたいのです。

日本に反日組織があるなんて知らなかった頃の自分、そんな風に周囲の人を疑う事のなかった頃の生活を、少しでも取り戻したいのです。もうその頃の自分には決して戻れないとわかっていますが、このまま投稿を続ける生活は、辛すぎるのです。

ですから、出来ればもう投稿活動をやめさせていただきたいのです。私の我が侭をお許しください。

2. 【2932981】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 10:32

そういう意味では、雅子さんも「税金泥棒!」と言われなかった頃のご自分、民間人に戻れば良いのに・・・と思います。

3. 【2933014】 投稿者: だからさぁ  (ID:Yw9WoOOF356) 投稿日時:2013年 04月 16日 10:58

やめればいいじゃん?

4. 【2933017】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 11:01

私は、皆様からの私に対する「空気」が温かく変わったのを感じたので、安心して去っていくことが出来ます。
    まさに『北風と太陽』。皆様からの風当たりが強いままだったら、私は去るに去れなかったと思います。

雅子さんは、自分への風当たりが強風から暴風雨に変わりつつあるのに、これから一体どうするつもりでしょう?

私は、(辛い事が多かったとはいえ)「紅の梅」として投稿活動してきたことを後悔はしていません。
    むしろ、「この世に生まれてきた甲斐があった。明日死んでも、本望。」と思えるような、素晴らしい出来事でした。

それもこれも、皆様のご支援あったればこそ・・・です。
    本当にどうもありがとうございました。
    これからも、反日組織と戦う人々にご支援の輪を!!!

5. 【2933020】 投稿者: ハンニチ・コー・サクイン  (ID:xPglK8KnYog) 投稿日時:2013年 04月 16日 11:01

>日本に反日組織があるなんて知らなかった頃の自分、そんな風に周囲の人を疑う事のなかった頃の生活を、
    少しでも取り戻したいのです。

戻るなら・・
    今でしょ。

6. 【2933035】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 11:15

私がこれ以上投稿を続けると、今まで私がリアル社会で感知し得た「この人とこの人は、多分あちら側の(反日組織と通じている)人間だ」という生の情報を、書き込みたくなってしまいます。(有名人や政治家なら良いですが、一般人なのに・・・)

「是非やってくれ!」と思う方も多いとは思いますが、その方々の猛反省と転向(日本の味方に寝返り)を期待して、沈黙したいです。

7. 【2933085】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 12:02

>「是非やってくれ!」と思う方も多いとは思いますが、その方々の猛反省と転向(日本の味方に寝返り)を期待して、

すみません、文脈を誤解されるといけないので、上記部分を以下のように書き直します。

→「反日組織の仲間だとわかった人間を、一般人でも是非晒してくれ!」と思う方も多いとは思いますが、今まで反日側に立っていた一般人の方々が猛反省して、転向(日本の味方に寝返り)してくれるのを期待して、

日本で日本国籍をもって暮らしながら密かに日本を憎み、日本人を裏切っていた人たちが、心を入れ替えて日本を愛し、日本人を裏切らない人間に変わろうと決意するなら、「今でしょ。」と思います。

日本人同士が疑心暗鬼にかられることなく、信頼しあい支えあって、平和に暮らせる普通の幸せな日々を取り戻す。
    ・・・「いつ、やるんですか?」「今でしょ。」となってほしいです。

ただ、雅子妃を見ればわかるように、彼らに「改心」を期待するのは難しいのだろうな・・・とは、私も思いますけれど。
    結局は日本人が強い態度に出て、反省なき反日民族を追い出すより他ないのでしょうけれど・・・、きっと。

8. 【2933551】 投稿者: SSJ  (ID:O6tzu0CgDOk) 投稿日時:2013年 04月 16日 19:34

大津スレより

>本人が「死にたい」と思いつめるほど苦しんでいることを家族でも見抜けないなら、「担任教師に見抜いてほしかった」と要求するのは、ちょっと教師が気の毒だと感じます。

う~ん、だから不思議なんだよね。
    完全に家庭崩壊していたのかな。
    ただ、担任教師は真実を知っていると思う。

まあ、教職員の負担も大きくなるから和解で終わらせるのが得策だと思う。
    ご両親が受け入れられればの話だが。

(以下引用)
    【大津いじめ自殺:因果関係断定できぬ、教育長認識変わらず- 毎日jp(毎日新聞)】
    2012/7/12
    大津市教委の沢村憲次教育長は12日、報道陣の取材に応じ、男子生徒の自殺原因について「さまざまな要因が考えられる。私どもの認識そのものは変化していない」と語った。この日午前の会見では「いじめが要因の一つ」と発言していたが、改めて真意を問われ、いじめと自殺との因果関係は断定できないとする従来の姿勢を示した。

また自殺した生徒が生前、「泣きながら担任に電話をしてきた」とする在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと聞いている」とした。

警察による強制捜査については、「背景には学校内でのいじめもある」としながらも、「亡くなったお子さんが家庭内でどんな環境に置かれていたのか、家庭内で何が起きていたのかということも、背景調査で明らかになるのではないか」と述べ、自殺にはいじめ以外の要因もあるとの見方をにじませた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す