【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2071121】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 09:58

    >これからは、私は自分の意見をなるべくこのスレッドに書く事にします。テーマが何であれ。そうすれば、私は
    >このスレッドに隔離されるでしょう?私の意見を聞きたくない人は、このスレッドさえ覗かなければ良くなります。
    >そうしますので、どうか「アンチ紅の梅」派はこのスレッドに来ないで下さい。ここに余計な茶々を入れないで下さい。

    P.6の上記の部分ですね?

    しかし「なるべく」と言っていますから、別にマニフェスト違反ではありません。

    そもそも、なぜ私がこのような宣言をしなければならなかったと思いますか?
    私の投稿に対し、内容如何によらずあまりにイチャモンをつける方が多かったからです。
    投稿の内容に対しては反論しないで、私個人に対して人格攻撃するような方々が・・・。

    そういう恫喝・圧力に屈する形で「なるべくこのスレッド以外には書かないようにする」と
    宣言せざるをえなくなったのですが、もう恫喝・圧力に屈しない事に決めました。

    それに、どこに私が何を書こうとしても、それを本当に規制できるのはエデュ管理者さんだけですよ?
    今のところ、私がどこにでも自由に書き込む事をエデュさんから許されているのですから、ご不満の方は
    エデュ社長さんに苦情を言うか、エデュを見ないようになされば良いのではありませんか?

    私が各スレッドテーマごとに、どんなに真面目な気持ちで真面目な意見をテーマに沿って書いても、投稿者欄に
    「紅の梅」とあるのを見ただけで不愉快になる・・・という方の為に、今後は、このスレッド以外のスレッドに
    書き込む時には「紅の梅」以外のHNを使う事にします。そして他スレではなるべく長居はしないようにして、
    どうしても書きたい意見だけ(陰謀論抜き)を書いたら引っ込む事にします。陰謀論を書きたい時は、このスレッド
    だけを使用する事にします。

    申し訳ありませんが、これからはそのやり方でやらせてもらうつもりなので、文句のある方はエデュの社長さんに
    仰って下さい。

  2. 【2071151】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 10:18

    それから、私に「ご自分のブログを持って、そこで思う存分書きたい事を書いたらどうですか?」と
    仰る方がいますが、その方々こそご自分のブログをお持ちになれば良いと思います。

    エデュで私の投稿を見てイライラなさるのであれば。私はエデュさんから出入りを許されている限り、
    ここで書きたい事を書かせていただきます。

    それはそうと、先ほどのニュースによれば、今回被曝した3人は、いずれもアラームが鳴ったけれど
    「アラームが壊れている」と思い込んだのだそうです。普通なら、怖くてアラーム音にびくびくしての
    作業だと思うのに、「3人そろって器械の故障だと思い込んだ」なんて、本当に不思議な事件です。

  3. 【2071179】 投稿者: 名前を変えて出ています。  (ID:n88.vqCL1l6) 投稿日時:2011年 03月 25日 10:39

    >今後は、このスレッド以外のスレッドに
    書き込む時には「紅の梅」以外のHNを使う事にします。


    だからといって、スレの途中で急に名前を変えるのはよくないのでは?
    もうやってますけどね・・・・
    それに、名前を変えてもみんなすぐ分かると思いますよ~

  4. 【2071248】 投稿者: ぶぁっかぶぁかし  (ID:foWGUOIBOLI) 投稿日時:2011年 03月 25日 11:34

    最初っからできるわけないとおもってた。


    こんなこと見え見えじゃない。



    紅の梅さんだけだよ、できるとおもってたの。



    みんなできないことが分かっていたから煽っていただけでしょ。






    がまんならん、と言う感じで自分のスレを一生懸命あげている滑稽さとわずらわしさ。




    でも意見をいうなら、自分のHNにしてほしいわ。
    私はIDチェックしないんで、わからないもの。

  5. 【2071264】 投稿者: ふふ・・・  (ID:ibBpL/CHkzQ) 投稿日時:2011年 03月 25日 11:50

    >みんなできないことが分かっていたから煽っていただけでしょ。
    >
    なんで煽るの?
    それって、結局スレあげに協力してるだけじゃん。


    紅梅ちゃんはスレあげが目的で、あなたがたみたいに「煽っていただけ」とか言って突っかかってくる人達を煽ってるんだよ。


    煽られてるのはあなたたち。
    なんだかんだ言いながら食いつかなきゃいられないんでしょ?
    レスした時点ですでに紅梅ちゃんの思う壺(笑)


    「ふふさんは、スルー」とか言う人と同じよん!

  6. 【2071335】 投稿者: こうなると  (ID:VSlbampCj9k) 投稿日時:2011年 03月 25日 13:03

    何を言っても無駄なんですよね。紅さんには。
    でもまたしばらくすれば、落ち着いて来ますよ。
    今はただ、他のスレに成りすましで登場しない事を祈るばかりです。
    本人にとっても良くないですからね。

  7. 【2071493】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 15:46

    名前を変えて出ています。さん

    私が直近で、同じスレの中でHNを変えたのを覚えているのは < 愛子さま学校への不安和らぐ在校時間延び>
    というスレッドですので、そちらに書いた私の投稿を全部下に転載しておきます。


    想像力がない様 (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 24日 14:12

    >根性・気合いだけでは治らない病気があるということ。
    >一緒にいる家族だってなかなか病気の人の苦悩を共有するまでに時間がかかるものですから。

    雅子様はもっと美智子様のところに足繁くお通いになって、心を通じあわせたら良いのではないでしょうか?
    美智子様は大変慈悲深い方です。きっと雅子様の苦悩を共有して下さるはずです。民間から皇室に嫁いだ
    先駆者なのですから、雅子様が抱えている苦悩も理解して下さるし、解決の為の知恵を出して下さるでしょう。


    ひまわり様 (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 24日 15:09

    結局、雅子さまは皇室の公務以外は何でもお出来になるのですよね?

    食欲も落ちていらっしゃらないようだし(私は精神的苦悩があった時、食欲が全くなくなり激やせしました)、
    遊ぶ気力も体力もあるし(同じく、私は精神的苦悩があった時、遊びたいという気持ちさえ起きず寝込みました)、
    人前にも顔を出せるし(私は人に一切会いたくなくて引きこもりました、引きこもったせいで体力も落ちました)、
    公務以外の事はすべて普通にお出来になる健康体だと拝察します。

    ということは、皇室から出れば治る病気、皇室から出ない限り永遠に治らない病気・・・という事ではないでしょうか?
    美智子様に会いに行かないというのも、適応できない皇室の象徴である美智子様に会うと、具合が悪くなるからでしょう?
    どうして医師団は皇室から出るよう進言しないのでしょう?どうして皇太子様は雅子様を解放してあげないのでしょうか?


    想像力がない様 (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 24日 16:25

    長文の投稿文を読ませていただいて、「想像力がない」のはまさに「想像力がない」様ではないか?と
    思いました。

    長文の擁護文を読めば読むほど、「仮病としか想像がつかない」のが普通の感覚だと思います。


    想像力がない様 (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 24日 16:31

    また「決して仮病ではない」のだとしても、そのような国民から理解を得られないご病気であれば
    小和田家の御両親は娘を皇室から下がらせるべきだと思います。お国の為にも、娘の為にも。

    小和田のご両親は精神を患ってはいないのですよね?まともな判断力のある親ならそうするのでは?


    紅の梅 (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 24日 17:24

    >スレッドごとに返信したい投稿がある。→けれども私が返信すると「家族の提言だけでやって下さい」と言われる。
    >→しかし、返信したい投稿を、勝手にあちらへ転載したり引用する事も許されない→

    >で、苦肉の策です。HNを変えてみました。顰蹙の「陰謀論」ではなくて、常識の範囲内で自重して返信しています。

    と説明した通りですが、そんなに非難を浴びるのであれば、また他スレには出張せずに、転載・引用もしないで
    あちらだけで返信するよう工夫してみます。

    ちなみに、皇太子様は未来の天皇であり、天皇は憲法に規定された特別な地位なのですから、皇太子妃を
    「私の妻だから国民は文句を言うな」とは言ってほしくありません。国民を安心させてほしいのです。


    紅の梅(どうしても黙っていられない) (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 25日 01:29

    でも、雅子様の妹が創価学会員の男性と結婚した・・・というのは本当なのですよね?
    雅子様の主治医が創価学会(公明党)の医者だった・・・というのも本当なのですよね?

    その情報が事実なら、私は「批判に値する」と思っているので、「やたらめったら批判」ではありません。

  8. 【2071502】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 15:52

    ぶぁっかぶぁかし さん
    こうなると さん

    愛子さまスレの転載で分かるように、HNは変えても、IDは同じで通しています。
    「なりすまし」って何でしょう?

    ぶぁっかぶぁかしさんは、全てのスレッドで「ぶぁっかぶぁかし」というHNで通しているのですか?
    こうなるとさんは、全てのスレッドで「こうなると」というHNで通しているのですか?

    違うでしょう?それなのに、なぜ私にだけ「全て紅の梅で通せ」と命令なさるのですか?
    なぜそんな事を命令できる権利があるのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す