【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2697037】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 01:52

寝る前に、どうしてももう一言。

天皇皇后両陛下、日本国民はもう日韓友好など望んでいませんから。出来る事ならば韓国とは国交断絶してほしいほどですから。「日韓友好のために悲壮な決意」など、なさらなくて良いですし、絶対になさらないでください!

2. 【2697181】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 09:08

・・・・・・・以下、「大津市・いじめ練習事件」スレッドより転載・・・・・・・

普通の感覚ではさん

大津事件に関して「いじめがなかったにもかかわらず神経過敏のために命を落とした」と言いたかったわけではありません。

ただ、日本全体に反日組織の陰謀が張り巡らされていて、彼らは日本征服のために常に必死ですから、こちらも必死で見破ろうとしているだけです。(インターネットという発明がもしなかったら、彼らはとっくに余裕で日本征服を完了していたことでしょう。しかし、インターネットにより彼らも思いもよらぬ苦戦をしており、必死なのだと思います)

いかにして日本人の自由な言論を封殺するか、インターネットに規制をかけるか、それが彼らの目下の最大の目標だと思います。

ですから私たちは逆に、「怪しい事件(報道)」を見たら、真っ先に「言論弾圧につなげるための陰謀ではないか?」と疑ってかかることが大事だと思います。

かつては「差別」「人権」という言葉で騙せた日本人も、騙されにくくなりました。そこで彼らが目をつけた新しいキーワードが「いじめ」なのだろうと私は思っています。

(雅子様の話を出したのは、私は雅子様を反日組織から皇室に送り込まれた韓国人工作員だと思っているので、さすがに「工作員世界の流行」に敏感で早速「いじめ」というキーワードを保身に利用したのだなあと感心したからです。)

大津事件は、色々な意味で非常に怪しく、「言論弾圧につながる陰謀である可能性」がとても高いと思います。

病院・警察・マスコミは無論のこと、教師の中にも、加害者の中にも、被害者の中にも、その他大勢の生徒や保護者の中にも、反日組織の仲間がいることを警戒しなくてはなりません。恐ろしいことに、彼らは平気で嘘をつきます。
    (雅子様の例は、「彼らは平気で嘘をつく」という恐ろしさの例としても出しました。)

大津事件の「真相」は、まだ何も見えてきていません。警察発表やマスコミ発表をそのまま信じるのは危険です。

3. 【2697205】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 09:27

返信をつけなければいけない他スレもあるのですが、今から母の入院している病院に行かなければならないので、失礼させて下さい。

4. 【2697232】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 09:55

これも転載してから出掛けます。

・・・・・・・以下、「韓流好きを公表する人にドン引きすることありませんか?」スレより

お気持ちはお察しします。
    私も、インターネットの中では勇ましいですが、現実には、他人に面と向かって嫌な事を言ったり嫌な態度をとれません。韓国人に対して態度を変えたら、自己嫌悪でしばらく落ち込んでしまうと思います。

私も以前は「インターネットの中の私と現実世界の私」を全く別物として普通に暮らせていたのですが、さすがに最近はそうもいかなくなってきました。周囲のほとんどの人が私を「紅の梅だ」と知っていて、その上で私との付き合い方を決めているのを感じます。

その経験から言うと、やはり「国と個人は別でも、韓国人に気を許してはならない」という結論に至ります。
    なぜなら、彼らは、「強力な同胞の絆」に縛られて暮らしていて、決してその縛りから一個人として自由になりえない人たちだからです。日本に何十年と住んでも、いつまでも心が「日本人」になれないのも、そのせいでしょう。

私は、日本人の仲間を大勢集めて韓国人に圧力をかける、居づらくさせる・・・というような真似は出来ません。しかし、彼らはそれを私にやります。つまり韓国人の仲間を大勢集めて私に圧力をかけ、私を居づらくさせるようなことをします。それだけに留まらず、普通の日本人の友達までもが私と親しくするのをためらうような雰囲気を作られます。私と親しく人は陰でこっそり酷い目にあう・・・というようなことをする(しないまでも、そう思わせる)からです。

ここまで至って、さすがに私ももう、「韓国人を偏見で見ることに自分で自分が嫌になる」お人よしは捨てることにしました。日本人の感性で対処しては、韓国人には「負ける」からです。韓国人に「負ける」と、日本人はものすごく惨めな立場に置かれてしまうからです。

すみません、時間がないので全く推敲せずに送信してしまいます。

5. 【2697409】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 12:41

今日の午前中に主治医の先生が母の病状について説明して下さる・・・という話だったのですが、病院に行ったら「今日は主治医の先生はいらっしゃいません。何かの間違いでは・・・」とのこと。

「先生との面談があるので来て下さい」というの話の肩透かしはこれで二度目です。(まあ、一度目は母からの又聞きなので、母の勘違いだった可能性もありますが。)

病室は、あいかわらず重症患者の男性ばかりの部屋です。(しかも今朝、同じ部屋に入院していた患者さんが一人、お亡くなりになったそうです)

どう考えても、私の考え過ぎではなく「嫌がらせをされている」っぽいです。

患者本人(母)が今のところ私に辛さをあまり訴えてこないのが幸いですが、我慢しているのでは?、と心配です。

6. 【2697420】 投稿者: それはおかしい  (ID:8TYfP4hnMVg) 投稿日時:2012年 09月 23日 12:48

女性と男性相部屋?

7. 【2697424】 投稿者: さっさと  (ID:YmU0b.UXGaA) 投稿日時:2012年 09月 23日 12:53

転院させればいいのに。
    というより、それほど危険な状況なのにお母様から目を離して大丈夫なんですか?

8. 【2697436】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 13:02

さっさと・・・って、そんな事できるのですか?
    それに、母はその病院を信用しているのですから、私の一存では出来ません。
    他に転院させる先のあてもありませんし、母本人が納得してくれるかどうか・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す