【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2073441】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 26日 22:42

<東京を停電させるべきではない!>スレッドに書いた記事を転載します。

・・・・・・・・・・・・・以下、転載(うぐいす=紅の梅)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2073425】 投稿者: うぐいす (ID:7CWAZn6Y1M2)11年 03月 26日 22:25

いいかげんにしなさい!さん

そんな事を言ったら、今まで貧困や戦争や災害等で喘いでいる国や地域が地球上のどこかにあっても、
    私達は「そんな事は自分に関係ない」とばかり、快適で楽しい生活を送っていたではありませんか。

「遠い他国の不幸とは直接関係ないから」と言えるでしょうか?その貧困に喘ぐ地域から、搾取するかの
    ように、食材や資源を日本に送ってもらっていたのかもしれませんよ?

過酷な被災地の事を思ったら自分達も多少の不便は我慢しよう、というのと、不合理で不平等な輪番停電に
    異議を唱える事は、別問題だと思います。

>現地がどれだけ悲惨な状況かを見てもいない方々に停電ごときで不満を漏す神経が考えられません。新聞やTVでの情報の
    >100倍以上の苦労が現地で生起しているんです。そろそろ、おやめになりませんか。無駄口たたくのは・・・

東京電力の管理職の方々全員に、ご家族ともども停電地域に引っ越していただきたいです。そして、その
    引越しの様子をしっかりテレビで放送してほしいです。

そうすれば「停電ごときで不満を漏す」人の数も減るかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京電力社員の方の中には「ボーナス出るのか?」と心配している方がいるらしいですが、福島県の退避を余儀なく
    された住民の方々のお気持ちを考えてほしいですね。あの方々は、今全く無収入なまま流浪の旅をさせられており、
    この先も収入を得られる当てが全くないのですから。

皆さん一流大学を出た優秀な方々でしょうに、どうしてこういう時に考えるべき事を考えられないのでしょう。
    そういう意味では、「被災地支援活動特別講座」は東京大学にこそ是非開いてもらいたいです。今までこの国に
    ろくなリーダーを送り出してこなかった責任を、東大関係者の皆さんに是非とも痛感していただきたいです。

2. 【2073489】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 26日 23:22

東京電力の幹部社員には東大出身の方が多いのですよね?
    それなら、今のズサンな「計画停電」より、もっと賢い節電プランを考えられる人はいないのですか?

学歴のない人でも、もう少しましなプランを立てられそう・・・と思うほどに酷いですよね?
    「これは何かの陰謀なのか?良からぬ事を考えているのか?東京23区の人が周囲から恨みを買うように
    仕向けたいのか?」と疑いたくなる程酷い計画ですよね?

全く停電しない地域がたくさんある一方で、18:20~21:30に停電する地域があるというのは
    思いやりがなさすぎます。せめてこの時間帯だけでも、1時間ずつ広く浅く負担しあえませんか?
    お食事の支度が出来ないのも気の毒ですが、太陽が落ちた後3時間も真っ暗なのは危険すぎます。

3. 【2073551】 投稿者: ゆたんぽ  (ID:UOvaOSH9V4E) 投稿日時:2011年 03月 27日 00:14

紅の梅さん

どうぞ落ち着いて過ごしてください。なんだか心配です。

4. 【2073571】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 00:34

>どうぞ落ち着いて過ごしてください。

これが落ち着いてなどいられるか!って心境なんですよ。

日本中で、(いえ世界中で、)今そういう心境の方は多いと思いますが。
    エステだアロマオイルだって、こんな時に落ち着いて楽しめる国会議員の方が頭おかしいと思います。

>なんだか心配です。

何がどう心配なのでしょう?
    私の事なら大丈夫ですよ。私はこの7年間で、すっかり強い人間になってしまったので。
    ある意味「何も怖くない」のですよ。死ぬ事さえ。

あの世こそ本当の住まい、この世は仮住まい、と思っていますから。

私のせいで殺されてしまった犠牲者もいると思っていますが、あの世から許して応援して下さっていると思うので。

5. 【2073589】 投稿者: 工作ちゃん  (ID:5SZQPatS6QI) 投稿日時:2011年 03月 27日 00:49

>私はこの7年間で、
    この7年と言う意味は何ですか。

>あの世こそ本当の住まい
    またまた唐突な語りですが、いつどうしてそう思う様になったんですか。

>私のせいで殺されてしまった犠牲者
    って、何ですか。誰ですか。

この謎だらけの所、もっと詳しく教えて欲しいなあ。

6. 【2073597】 投稿者: ゆたんぽ  (ID:UOvaOSH9V4E) 投稿日時:2011年 03月 27日 00:59

怒らせてしまったでしょうか。
    ごめんなさい。

読んでいて、いろいろ辛く考えていらっしゃるようだったので、心配になってしまったのです。
    本当に落ち着いてられないですよね。

7. 【2073609】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 01:24

>この7年と言う意味は何ですか。

インターエデュに私が書き込みをするようになってからの7年間・・・という意味です。
    私にとってはずっと大変な相手との戦いの連続だったので。

>>あの世こそ本当の住まい
    >またまた唐突な語りですが、いつどうしてそう思う様になったんですか。

これについては、今詳しく書く気力がちょっと出ないので、いずれ気が向いたら書かせて頂きます。

>>私のせいで殺されてしまった犠牲者
    >って、何ですか。誰ですか。

私はいつからか、日本に巣くっている反日勢力を叩く投稿をするようになったのですが、そのせいで
    身辺に常に脅迫の陰を感じるようになってしまいました。

彼らは卑劣にも、私本人に直接危害を加えるよりも、私の友人・知人の身辺に危害を加えることで
    私を脅迫し、私を孤立させた上で黙らせようとしたのです。

友人達は必ずしも全ての苦難を私に語ってくれたわけではありませんが、その身辺に大変恐ろしいことが
    起きているのだという事は、ひしひしと感じとれました。

そして多くの知人が、この数年の間に異常な割合で急死したのです。決して偶然とは思えない確率と
    謎めいた死因で。

私自身がその因果関係には半信半疑で(本当に私への脅迫目的の死なのか?偶然亡くなっただけでは?と)、
    あえて気にしないようにしてきました。たとえ知人を殺されても私は黙るわけにはいかなかったからです。
    何があっても怯むわけにはいかなかったからです。だから敢えて私は知人の不幸に鈍感になる事にしました。

しかし、今あらためてふりかえってみて、やはり全ては偶然ではなかった!とつくづく思い知るのです。
    やはり私を脅し私を黙らせる為に、多くの知人が殺されてしまったのだと・・・・。今までずっとあえて
    鈍感にやり過ごしてきた悔しさと申し訳なさが、今一気に胸に押し寄せるのです。

けれども、私はだからこそ余計に今黙るわけにはいかないのです。知人の犠牲を無駄にしない為に。
    犠牲者の無念を晴らすために。私を脅す目的だけに人の命を殺せるような相手を絶対に許したくないから!
    そんな人(人でなし)達に絶対に負けるわけにはいかないから。

すみません、こんな説明でわかっていただけたでしょうか?私は今日はこれでもう寝ます。お休みなさい。

8. 【2073634】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 02:06

それから、足立武道館の避難者の方々に、温かい支援をしたいと思っている足立区民が
    大勢いるのに、ボランティア活動をやらせてもらえない状態です。

なぜなのでしょう?

東北地方の方々が、「東京の人は冷たい」と思ってしまうとしたら、悲しいな。
    困った時はお互い様、支援したい・・・と思っている人が大勢いるのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す