【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2820607】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 15日 20:22

すみません、もう返信を入れたくなかったのですが、横から失礼さんの投稿にだけは、どうしても反論せずにいられないので、お許しください。

>狂人というか、被害妄想と思い込み、そして自意識が強い人だと思いましたが、仕方ないと思います。
    >このような匿名の掲示板で、客観的事実を示せずに、ただ文字だけで書き込みをして、「信じろ」と言う方が無理です。

ではお聞きしますが、「元警察庁長官のお父上が神奈川県警に勤務した事実はないというのは本当ですか?」と質問した国民に対し、激怒して「逮捕するぞ」と威嚇し、問答無用で自分のブログから追い出す国会議員を「信じろ」と言う方が無理だと思いませんか?

「遺体の損傷はほとんどなかった」と発表しながら、「少年は14階から飛び降りた」と断定する警察、ご遺族、マスコミを「信じろ」と言う方が無理だと思いませんか?

私は、明らかにおかしいことを客観的事実も示した上で「おかしい」と言ってきたつもりです。

それなのに、「被害妄想」だとか「自意識が強い」などと失礼な事を言われ個人攻撃されれば大変傷つきますし、「もうそういう事を言われたくないから、書き込みをやめたい」という気持ちに追い込まれてきたのです。

そういう失礼な言葉を私にぶつける人たちは、私の投稿内容を本当に「おかしい。整合性がない」と思っている人たちではなく、「突かれたくない事を突かれるから困る。こいつの言論を封殺しないとまずい」と思っている人たちなのでは?とどうしても疑いたくなりますし、「そんな嫌がらせに負けて書き込みをやめてはいけないのでは?」ともう一度舞い戻りたくなります。

城内議員がなぜ元警察長官の父親について経歴を必死で隠そうとするのか?大津の事件は、なぜ他殺の疑いも濃厚なのに自殺として片付けられようとしているのか?どなたか、客観的事実も示した上で、私を納得させてくださいませんか?誰もが納得できるような説明をもし出来ないのであれば、私を狂人扱い、被害妄想扱いするのはやめていただけませんか?

2. 【2820619】 投稿者: 冷静に考えると  (ID:P3gMEXhxY/Y) 投稿日時:2013年 01月 15日 20:35

紅の梅 さん

取りあえず落ち着いてください。

あなたは心の信じるままに書き込みを続けられたら良いのです。

あなたが書き込みを止めそうだとみんなが感じた途端にこれだけのレスがつく。

これが客観的事実です。これを素直に受け止めれば良いではありませんか。

3. 【2820627】 投稿者: 横から失礼  (ID:97e32jIoJ9.) 投稿日時:2013年 01月 15日 20:43

>「おかしい」と言ってきたつもりです。

言うのは自由です。そして、人がそれを信じるかどうかは別問題です。
    少なくとも私なら、匿名掲示板の誰が書いたかわからない書き込みと、
    実名で責任を背負い活動しているジャーナリストとの発言なら、
    間違いなく後者に聞く耳を持つことでしょう。

ところであなたの言う「客観的事実」とはなんですか?
    あなたは某宗教団体や、某外国人に命を狙われている走ですが、それを客観的事実と共に証明できますか?
    できたら私も少しは、あなたの話を信じることができるのですが。

4. 【2820639】 投稿者: 同感  (ID:97e32jIoJ9.) 投稿日時:2013年 01月 15日 20:54

>基本的に梅さんは頭の良いお方だと思う。
    >文章はまともだし着眼点にも優れている。

作家などの芸能分野で才能を発揮できそうなのに、
    こんなところで時間を浪費しているのが残念です。

もし本気で自分の主張を人に聞いて貰いたい(信じて貰いたい)ならば、
    やはりブログを立ち上げることです。
    それができないと言うなら、仕方ないですが。(所詮その程度という意味で)

5. 【2820648】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 15日 21:02

横から失礼さん

私の命がねらわれている(いた)ことを実際に証明するためには、私が本当に暗殺されてしまうしかないのでは?
    それ以外に、どのような証明方法があるでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。
    私は暗殺されたくはないので。

それから、私は自分の言うことを「信じろ」と人に強制したことはなかったつもりです。
    どうか、私の↓の質問に答えてくださいませんか?

>城内議員がなぜ元警察長官の父親について経歴を必死で隠そうとするのか?大津の事件は、なぜ他殺の疑いも濃厚なのに自殺として片付けられようとしているのか?どなたか、客観的事実も示した上で、私を納得させてくださいませんか?誰もが納得できるような説明をもし出来ないのであれば、私を狂人扱い、被害妄想扱いするのはやめていただけませんか?

6. 【2820689】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 15日 21:32

すみません、(正直言って)もう、うんざりです。
    とっても疲れました。

レスを入れてくださった全ての方に返信さしあげられなくて、申し訳ありません。
    どうしても「言い返さずにはいられない」投稿に対してだけ、反応させてください。

同感さん

>もし本気で自分の主張を人に聞いて貰いたい(信じて貰いたい)ならば、
    >やはりブログを立ち上げることです。

なぜ個人のブログなら主張を聞いて貰えて信じて貰えて、エデュへの投稿なら聞いて貰えないし信じて貰えないのですか?私にはその理屈がさっぱりわかりません。まるで「1+2は3ですよね?」みたいな文脈で、そう決め付けられても、納得できる方がどれだけいるでしょうか?おそらく、私同様???の人ばかりだと思いますよ?

ネットへの書き込みを早くやめて、心機一転して違うことに時間をかける生活をしたいと思っているのに、なぜブログを開設しなければいけないのでしょうか?成り行きで、なかなかエデュから足抜け出来ずにいますが、自分のブログを持ちたいほど自己顕示欲は強くないつもりです。

反日との戦いは、日本人全員の問題だと思います。私一人のプライベートな問題ではありませんよね?逆に私は不思議です。私以外の日本人は、城内議員のあのような不誠実で不審な態度を見ても何とも思わないのか?大津事件のおかしな警察発表に何とも思わないのか?

私以外の日本人の皆さんが何とも思わない・・・というのであれば、私も別に良いですよ、もう。自分のブログまで開いて「私の言うことを信じろ!」と主張するつもりはありません。今まで私が書いてきたことで、「何かしら自分も行動を起こさなければ」と思ってくれた人は思ってくれたでしょうし、思ってくれない人は、これからも私が何を言っても無駄だと思います。

7. 【2820720】 投稿者: 横から失礼(同感)  (ID:97e32jIoJ9.) 投稿日時:2013年 01月 15日 21:54

>私の命がねらわれている(いた)ことを実際に証明するためには、私が本当に暗殺されてしまうしかないのでは?
    >それ以外に、どのような証明方法があるでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。

客観的な証明方法ですか?
    色々ありますよ。
    ビデオ撮影、証拠写真、第三者の証言、警察や弁護士への相談記録でも何でもいいです。
    つまり、あなた自身の証言以外の証拠があれば、それが客観的な証拠になりますよね。

>なぜ個人のブログなら主張を聞いて貰えて信じて貰えて、エデュへの投稿なら聞いて貰えないし信じて貰えないのですか?

もちろんブログを立ち上げるだけではダメです。
    実名や個人連絡先の開示など、すなわち社会的責任を背負うからこそ、信用されるのです。
    この掲示板では、それらを提示することはできない(個人名や連絡先を乗せたレスは削除される)ので、ブログを提案しています。
    また、ブログであれば先に挙げた、動画や写真、録音などの客観的証拠も掲示できますので。
    おわかりいただけましたでしょうか?

8. 【2820744】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 15日 22:13

横から失礼(同感)さん

失礼ですが、横から失礼さんは城内実議員ご本人ではありませんか?
    文章の癖・主張の癖が、とっても似通っているように感じられるのですが・・・。

いずれにしても、横から失礼さんの提案するやり方が唯一絶対に正しい方法・・・とは私は思いませんし、私のやり方に何の価値も信用性もない・・・とは、私は認めたくありません。私は、自分に出来る限りのことを、いえ、身の程知らずにも自分の限界をはるかに超えて頑張ってきたと思います。横から失礼さんに何と言われようと、私は自分で自分を褒めてあげたいです。

しかし今、私は自分の力の限界を感じています。

城内実議員はまたも再選されてしまいました。(彼の言動を批判したのは私だけではなく、彼のブログは荒れに荒れて、大勢の日本国民が彼に怒りを示したにも関わらず)センター試験に韓国語を採用した実績のある彼が、(今検索してきてわかったのですが)第二次安倍内閣で外務省の重職に抜擢されているそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す