【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4978556】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 04月 30日 14:07

迷惑メール防止の設定もできないほどメカに弱いのに、それが自分を狙ったものとだけは断言できるんですね。驚きです。

多々見市長仮病自作自演説って単に紅の梅さんの思い込みですよね?
    なんでそれに私の意見を言わないといけないんですか?? 動画を紅の梅さんの思い込みで語られてもね~。

もうこれ以上付き合ってはいられませんので、どうぞご持論を展開くださいませ。そしてすこしはPCを離れて楽しい旅を~。

2. 【4978574】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 04月 30日 14:18

>もうこれ以上付き合ってはいられませんので

どうぞそのお言葉、お守りくださって、二度とこのスレッドに現れないでくださいませね?そうでないと、私も気になって、せっかくの草津旅行を楽しめないと思いますので。

多々見市長が土俵で倒れたのを「仮病によるお芝居だ」と私が考えた根拠、これまでの書き方では読み取れなかったと仰るのであれば、あらためて整理し直して列挙しても良いのですが、旅行から帰ってまた時間がある時にでも…。

3. 【4979669】 投稿者: 現実  (ID:TuoTSJEXBAU) 投稿日時:2018年 05月 01日 18:33

HN.紅の梅さん、

貴女は医療関係者ですか?
    動画を観ただけで仮病だと「診断」出来るほどの医学知識でも、お持ちなんですか?

あのシーンを観た専門家は、救命をした女性の初期対応を完璧だと絶賛しています(HUFFPOST、4月6日)。
    たかだか素人の貴女に見抜けられることが、専門家の方々まで騙されるはずがないでしょう?
    貴女程度の気付くことなら、とうに沢山の専門家のどなたかが指摘しているはずです。

自分を何様だと思っているのかしら。こんな単純なことにアタマが回らないから、妄想だというのです。

毎日新聞地方版によれば、多々見市長は4月20日にICUから一般病棟に移ったもののまだ面会謝絶、回復見通しがたっていないとのこと(4月23日)。
    多くの取材陣の目を潜り抜け、貴女のいうような「仮病」を演じられるほど、この国の医療システムは単純じゃ有りません。

今だに一生懸命、病魔と闘い、また心配している御家族、関係者を愚弄するようなことを、平気で臆面なく書き連ね、「反論」してみろと居直る。
    そんな書き込みを放置しているサイト運営者もさることながら、
    HN.紅の梅さん、人間だったら少しは恥を知りなさい。

4. 【4980119】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 02日 04:56

紅の梅さんによると 3.11も、セウォル号事件も、古くはJALの墜落事故も
    ぜ~~~~んぶ 反日組織の仕業だそうです。ほかにも盛り沢山。(笑)被害者から怒鳴りこまれても持論を曲げないんですから、ある意味たいしたもんです。

それがおかしいことだと思いもしないところが根の深さを物語ってます。

5. 【4980760】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 02日 19:16

現実さんとやれやれさんは、もしかしたら双子さんですか?
    物の考え方も議論(?)の進め方も驚く程そっくり、なのに、どうやら同一人物ではなさそうですね。

>被害者から怒鳴りこまれても持論を曲げないんですから、ある意味たいしたもんです。

被害者から怒鳴り込まれた…というのは、一体いつのどの話でしょうか?

もしかしたら、皇太子ご夫妻の不妊の原因について「本当の事を何も知らないくせに!」と怒鳴りこまれた時の話をなさっているのでしょうか?ご本人かご本人にごく近い人達しか知りえない詳しい内容で抗議された事がありますが…。

当事者と思われる人から直接怒られた記憶というのは、他に何も思い当たりません。そして、皇太子ご夫妻不妊真相説についても、私は(自分の不妊経験とその時得た知識を交えて)反論させていただき、相手の方はそれ以降沈黙しました。

6. 【4980774】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 02日 19:27

そして、現実さんとやれやれさんは「日本が国丸ごと反日組織から狙われている」と日本存亡の危機を訴える私の説を、真っ向から否定なさる立場なのですね?

そうでなければ、お二人のお考えこそ「甘すぎる」と思いますよ?国を騙し取ろうとする企みがもし本当に存在したら?…と想像してみてください。どれだけ「あり得ない!」陰謀が張りめぐらされるか?と。

「事実は小説より奇なり」「大きな嘘ほどばれにくい」などのことわざもあります。市長ともあろう人物が仮病を使って一芝居打つなど、誰も思いもよらない、疑おうとすら思わない、だからこそ、本当にやられたら怖い策略なんです。

7. 【4980798】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 02日 19:59

医療の専門家ではなくても、誰が見ても「おかしい」ものは「おかしい」です。

それより、事件後すぐに「多々見市長は緊急手術を受け経過は順調。今のところ後遺症も見られず周囲の人と会話も出来、容体は安定している」と報道されていたのに、この先容体が急変してしまわないか心配です。

私は、先週の迷惑メールを「迷惑メールは投稿活動とは因果関係がなかった、と私に言わせる為の偽装工作」だったと、今でも思っています。S価学会とは、そこまでする組織だと思っていますから。

ですから、こうして仮病と指摘された事を受けて、本当はぴんぴんしている多々見市長をわざと重体に陥らせる「偽装工作」もS価はやりかねない、と実は少し心配していました。

S価学会身内としか思えない現実さんから【4979669】でその可能性を匂わされ、さらに不安が増してきました。でも、多々見市長がこの先どうなろうとも、私は恥じる事をした覚えはありません。恥を知ってほしいのはS価学会です。

8. 【4980942】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 02日 22:22

そして私の身にもまた、とても不気味な出来事が・・・。

草津に行く前、私は低脂肪牛乳を一本未開封のまま冷蔵庫に入れて出かけたのです。たった二泊三日の旅ですが、帰宅した時に数日前に開けた牛乳を飲むのは嫌だなと思って、本当は開けたかったのをぐっと我慢した記憶が強く残っているし、置かれている場所も、開封後の牛乳を入れる場所ではなく、いつもストック用の牛乳を置いておく場所にありました。

それなのに、先ほどさあ開けようと取り出したら、既に封が開いていて、中身も少し減っているのです。夫と息子に念のため私の低脂肪牛乳を開けて飲んだか聞いてみましたが(夫も息子も低脂肪牛乳は味を嫌って飲まないので、元々私専用ではあったのですが)、2人とも「開けていない。飲んでいない。」と言います。

これは一体・・・。留守中に何者かが我が家に侵入したことを「疑うな」と言われても無理です。あの牛乳は怖くて飲めません。そして、もうここ何か月も私の体調がどうも優れない理由を、あれこれ考えてしまわずにいられません。

私だって、見ず知らずの他人の投稿者から罵られるまでもなく、自分の身に起きている事も日本に起きている事も「反日組織の謀略と疑う事が妄想であってくれたらどんなに良いか」と思っています。でも、思いたくても思えないんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す