【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2617550】 投稿者: ↑  (ID:iOukokCD.tg) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:35

すごい人間不信ですね・・・。
    信頼できるお友達は
    いないんですか?

ヨガ教室でも身の危険を感じましたか?

2. 【2617555】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4UwVWufvJE) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:41

ところで大津市の事件で私が今一番気がかりなこと。
    それは、ネット上で「教師バッシング」が加熱し、今度は教員の自殺事件など起きはしないか、ということ。

私がもし「加害者の仲間」の悪党なら、今そういう方向に「煽る」作戦を考え付くだろうな・・・と思うから。

国民の目を教師批判に向ければ、もっと都合の悪い事を覆い隠すことが出来るし、それで教師が自殺でもしてくれたら「もっけの幸い」でしょう。今度は、猛烈なネット批判に転じれば良いのです。「過激なネット世論が教師を殺した」と。

変だと思いませんか?
    なぜ、現場にかけつけた救急車は被害少年を最寄りの病院ではなくて遠い病院に搬送したのでしょう?

加害者たちに都合の良いことを、なぜそんなに手回しよく出来たのでしょう?
    あらかじめ準備態勢が出来ていた?前日自殺予告があったから?それとも自分たちの「計画通りの殺人事件」だったから?
    素人でも疑問に思うことを、まさか警察の精鋭が疑問にさえ思わない・・・はずはないですよね。

被害少年の親が学校や警察にいじめの相談をするようになっていた。
    先生方も、何か対応をしなければいけないと話し始めていた。
    焦った加害者たちが「もう殺すしかない」と思っていた。

そう考えるのがもっとも自然で、現在の教師バッシングは不自然な「煙幕」だと感じます。
    民主党が政権を奪うのに、官僚をスケープゴートにしたのと似た臭い、小沢一郎が自分の冤罪を印象づけるために、検察をスケープゴートにしたのと似た臭いがします。
    ネット上に不自然にあふれだした「教師批判」の煽りに、乗りたくないと思う私です。

3. 【2617557】 投稿者: 全知全能の神  (ID:d/g8PHEupxM) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:44

>本物の草津温泉で出た疲れを、偽物(?)の草津温泉で癒すとは、我ながら何という贅沢。

お好きなんですね?

私は銭湯においてもPCに向かう梅さんの在日朝鮮人に対する飽くなき執念に驚きました。

まだ一ヶ月たってませんが、出勤でよろしいのですね?

4. 【2617560】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4UwVWufvJE) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:46

>ヨガ教室でも身の危険を感じましたか?

身の危険というほどでもないのですが。
    「嫌がらせかな?」と感じることはありました。

それについて、今は詳しく書くのをさしひかえますが、そのうち「必要」と感じたら書かせていただきます。
    フラの友達のことも、今は書きたくありませんが、やはりそのうち「必要」になったら・・・。

ただ、多くの方は「やりたくてやっている」というより「何者かに命令されて、仕方なくやっている」感じがするのです。
    ですから、半分は「彼女たちも気の毒だな」と思いつつ、様子を見ています。
    命令されても断る方法や告発する方法はあると思うのに、なぜ命令に従ってしまうのか?それも不思議でなりませんし。

5. 【2617562】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4UwVWufvJE) 投稿日時:2012年 07月 14日 17:50

>お好きなんですね?

>私は銭湯においてもPCに向かう梅さんの在日朝鮮人に対する飽くなき執念に驚きました。

おふろより、今はここのホットヨガが気に入っているのです。
    しかし、ここのホットヨガの先生にまで私への嫌がらせを命じている(気がする)反日組織の粘着性にほとほと驚き、まいっているのです。
    どんなに嫌がらせされても負けたくないから、こうして私も執念をつのらせて対抗措置をとっています。

6. 【2617708】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 14日 21:14

ただいま戻りました。

戻ってさっそくNHKをつけたのですが、エネルギー問題「激論」で、なぜかゲストに香山リカさんが・・・。

この方、本当によくNHKに出ますね。
    よっぽど「使い勝手の良い人」なのでしょうね。
    どういう人たちの使い勝手?って、大体想像がついてしまいます。

7. 【2617710】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 14日 21:21

それはそうと、人を信頼できないからと言って、そんなに私は不幸ではないし悲壮感もありません。

自分が卑怯な嘘つきではないことを、自分自身はわかっているから。その事に自信と誇りがあるから。
    私は他者を誰も騙そうとしていないし、自分で自分を騙そうともしていない。

正直に本当の事だけを喋り、悪人の脅迫や買収に屈することなく、逃げも隠れもせず堂々と生きているのはとっても心地良いものです。嘘をついたり、悪い人の言いなりになって暮らす方々の気持ちが知れません。

8. 【2617821】 投稿者: 精神科医  (ID:aKuo7x9E9Tg) 投稿日時:2012年 07月 14日 23:09

紅の梅さんは
    精神科医に不信感をおもちで?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す