【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2955976】 投稿者: やめましょうよ  (ID:eAY4Zxjoglk) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:06

    あちこちに同じ記事を投稿してどういうつもりでしょうか?
    マルチポストが掲示板のマナー違反ということはご存知ですか?

  2. 【2955985】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:16

    >なんだかやっぱり、感じの悪い人ですね・・・


    (ID:b6pcw9LTgWM)さん、その程度のご意見ならご自分の心の中で思うだけにとどめて我慢なされば良いのに・・・。
    もし私にもう投稿をやめてほしいなら、無言の方が有効だと思うのに、私に投稿を続けてほしいのでしょうか?


    (ID:eAY4Zxjoglk)さん、私はここでいったん投稿活動を休止して、家事や自分の事に集中したかったものですから、「数ある投稿の中から、この意見だけはどうしても強調しておきたい」と思った事を転載してしまいました。どうもすみませんでした。

  3. 【2955986】 投稿者: 言うだけ無駄でしょう  (ID:b6pcw9LTgWM) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:17

    >マルチポストが掲示板のマナー違反ということはご存知ですか?

    マナーが通じる方ではないようです。
    言うだけ無駄でしょう・・・

  4. 【2955992】 投稿者: やめましょうよ  (ID:eAY4Zxjoglk) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:22

    >(ID:eAY4Zxjoglk)さん、私はここでいったん投稿活動を休止して、家事や自分の事に集中したかったものですから、「数ある投稿の中から、この意見だけはどうしても強調しておきたい」と思った事を転載してしまいました。どうもすみませんでした。

    わかってくれればそれでよいです。
    次からはもう、やめてくださいね。

  5. 【2956001】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:28

    (ID:b6pcw9LTgWM)さん、あなたは、私の投稿を「感じ悪い」と思うから、一言言わずにはいられないのでしょう?でも、私もあなたの投稿を「感じ悪い」と思うので、一言言わずにはいられません。


    これではずっと続いてしまいますね。困りました。
    言うだけ無駄だとお考えなら、やめていただければありがたいです。
    私は、「酷い事を言われたら言い返す」ことを「無駄」とは考えない人間なので・・・。


    (ID:eAY4Zxjoglk)さん、次回からは、そのような場合転載ではなくて投稿番号を書き示すようにします。
    でも、私が一番望んでいることは、私が何も書き込みせずに済む状況(雅子妃廃妃も含め)が生まれることですが・・・。

  6. 【2956011】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:33

    早速ですが、「雅子さんが女性天皇を望む理由がわからない」という意見を書いた【2955947】も、ぜひご一読願います。

  7. 【2956026】 投稿者: 感じ悪いなあ  (ID:b6pcw9LTgWM) 投稿日時:2013年 05月 06日 17:49

    >あなたは、私の投稿を「感じ悪い」と思うから、一言言わずにはいられないのでしょう?
    >でも、私もあなたの投稿を「感じ悪い」と思うので、一言言わずにはいられません。

    (ID: 1omL82WgJsc)さん、その程度のご意見ならご自分の心の中で思うだけにとどめて我慢なされば良いのに・・・。
    もし私にもう投稿をやめてほしいなら、無言の方が有効だと思うのに、私に投稿を続けてほしいのでしょうか?
    投稿、続けて欲しいなら続けても良いのですが、私もそれほどヒマではないので、いつ投稿できるかは保証しませんよ?

  8. 【2956064】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 18:17

    >投稿、続けて欲しいなら続けても良いのですが、私もそれほどヒマではないので、いつ投稿できるかは保証しませんよ?


    私も全く同じです。


    それから、皇室スレを読んでいて思ったのですが、「不妊治療費の政府補助」は、35歳までにしてほしいなあと思いました。「35歳を過ぎたら、女性の体は老化で妊娠しづらくなるし、リスクも高くなる」という事実を国民に周知させるためにも。


    30歳ぐらいの年齢での結婚でも、「赤ちゃんのことを考えるのは、もう少し先で良い・・・」と考える女性が増えているのは由々しき問題です。いえ、もちろんそれは各ご家庭の考えですから、35歳過ぎてから妊娠を望む女性に政府がとやかく言える道理は全くありませんが、35歳過ぎたら自己責任で、不妊治療のために政府が税金で助成する必要もないと思うのです。


    そういう意味でも、(ほぼ)30歳でのご結婚で、「しばらく子どもは要らない」宣言をなさり、挙句の果てに不妊症で「私は男の子を産めなかったことでバッシングを受けている」と被害者意識満載で全世界に訴えようとなさっている雅子妃は、本当にみっともないし、日本女性の「悪い見本」になってしまっていると思います。恥を知っていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す