【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3601544】 投稿者: 紅の梅  (ID:j2bagjAq06E) 投稿日時:2014年 12月 07日 13:04

    韓国が、「過去の償いのために日本は未来永劫韓国が困った時に助けるべきだ」と思うなら、そのように国際社会で正々堂々と訴えれば良いのです。

    オリンピック委員や各界要人を買収し、裏から手を回そうとするから汚らわしい。

  2. 【3601733】 投稿者: 天皇陛下  (ID:Eum7j2LOS2Y) 投稿日時:2014年 12月 07日 17:08

    【モナコ=共同】2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪の大会組織委員会が、ボブスレーとリュージュ、スケルトンのそり競技を1998年長野冬季五輪で実績のある日本で開催することを視野に国際競技団体と非公式に協議していることが6日、分かった。会場は長野五輪で使用された長野市スパイラルが候補になっているとみられる。


    長野は震災によって家屋の倒壊など大変な被害を受けた地区がある。
    オリンピックを誘致することによって震災復興の促進が期待できる。
    長野に五輪競技誘致に反対する政治家などいるのか?
    韓国のためではない。
    日本のためである。

  3. 【3601759】 投稿者: ↑  (ID:IZ1/sXFxw/s) 投稿日時:2014年 12月 07日 17:38

    貂蝉人

  4. 【3601912】 投稿者: また消した  (ID:Y2CNqT8X4oQ) 投稿日時:2014年 12月 07日 20:50

    韓国は天皇誕生日イベントも自衛隊の公式イベントも
    邪魔して日本大使館は日本に帰れとデモをし。
    老朽化で建て替え申請している日本の要求を屁理屈で許可せず。
    招致しておいて出来ないからと日本に頼る。
    それでいて、IOC,JOCに責任転嫁して、仕方なく日本と共催などと
    恐ろしいことを言い出す。
    助けても逆恨みしてくるだけの韓国となど関わらなくていい。
    現に日本に利益を掠め取られるなどと恩知らずなことを言い出している。
    絶対に長野になんて来ないで。
    天皇詐称の人は災害起こって欲しいと言った民主党幹部を正しいと
    言っておいて長野になんて図々しい。
    恥知らず。

  5. 【3601960】 投稿者: おろか  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2014年 12月 07日 21:40

    > 要求が貫徹されなければオリンピック返納も辞さない」と政府支援の拡大を要求した。


    だったら返納すれば?? こういえば要求が通ると思って本気でいってないくせに。
    韓国でのオリンピックがなくなれば、世界中のアストリートが喜ぶでしょうに。(コリアする)がなくなるから。

  6. 【3602036】 投稿者: 紅の梅  (ID:.eirfbTAk7c) 投稿日時:2014年 12月 07日 23:24

    IOC・JOCを買収し、人工地震で長野に被害を与えてまで、「日本から頭を下げる」形で日本の支援を引き出そうと考える韓国の人達。本当に人でなし民族。

    500年先、1000年先まで恨みたいのはこちらのほうです。

    あちらもこちらを恨んでいる。こちらもあちらを恨んでいる。
    それなのに、手に手を取り合って仲良く共催なんて絶対に無理ですから、IOCは早く諦めてください。いくら貰って韓国に買収されたのか知りませんけど。

    産経新聞支局長の問題も冨田選手の問題も解決していないのに、無理です!

    東京オリンピックももし自国だけで開催出来ない事態になったらどうする?…という方もいらっしゃいますが、韓国に共催を頼むくらいなら開催権を返上したほうが遥かにましです。

    舛添さんはきっと「東京オリンピックの成功には韓国の協力が是非とも必要だ」と言い出し、ペコペコ韓国に頭を下げるでしょう。舛添さんに投票した人々を恨みます。今からでも、東京都知事の座から引きずり下ろしたいです。

  7. 【3602046】 投稿者: 天皇陛下  (ID:364ZNVEZp3c) 投稿日時:2014年 12月 07日 23:34

    >それなのに、手に手を取り合って仲良く共催なんて絶対に無理ですから、IOCは早く諦めてください。


    オリンピック開催権返納(返上)なんて前代未聞。IOCのメンツにもかかわる。
    平昌開催のギリギリの妥協点がボブスレー等そり競技の長野開催であったのだろう。
    2026年札幌オリンピック誘致を控え、日本が断ると思うかね?
    札幌オリンピック誘致のために高円宮久子殿下がまたまた大活躍することだろう。
    W杯のあの感動を、もう一度!

  8. 【3602072】 投稿者: 紅の梅  (ID:.eirfbTAk7c) 投稿日時:2014年 12月 08日 00:01

    普通に考えたら、日本の国民性でオリンピック開催権を返納しなければならないような事態は起きないと思いますよ?それこそ再び大地震でも起きない限り…。

    人工地震発生装置を誰がどこでどういうふうに操作しているのか、早く解明して、二度と人工地震の被害を受けないような備えにしてもらいたいです。

    また、舛添さんとその背後勢力は、「日本単独ではオリンピック開催が不可能になる」ような事態を故意に作り出す可能性大ですから、早く舛添さんを都知事の座から引きずりおろす必要があります。

    札幌オリンピック誘致の可能性については、2018年に長野を使ってしまうと、むしろ遠のいてしまうのではないですか?

    W杯のあの感動を、もう一度?…何をかいわんやです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す