【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5456291】 投稿者: 不思議ですね  (ID:JaB5XmvUWuM) 投稿日時:2019年 05月 31日 15:39

>私は、伊丹十三監督も創価に暗殺されたと思っていますし、創価を敵に回した自分の身は極めて危険だと本気で怯えていますから、私が自分で自分の身を守ろうとする自由くらい私に認めて下さい。

本気で怯えているなら、このような匿名掲示板で必死にならずとも、何故、警察等に相談しないのですか? 犯罪に至らなくても警察は日常生活の不安、トラブルにも相談を受け付け、専用ダイアルも設けていますよ?
    あなたが必死に訴えれば、良いアドバイスがもらえるかも知れません。

2. 【5456481】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 19:28

伊丹十三監督が死亡した現場を検証して「自殺だ」と死因を発表したのが警察ですよ?マスコミも創価に関わる問題や疑惑は決して報じません。「鶴のタブー」と呼ばれているらしいです。「日本の闇の支配者は創価学会だ」と言われる由縁です。

3. 【5456555】 投稿者: 不思議ですね  (ID:hkZc3rtuzyA) 投稿日時:2019年 05月 31日 20:40

>伊丹十三監督が死亡した現場を検証して「自殺だ」と死因を発表したのが警察ですよ?マスコミも創価に関わる問題や疑惑は決して報じません。「鶴のタブー」と呼ばれているらしいです。「日本の闇の支配者は創価学会だ」と言われる由縁です。

だから警察に相談しても無駄だとおっしゃりたいのですか?
    どうやら著しい事実誤認があるようです。創価学会に対する問題、疑惑を報じている週刊誌はいくらでもあります。アンチを公言している有名人もたくさんいます。
    そもそも日本の数多ある宗教団体の信者数では、神道系と仏教系で神道系が500万人ほど多いものの信仰者割合ではほぼ拮抗している状態です(H.28年文化庁統計)。仏教系でも包括法人単位で数多の宗教法人があり、創価学会はその中の一法人にしか過ぎません。さらに諸外国に比べて、我が国にではおよそ五人にひとりが無宗教者であるといわれています。

「日本の闇の支配者は創価学会だ」って、どこのどなたが何という媒介でおっしゃっているのですか? 私は聞いたことがありませんけど。

4. 【5456596】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 21:25

>「日本の闇の支配者は創価学会だ」って、どこのどなたが何という媒介でおっしゃっているのですか? 私は聞いたことがありませんけど。

今から10数年前に、このインターエデュで一人の匿名投稿者の方がそう書いていたのを見たのが最初です。その時はその人が何を仰っているのか全くわかりませんでした。その後段々にその言葉の意味を理解していきました。

>だから警察に相談しても無駄だとおっしゃりたいのですか?

はい、無駄だと思いますし、それ以前にどう相談すれば良いと言うのでしょう?ここで私が書いてきた事を全部説明すれば良いのでしょうが、ここでも「妄想だ!妄想だ!妄想だ!」と叩かれる話、警察が聞いてくださると思えません。

>どうやら著しい事実誤認があるようです。

そうであってくれたら嬉しいですね。この国で創価学会は警察やマスコミを闇支配できるような力は持っていない。創価学会は善良な信者達が信仰する小規模な宗教団体に過ぎず、たとえ批判されたとしても批判者を脅迫したり危害を加えるなどの卑劣な蛮行は決して考えられない。創価学会に疑惑が生じたら誰でもそれを話題にして良いのであり、勝手に身の危険を感じている私の恐怖心は「妄想」である・・・というのなら。

もしそうなら、私は今後安否報告のたびに皆様に「周囲の人から不自然な意地悪をされることもなく、その後ずっと平穏無事に暮らしています」と報告できることでしょう。それなら何よりです。

5. 【5456605】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 21:34

そして、創価学会がそのように何の問題も危険性もない善良な一宗教団体に過ぎないなら、雅子様の義弟さんが米国創価学会の幹部である事を隠す必要はないでしょうし、義弟さんに、米国での活動内容などについて詳しくお話聞きたいですね。

6. 【5456864】 投稿者: 不思議ですね  (ID:2pJDbSbYje.) 投稿日時:2019年 06月 01日 06:37

>今から10数年前に、このインターエデュで一人の匿名投稿者の方がそう書いていたのを見たのが最初です。その時はその人が何を仰っているのか全くわかりませんでした。その後段々にその言葉の意味を理解していきました。

~由縁(「所以」ですね?)などと断定なさるから、てっきり信頼できる媒介からの引用だと思っていました。匿名掲示板で、しかも属性も知れない方の書き込みが根拠ですか? であるなら、断定的書き込みは避けるべきでしたね。

>はい、無駄だと思いますし、それ以前にどう相談すれば良いと言うのでしょう?ここで私が書いてきた事を全部説明すれば良いのでしょうが、ここでも「妄想だ!妄想だ!妄想だ!」と叩かれる話、警察が聞いてくださると思えません。

生活相談ですからお話は聞いてくれると思いますよ。その後の対応は存じませんが、場合によってはカウンセリングを勧められるかも知れませんし、こんな匿名掲示板であれこれ騒ぐより、よほど実利的対応が期待できるでしょう。
    まあ、あなたがお気付きのように、「妄想」と言われる可能性が高いですね。
    それが世間感覚というもので、 このような匿名掲示板であっても同様です。
    ですから、あなたはここでの書き込み同様、「妄想じゃありません!」と主張すればよいのでは?

>そうであってくれたら嬉しいですね。この国で創価学会は警察やマスコミを闇支配できるような力は持っていない。創価学会は善良な信者達が信仰する小規模な宗教団体に過ぎず、たとえ批判されたとしても批判者を脅迫したり危害を加えるなどの卑劣な蛮行は決して考えられない。創価学会に疑惑が生じたら誰でもそれを話題にして良いのであり、勝手に身の危険を感じている私の恐怖心は「妄想」である・・・というのなら。

はい、世間感覚からは「妄想」です。
    あなたもようやく理解されたようで何よりです。時間はかかり過ぎましたけど。

>もしそうなら、私は今後安否報告のたびに皆様に「周囲の人から不自然な意地悪をされることもなく、その後ずっと平穏無事に暮らしています」と報告できることでしょう。それなら何よりです。

あなたがこの先何年、書き込みをなさらなくても、誰も気に留めないでしょう。
    アク禁になったくらいにしか思われませんよ?
    先の引用と言い、この掲示板も含め、少しネット依存が高いように思われます。

7. 【5457093】 投稿者: 目から鱗  (ID:IBhtMwhyz0U) 投稿日時:2019年 06月 01日 11:42

>私はそれも雅子皇后だと思っているので、雅子皇后と全く関係ない人が犯人だったと判明したら、・・

雅子さんも皇后になる前はバッシングが酷かったですが、いざ皇后になってしまえば「雅子さまは素晴らしい!」となりますね。
    それだけマスコミの国民管理能力が優れているということです。
    雅子さんの悪口を書くと、国に殺されますよ。

8. 【5457477】 投稿者: 目から鱗さんって・・・  (ID:fS8KXO6ubpM) 投稿日時:2019年 06月 01日 18:56

受験板・学校板・塾関係のスレッドで、投稿者名を変え、ひとりで数人になりすまし、さも、交流しているように見せかけている、いつもの人。
    ひとり交流は、10年前くらいからしているよね。edu検索で”いつものおばさん”で調べたら、出てきた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す