【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2234146】 投稿者: 紅の梅  (ID:VUScU9yw4ww) 投稿日時:2011年 08月 12日 16:59

今日は例の歯医者さんに半年振りに行って来ました。
    レントゲンの被曝予防エプロンは、やはり背中側に装着されました。
    しかし、私はその先生を信じてこれからも通院するつもりです。

>お元気そうでなによりです。心配しておりました。

>無事で何よりです。

ひまわり様、青梅様、私のことを心配して下さってどうもありがとうございます。

>時折こちらで、つぶやくのをお許しくださいませ。

どうぞどうぞ、ご自由に。私は別に構いません。
    特に私の返信が必要ではない内容ならば、私はもう返信を入れに来ないかもしれませんが、
    ご心配はなさらないで下さい。

どうか、「便りがないのは無事の知らせ」と思って下さいませ。
    何かあれば私はまた書きに来ますし、私自身が書きに来られないような事態になった時には
    私を知るどなたかが必ず仇をとって下さると信じています。

2. 【2234154】 投稿者: グーグル  (ID:Z3ybi8wqviA) 投稿日時:2011年 08月 12日 17:07

紅の梅さま、「歯医者 レントゲン エプロン」で検索すると、背中に装着するのは別におかしいことではないみたいですよ。

3. 【2234196】 投稿者: 紅の梅  (ID:Djs5M8BL3.o) 投稿日時:2011年 08月 12日 17:54

グーグル様

どうもありがとうございます。
    では、もうネットカフェから帰ります。

4. 【2235540】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 08月 14日 09:23

>今、藤原さんの著書、「日本人の誇り」を読んでいます。
    読み終えたら、うちの中高生にも読ませる予定です。

お母様でいらっしゃいますか?
    お子様方が読み終えられたら、感想をお聞きしたいものです。

数学者である藤原さんのお話は、素人の私でもとても理解しやすく「日本人の誇り」「日本人らしさ」をお話し下さってました。
    横にいらした石原さんがなんだかおかしくって(笑)

「他国を侵略するのが好きな、武器を持ったら何をするのか分からない日本人」、そんなものは幻想です。縄文時代以来、この国にいるのは他者を思いやり、弱者に涙する惻隠の情を持った誇るべき民族です。

・・・と書かれています。
    今の若い方々に知っていただきたいものです。

梅様、ありがとうございます。

5. 【2235585】 投稿者: 紅の梅  (ID:ThMi4cI5YbA) 投稿日時:2011年 08月 14日 10:48

先日、【2234154】と【2234196】の間に長文の投稿を入れたのですが、即座に削除されてしまいました。
    何がいけなかったのでしょう?【2233578】悪菌さんへの返信という形をとりながら、実に多くの内容
    てんこもりの長文だったので、どこが削除基準に触れたのかわかりませんが・・・。

6. 【2235586】 投稿者: 紅の梅  (ID:4UC2vPoMDt6) 投稿日時:2011年 08月 14日 10:49

もしかしたら、「竹島問題に関する皇太子妃父のふるまいへの怒り」の一文が削除対象だったのでしょうか?

7. 【2235626】 投稿者: 紅の梅  (ID:ThMi4cI5YbA) 投稿日時:2011年 08月 14日 11:39

ひまわり様

今日は私も思いの丈を呟かせていただいても宜しいでしょうか?

実は、私はまた毒を盛られたようです。
    一昨日就寝する時、ちょっとめまいのような感覚があったので「あれ?」と思っていたのですが、
    翌朝(昨朝)、ものすごい吐き気と頭痛とめまいに襲われ、昨日は半日以上床に伏せっていました。

今回私に毒を持ったのは、一昨日の昼に立ち寄った回転寿司屋ではないか?と睨んでおります。
    その日、私がその寿司屋に行かざるをえないような仕掛けも出来上がっていましたし、いろいろ思い当たる節が
    あります。ただ、確実にその寿司屋のせいと断定できないので、今は寿司屋の名前は伏せておきますが・・・。

実は、前々から私が大変不思議に思っている事があります。私が「この人は敵と通じているな」と感じる人が
    私の周りには実に大勢いるのです。それも、きのうや今日日本に来たような人ではなく、ちゃんと親や祖父母の
    代から日本人だったと思える人達で、善良そうな、悪の組織の一員にはとても見えない普通の人達なのに。

一体なぜ?何のために?彼らは裏でつながっているのか?私に毒を盛る手伝いさえ平気でしようとするのか?
    私には彼らの正体と組織の意図が謎でなりません。

私が一つだけ仮説として考えているのは、「彼らは、江戸時代(もっと前?)か明治時代頃に何らかの事情で
    朝鮮半島から日本に来た(連れて来られた?)人達の子孫で、その血縁の秘密を代々伝えながら結束している
    秘密組織の一員なのではないか?」という仮説です。

平家の落人伝説がまだ日本各地に残っているぐらいですから、そういう秘密の血縁組織が日本に存在する可能性は
    十分考えられると思います。

そして、彼らは身も心も99.9%日本人として生まれ育ちながら、今、残り0.1%の祖先の血の縛りに縛りつけ
    られているのでは?と。

恐らく、その組織を束ねている中心人物が、自らの弱味を握られているためか利権のために、私のような愛国心に
    目覚めた人間を抹殺しなければいけない立場に追い込まれているのかな?という気がしています。

私の想像では、義父もその秘密組織の一員だったのでは?と思っています。ですから、義父がたとえ私のせいで
    暗殺されたのだとしても、私はそれをあまり申し訳ないとは思いません。恐らく、義父にも私に対して「申し訳ない」と
    思うような秘密があったのでは?と思うから。それに、義父が暗殺されたのだとしても、あの世で義父が恨むべきは
    私ではなく、暗殺を命じた組織の長であるべきだと思います。

私は日本を滅亡の危機から救いたい一心でエデュで書き込みをしてきただけ。どう考えても、悪いのは私ではなくて
    私の口を封じるために義父を暗殺しようとした人達です。義父は今天国から、必ずや私を守ろうとして下さっていると
    私は信じています。

ひまわり様、今日は私もここで呟かせていただいて良かったです。本当は私は今朝とってもブルーな気分で、友達の悪口も
    義母の悪口も実母の悪口も、鬱憤や積年の恨みを全部ぶちまける気でネットカフェにやってきました。

けれども、何だかもう気が済みました。私は暗殺されるかもしれないし、私が暗殺されても誰も私の仇をとってくれない
    かもしれないけれど、もうどうでも良くなってきました。人への恨みや怒り・憎しみ、猜疑心など負の感情に侵されている
    今の私は救われるべき価値がないのかもしれません。

8. 【2235632】 投稿者: たのしいなぁ  (ID:pDCWOCm7mIw) 投稿日時:2011年 08月 14日 11:44

>実は、私はまた毒を盛られたようです。

紅劇場の今後の展開に、期待大です!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す