【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2838011】 投稿者: お元気で  (ID:RxMyijDdICg) 投稿日時:2013年 01月 29日 15:47

あ~、すみません。

私はここでもう退散いたしますので・・。
    紅の梅さん、どうぞお構いなく。
    触らぬ神に祟りなし。(汗々)

どうやら地雷を思いっきり踏んでしまいましたね。
    さようなら~。

2. 【2838012】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 15:48

青梅さん

>まだ続きますね?

それが私の運命でしょうか?

私は、中川昭一氏や伊丹十三氏のような方々のご無念を晴らしたいし、
    これ以上、中川昭一氏や伊丹十三氏のような目に遭う人が出ないよう、できれば未然に防ぎたいし、
    私自身も、中川昭一氏や伊丹十三氏のような目に遭わされたくないし(私のような小物はそんな心配しなくても大丈夫と思いたかったのですが、やっぱり段々不安になってきました)。

私のようなド庶民に、こんな重たい運命を背負わせるなんて、神さまもひどい!

3. 【2838023】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 15:53

お元気でさん

まあ!
    本当に「後は私にお任せください。もう安心して引退して大丈夫ですよ!」という事ではなかったのですね?

私に嫌味だけ言い放って、建設的意見は何もなしに「さようなら」ですか?
    それでは、「お元気でさんは私をいじめるためだけにここに来た」と私に思われても、仕方ありませんよ?

4. 【2838029】 投稿者: お元気で  (ID:RxMyijDdICg) 投稿日時:2013年 01月 29日 15:58

紅の梅さん

なんと可愛らしいことを仰る。
    他では散々、人を(妄想で)いじめていらっしゃるくせに。

5. 【2838054】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 16:14

お元気でさん

私が妄想でいじめたとは?具体的にはどなたのことですか?

小沢一郎氏?
    城内康光氏?
    城内実氏?
    ソン・テチャク氏?
    雅子さま?
    大津事件被害少年のご遺族?

「事実無根の妄想により、紅の梅からいじめられた」とその方々(もしくは、その方々のお立場を守ってさしあげたいと思う方々)が思うのであれば、どうか、どこがどう「事実無根」なのか、具体的に反論を入れていただきたいです。

私は憶測でしか批判できませんが、批判された方は具体的に証拠を出して反論できるはずです。
    何しろ「本人しか知りえない事実」含め、真実を全てご存知なのですから。

6. 【2838090】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 16:47

たとえば、大津事件被害少年のご遺族は、「少年は損傷が少ないきれいな状態で発見されたにも関わらず、14階からの自殺と断定した警察発表を、なぜ素直に受け入れ支持するのか?」という疑問について、きちんと説明してほしいのです。

その謎をご遺族が解き明かしてくださらない限り、どうしても「14階からの自殺」を「動かぬ事実」として納得出来ません。

7. 【2838175】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 17:33

創価学会の行く末さん

創価学会の実態について、詳細なお話、どうもありがとうございました。

「返信は不要ですよ。」のお言葉に甘えるつもりでいましたが、どうやら私はまだここを〆られそうにないので、一言御礼申し上げます。

宗教は、基本的に他人に迷惑さえかけなければ「何を信じようと個人の自由」だとは思うのですが、創価学会信者の皆さんには、日本の警察やマスコミが、「創価学会のせいで、平気で嘘をつく機関になりさがってしまった」という事実を、是非知っていただきたいと思います。

その事が、一体どれ程の害悪と災いを社会に撒き散らしているか・・・。ご自分たちは善意のつもりで学会を支持していても、結果的にそういう大悪事に加担しているのだ・・・ということを、是非自覚していただきたいなあと願わずにいられません。

警察やマスコミが嘘をついて民衆を騙す社会に、民衆の心の平安も魂の救済も絶対にありえないと、私は思います。

ネットの普及によって、そういう創価学会の暗黒面が明らかになりつつあるのに、それでも脱会しようとせず、なおも創価学会を支えていこうとする信者の皆さんは、本当に「あの世で幸せになれる」と思うのでしょうか?私には理解できません。

8. 【2838557】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 29日 22:22

それにしても、伊丹十三監督の創価学会をモデルに描く映画、観てみたかったです。
    きっと、綿密な取材を基に実態に迫るおつもりでしたでしょうから、本当に残念です。
    惜しい方を亡くしました。

「創価学会の教えに従えば、この世でも、あの世でも幸せになれる」と信じている熱心で善良な(?)信者さんたちが、あの世に行って伊丹監督に出会ったら、どんな事を言われるでしょう?

「お前さん達のお布施がどこに流れたか、死んだ今はわかったか?その金が、韓国に流れ、北朝鮮に流れ、中国に流れ、暴力団に流れ、俺を暗殺する資金に流れたんだぞ。驚いたか?気づくのが遅い!愚かも者め!」と叱られるのではないでしょうか。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す