【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2643931】 投稿者: 突然  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 08月 08日 18:31

すみません。
    >もし在日組織が、息子の日本人同窓生たちに脅迫を行うような事があれば、絶対に許さない!

具体的にどうされるおつもりですか?

2. 【2643954】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 08日 18:45

突然さん

結局、ここに書き込みして内部告発するぐらいしか出来ないでしょうね。
    「ペンは剣よりも強し」を信じて。
    私にはそれしか武器がありませんから。

3. 【2644696】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 09日 12:43

息子のごく親しい友人には、お父様が警察に勤務されている方もいます。
    もし私への脅迫目的で、友人のご家庭が降格左遷などの不遇な目にあわされれば、矢張り私は絶対に許せないでしょう。

それにしても、別スレッドでどなたかが書いていましたが、日本選手がせっかく金メダルをとっても日中のテレビでは授賞式の様子をほとんど放送しないんですね。君が代の演奏時間は短いから、NHKがニュースの中で流しても、放送時間を圧迫しないと思うのに・・・。真ん中にひらめく日の丸を見ながら君が代を聞きたいと思ったら、深夜早朝まで起きているしかないんですね。

昨夜は金メダルが期待できる夜でしたが、もう疲労が蓄積していたので私は寝てしまいました。君が代が聞けなくて残念でした。
    選手の皆さん、お疲れ様。諦めない気持ちの大切さと精進努力の重要性、感動と誇りを与えてくれた選手の皆さんに感謝します。

4. 【2644855】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 09日 15:55

>真ん中にひらめく日の丸を見ながら君が代を聞きたいと思ったら、深夜早朝まで起きているしかないんですね。

ああ、愚かな私。
    考えてみたら、ビデオをセットすれば良かったんですよね。
    松本選手と内村選手の金メダル授与はたまたまライブで見られたので、録画という手があるのを忘れていました。

それにしても、NHKがニュースで君が代を流しても罰は当たらないと思うのに・・・。
    やはり流さないのは、NHK内部に中韓の反日工作員が大勢いるから?と勘ぐってしまいます。
    中韓を憎むなと理想論を仰る方がいますが、憎まざるをえない様々な現状をどうにかしてほしいです。

5. 【2645249】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 09日 22:53

中学生さん

韓国の中でも、真に賢い人、先見の明がある人は、おそらく強い危機感を持っていると思います。

今までは、韓国は内政への不満から国民の目をそらすために反日教育を利用してきたし、日本は「お前が悪い」と責めれば責めるほど「ごめんなさい」と譲歩してくれるお人よしの国だったから、日本を敵視しても良かったのでしょうが、日本人の嫌韓感情と愛国心が高まってきた今となっては、韓国の反日言動は百害あって一利なしとなる恐れが高いです。

ただ、北朝鮮の工作員が(日本にもいますが、それよりもっと大勢)韓国内にいると思うので、その人たちが煽っているのかもしれませんね。北朝鮮にしてみれば、日韓がしっかりした友好関係で結ばれては困るわけですから、日韓の関係が悪化するよう工作員が暗躍している・・・という側面もあると想像します。

外なる敵だけでなく、内なる敵に気をつけなければいけないのは、日本だけでなく韓国も同じですね。
    ただ、韓国の国民が賢ければ、どう考えても日本を敵に回して良いことなどないとわかりそうなものですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうでしょうか、私は外から日本を眺めることが出来ない井の中の蛙だからかもしれませんが、日本が衰退していくとは思いません。いえ、思いたくないだけかもしれませんが・・・。

戦争に負けたのに、隣にゆすりたかりの反日民族がいるのに、その民族に内部からも侵食されているのに、まだこれだけ力のある日本って本当に凄い国だと私は感心しています。

オリンピックも然り。中国・韓国に比べて国家予算が少なく、本来味方であるはずの日本人スタッフ、マスコミやスポンサーにも裏切り者の反日工作員が大勢潜んで居ると思われる中、日本選手は本当によく健闘していると思います。

日本内部に潜む裏切り者の勢力を抑えることさえ出来れば、日本はまだまだ繁栄する余地があると思います。

私は、日本の未来が輝かしいものであるに違いないと、信じています。(というより、信じたい!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんともしもしさん

では、ついでにタイムマシーンでその頃の中国や朝鮮半島にも行って見てきてください。
    近代アジアをリードし牽引してきたのは日本だと、はっきりわかるのではないでしょうか?

もし日本がいち早く近代化し、欧米列強と肩を並べるほどの国力をつけていなかったら、もしかしたら今頃、アジアは全域欧米の植民地になったままだったかもしれません。

日本がいたから、アジアは欧米の侵略支配を跳ね除けてここまで発展できたのではないですか?

そして、これから先は、「日本がいたから中国共産党の世界侵略支配を阻止できた」と後世の人に言ってもらえるよう、私たちの世代で踏ん張らなくてはいけないと思います。

中国が、国を民主化しようとせず、周辺地域に非人道的侵略行為を繰り広げ、反日教育もやめないでいる限り、オリンピック選手がちょっとぐらい爽やかに見えたからと言って、好意的に見てしまうのは危険すぎる、というか、愚かすぎると思います。

以上、別スレッドに書いた私の投稿を幾つか転載させていただきました。

思えば、江戸時代末期に黒舟を見た時の日本人のショックと国の未来への不安はいかほどのものだったでしょう?
    ある意味、今の私たちの不安とは比べ物にならない位大きかったかもしれません。

それでも、日本人は諦めませんでした。諦めて屈する前に、必死の努力をしました。結局、欧米の植民地にはなりませんでした。

少し前にこのスレッドで私は「もう中韓に勝てる気がしない」と弱音を吐きましたが、やっぱり絶対に諦めてはいけませんね。

今回のオリンピックで、私は日本選手の活躍から様々な感動と勇気をもらいましたが、特に印象に残ったのはフェンシングフルーレ男子団体の準決勝対ドイツ戦です。残り9秒で2点(残り1秒で最後の1点)をとりかえして延長戦に持ち込んだ大田選手の精神力はすごかった。本当に見習わなくては・・・。

6. 【2645318】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 10日 00:13

上期中、訂正です。誤)黒舟→正)黒船

小さい黒舟なら怖くないですものね。
    もっとも、日本の領海を侵犯する中韓の舟は小さくても怖いですが・・・。

明日は、李明博韓国大統領が竹島に上陸する予定だそうです。
    泥棒の親玉が、どこまでも図々しい!

7. 【2645354】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 10日 01:47

今日もまた、オリンピックでつい夜更かししてしまいました。
    これからも見所満載ですが、もう寝ます。

新体操日本団体チームの衣装が、すごくきれいでした。
    浅田真央選手にも、あんなきれいでセンスの良い衣装を着せてほしいな、と思いました。
    浅田選手のスタッフって(失礼だけど)おかしいです。衣装ひとつとっても、わざと負けさせようとしている?かのようで。

8. 【2645396】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 10日 06:31

おはようございます。

なでしこジャパン、決勝戦は残念な結果だったのですね。
    でも、銀メダルをありがとうございます。
    道なき道を切り開いての偉業達成、本当に立派だと思います。

そして、吉田沙保里さんの金メダルが私はとても嬉しいです。
    「開会式の旗手を務めた選手は金メダルを取れない」というジンクスがあるのを、あえて吉田選手が旗手を引き受けたと聞いて、是非ともジンクスを崩してほしいと祈っていました。そういう意味でも、吉田選手、本当に凄いです。おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す