【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2888473】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 12:28

>特に、ヒロインの兄が結婚式で置き去りにした元花嫁と不倫するという設定・・・あまりに酷い設定だったと思います。
    >しかも、そんな屈辱的で悲しい目にあわされた女性の方から兄を誘惑してきた・・・という、あまりに女性を馬鹿にしたシナリオでした。 兄も兄で、結婚の約束を反故にされた相手の心の傷を思うなら、たとえ誘われても乗るべきではなかったでしょう。

遊川さんが「綺麗事ばかりのハッピーエンドドラマではなくて、現実的な厳しさを描きたい」と仰るのであれば、ホテル開業の目処が立った時に、あの正が結婚式で捨ててその後大阪で浮気した女性が現れて、「私はこの人に人生を滅茶苦茶にされた。この人だけは許さない。お願いだから、皆さんこの人を応援しないで!」と泣き叫んで、狩野一家がほうほうの体で逃げ出し、二度と宮古島への里帰りは出来なくなる・・・というバッドエンドにしてほしいです。それこそ、今までになかった斬新なドラマです。正がこのまま何のお咎めもなく、宮古島で幸せに暮らしていけるとしたら、それこそ現実離れしているでしょう。(現実離れな上に反道徳的)

2. 【2888496】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 12:48

上記投稿文に加筆訂正して、ヤフーにも投稿を入れてきました(あちらは削除されてしまうかもしれない)ので、こちらに転載しておきます。

・・・・・・・以下、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄より自分が書いた投稿を転載・・・・・・・

私は純の兄を許せない 0人がこの感想に票を入れています。 採点:.

投稿者:fkp*****さん投稿日時:2013/3/7 12:39.

「綺麗事ばかりのハッピーエンドドラマではなくて、現実的な厳しさを描きたい」というのであれば、ホテル開業の目処が立った時に、あの正が結婚式で捨ててその後大阪で浮気した女性が現れて、「私はこの人に人生を滅茶苦茶にされた。この人だけは許さない。お願いだから、皆さんこの人を応援しないで!」と泣き叫んで、狩野一家がほうほうの体で逃げ出し、二度と宮古島への里帰りは出来なくなる・・・というバッドエンドにしてほしいです。

それこそ、今までになかった斬新なドラマです。正がこのまま何のお咎めもなく、宮古島で幸せに暮らしていけるとしたら、それこそ現実離れしているでしょう。(現実離れな上に反道徳的)

正の浮気癖は恐らく治りません。マッサージ業をやらせるなんて、危険です。
    長男をあんな男に育てた晴美はそれだけで恥ずかしいはず。認知症になって都合良かったですね。

悪いけれど、このドラマのせいで速水もこみちのCM見ると虫唾が走ります。

3. 【2888591】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 14:16

そろそろ、本当にエデュへの投稿がもうやめられるよう、願っています。
    ニセ紅の梅が二度と現れませんように。

・・・・・・・以下、「紅の梅について語ろう」スレッドより、自分の投稿を転載・・・・・・・

私に、開成卒の息子がいるというのも、開成卒で弁護士をしている兄がいるというのも、脳腫瘍で亡くなった姪がいるというのも、全部本当の話です。

私ではない人が「紅の梅」になりすまして投稿文を書き入れるのは、あまりに悪質な騙り行為だと思います。

・・・・・・・・

>そう、ネットでは真実以外書き込んじゃなりませんよね

そういうルールは今のところないと思いますし、むしろ個人情報丸出しの私の方が稀なケースなのでは?

>梅さん、犯罪行為ですよね~。

真実の個人情報を晒してしまうのが「犯罪行為」ならそうなのでしょうけれど・・・。
    ずっと以前は、個人特定されるのが嫌で子供が数人いるかのような書き込みしたりもしましたが、ここ数年は真実ばかりです。

4. 【2888594】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 14:20

・・・・・・・・以下、テレビ番組板「朝ドラのスレ」より、自分の投稿を転載・・・・・・・・

やれやれさん

私の「投稿をやめたい」と思う気持ちに嘘はないんです。
    しかし、その気持ち以上に、「今黙っていたら日本がなくなってしまう。日本を朝鮮人に乗っ取られてしまう」という気持ちの方が、どうしても高まってしまうのです。

彼ら朝鮮人が、もう私達日本人にそういう脅威を感じさせるような事をやめてくれれば、私も投稿を完全にやめられると思います。早く、私が心から安心して「これで投稿をやめられる」と思える日がくることを、望んでやみません。(まだ安心できない状態であっても、自己都合により投稿をやめてしまうかもしれませんが、それはそれで日本人の皆さんに申し訳ない事だと思っています)

・・・・・・・・

まずはさん、NHKのマナー違反は、私のマナー違反と同じレベルで語れるような問題では決してないと思います。

NHKの有する権力・権威・影響力、どれをとっても私とは月とすっぽん。いえ、私など吹けば飛ぶような庶民です。
    核爆弾を打ち込もうとする相手に、なぎなたで対抗するようなもの。正攻法で戦っては、万に一つの勝機もありません。

・・・・・・・・

いやいやさん

>私は日本人ですが、

そのお言葉に嘘がないなら、反日国家に加担して日本国民にトンデモナイ番組を提供し続けるNHKへの怒りを覚えませんか?

5. 【2888620】 投稿者: ↑  (ID:2cB0ZGiLw3w) 投稿日時:2013年 03月 07日 14:47

つまりアレですね、
    「信念のためならどんな手段も厭わない」
    というやつ。
    ある意味、立派ですよ。

6. 【2888628】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 14:57

↑さん

いえいえ、遊川さんやその仲間の朝鮮人には負けますよ。
    「日本を徹底的に貶め、辱め、破壊し、最後は国ごと騙し盗るのが朝鮮人の正義」という利己的信念のために、手段を選ばず。

7. 【2888641】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 07日 15:09

それから↑さん、私は人を騙して陥れたり、暗殺したりなんていうレベルの犯罪的な事をしているのではありませんよ?

「言論活動」という正攻法一本でやってきました。

その中で、マルチポスト(?)と呼ばれる転載をやってしまったり、「ドラマへのネガティブ意見お断り」というスレッドにネガティブ意見を入れてしまったり、ニセ紅の梅との争いで無関係のスレを荒らしてしまったり・・・という程度のマナー違反を指摘されているだけです。

日本を陥れるために、朝鮮人が日本人に対してどれだけ卑劣な事をしていると思いますか?
    「技術や情報を盗まれて倒産の危機に陥った日本企業の社員」「騙されたり陥れられて失脚させられた日本人」「暗殺されたと思われる日本人」など、朝鮮人に泣かされている日本人が、今日本中にどれだけいると思いますか?

8. 【2888644】 投稿者: ↑  (ID:22EATOVB07s) 投稿日時:2013年 03月 07日 15:11

>朝鮮人には負けますよ。

人の迷惑顧みず
    という点においては、あなたも大概なものですね。

ところで遊川さんて朝鮮人だったんですか?
    それはどこ情報?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す