【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2955567】 投稿者: 到底かなわないって・・・  (ID:2H/R6V.n12A) 投稿日時:2013年 05月 06日 10:46

>韓国人が入ってくるまでは「まったり楽しくマイペースで」という感じだった教室が、今では「しっかり上をめざして切磋琢磨」という感じに変わりました。彼女達がとにかく熱心で、上達も著しいからです。

>噂によれば、ものすごく努力もしているらしいです。
    >私はひざに故障を抱えている上に、そんなに努力家ではないので、到底かなわないと思います。

努力する人が勝つのは当たり前です。
    いまからそんな弱音はいてどうするの?
    負けたくなければ、勝つことです。

2. 【2955600】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:11

到底かなわないって・・・さん

うーーん。仰ること、ごもっともですが・・・。
    でも、年齢の問題も大きいです。
    私も、あと10歳若かったら・・・。

それに、私への嫌がらせ目的で韓国人が入会してきたのだとしたら、最初から潜在的身体能力の相当に高い人を送り込んできたのだと思います。私も、趣味でやっている素人のおばさんとしてはそこそこ頑張っているつもりですが、やはりどうしても限界を感じます。

そして、何と言っても、この掲示板が良くないんです!私が膝を悪くした原因も、半分はここに張り付いていたせいではないか?と思っています。つい何時間もパソコンの前に座ったきりになってしまうわけですから、体に良いわけがありません。

健康のためにも、フラの練習をもっと頑張るためにも、エデュへの投稿をもうきっぱりやめたいのです。
    ニセ紅の梅の投稿を、エデュさん、どうか取り締まって削除してください。
    私がもう何も書き込む必要がない状況が生まれるように、どうかお願いします。

3. 【2955617】 投稿者: 感じ悪いデスね  (ID:Nl3WA5XeyUw) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:30

才能があって向上心もあり努力もしている。
    そんな人に普通の人が勝てるわけありません。
    それをなに?自分がかなわないのは、韓国人の嫌がらせのせい?
    そして今度は インターエデュのせい?
    呆れちゃいますね・・・
    何かを成し遂げるのに、あなたは何か努力しています?

4. 【2955639】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 11:54

感じ悪いデスねさん

不快に思わせてしまったのなら、申し訳ありませんでした。
    しかし、時系列で言い訳させてください。

・私は、韓国人がフラ教室に入ってきたのを「私への嫌がらせ目的ではないか」と疑ってはいましたが、あまり気にしないようにしていました。私にとってあくまで「趣味」であり「楽しむ」ことが大事で「勝つ」必要はありませんでしたから。

・コー・サクインさんに、「韓国人の嫌がらせ工作にくじけないで、がんばって」と声をかけられる。

・それを受けて、「私は彼女達に勝てないと思う」と返答。

・それに対し、「なぜ努力もしないで弱音を吐く?負けたくないなら、勝て」と別の方からお叱りを受ける。

・フラで韓国人に負けないようもっと努力するためには、私は「エデュへの投稿をやめなければ駄目だと思っている」から「どうか、もうやめさせてほしい」と書きました。

自分の努力不足、投稿時間を自己管理できない不甲斐なさの原因を、エデュのせいにしたのは感じ悪かったかもしれませんが、でも、エデュの管理者さんがどうしてニセ紅の梅の投稿を削除してくださらないのか、その理由がわかりません。

私自身は、中途半端な状態が苦手なので、きっぱりエデュへの投稿を完全にやめれば、もっとフラに頑張れると思います。
    そして、ニセ紅の梅がもう出没しなければ、本当にエデュへの投稿をやめられると思っているので・・・。

5. 【2955652】 投稿者: ここがおかしい  (ID:2H/R6V.n12A) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:08

>「どうか、もうやめさせてほしい」

人の許可なんかいらないでしょうに・・・
    それに、偽梅がどうのこうのいっても、傍から見ればそれを言い訳に、投稿を続けている様にしか見えません。
    だいたい、あなたが投稿をやめれば、偽梅とやらもいなくなりますよ。
    あなたがいちいち反応するから、おもしろがってからかっているんですから。

投稿をやめたければ今すぐPCの電源を切って、散歩にでも出かけてきなさい。
    その方がよほど健康的です。

と言うわけで、私は散歩に行ってきます。

6. 【2955663】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:19

ここがおかしいさん

自分以外の人間に自分に成りすまされることの気持ち悪さ、不快さ、想像してもどうしてもわかっていただけないでしょうか?

>偽梅がどうのこうのいっても、傍から見ればそれを言い訳に、投稿を続けている様にしか見えません。

そう言われましても、偽者の出没を黙って放置することは、私にはどうしても出来ません。

逆に言えば、偽者を取り締まらない事で、エデュさんは私の投稿続行を望んでいらっしゃるのか?と勘繰ってしまいます。
    大恩あるエデュさんのご意思が、「まだまだ投稿を続けよ」という事なのであれば、フラが上手にならなくても、膝に悪くても、私は投稿続行を優先させなくてはいけないのかな?それが私の天命なのかな?とも思い悩むのです。

7. 【2955667】 投稿者: ・・・  (ID:rDVyhDYG8Fk) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:27

>そう言われましても、偽者の出没を黙って放置することは、私にはどうしても出来ません。

それって自意識過剰、または思い上がり。
    あなたが思っているほど、周りはあなたのことを気にしていません。
    だから偽物でも本物でも関係ないよ。

8. 【2955683】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:1omL82WgJsc) 投稿日時:2013年 05月 06日 12:39

>それって自意識過剰、または思い上がり。
    >あなたが思っているほど、周りはあなたのことを気にしていません。
    >だから偽物でも本物でも関係ないよ。

以前の私なら、そんな事を言われたらシュンとなってしまったでしょうが、私も随分強くなりました。
    日韓が実質的な戦争状態にあるというのに、そう簡単に弱気になっていられませんから。

とりあえず、偽紅の梅が取締りを受けない現状を「私に投稿続行を求めるエデュさんの意思」と受けとめて、早速「フランスに行って療養?」スレッドにも、書き込みをしてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す