【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2088898】 投稿者: 横ですが  (ID:ID7SwhXfus.) 投稿日時:2011年 04月 09日 17:23

紅の梅さん こんにちは

以前「はじめまして」で投稿した者です。
    スレッドの延びの速さについていけなくて、ロムするのが精一杯です。
    水掛け論的な批判は、読んでいて疲れます。
    紅の梅さんも、建設的でないことにはスルーした方がいいと思います。
    本当に工作員なのかな?という人もいるのでしょうが、中には紅の梅さんの反応を
    面白がっているだけの人もいるように思いました。

>日本人になりすまして日本人を騙し日本を壊すようなまねをしている酷い民族は
    >世界中に朝鮮人のほかにいるでしょうか?

批判するのは本意ではありませんが、↑こういう表現が、味方を減らす原因なのか
    もしれません。性悪説で語る人物なのではないかという、誤解を生むというか…

私は、投稿内容の主題をしぼることをお勧めしたいです。議論が白熱して、話が
    多岐にわたることはある程度仕方の無いことだと思います。しかし、行き過ぎて
    (正直になりすぎるっと云った方がいいかもしれません)隙をつくっているように
    思いました。元来、論理的思考力に優れていらっしゃる方なので、一息ついてから
    意見なさるとよろしいかと思います。

震災前でも、日本がおかれている状況は決して平和でないことすら知らない人、
    明治から終戦までの正しい歴史観を持っていない人たちを、開眼させるということに
    目的をしぼるというのはどうでしょうか?

私も2年ほどしか投稿を拝見していないので、ずれていることもあるでしょうが、
    心配になったので、思い切って述べてみました。
    それから不用意に、人からもらった物は食べないで下さい。(心配しました)
    即効性の薬物というのもあるそうなので、気をつけて下さい。

2. 【2088901】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 09日 17:28

>日本人になりすまして日本人を騙し日本を壊すようなまねをしている酷い民族は
    >世界中に朝鮮人のほかにいるでしょうか?

ところでさん

嘘をついて悪い事をする人や、強姦する人はどこの国にも、日本人にもいると思います。
    けれども、民族ぐるみで他国を騙し取ろうとするような悪さをする日本人はいないと言いたかったのです。

3. 【2088921】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 09日 17:48

横ですがさん

韓国人とつきあうには、「性善説」に立ってはいけない・・・というのが私の経験則です。
    私も好きで「性悪説」になったわけではありませんが・・・。

>それから不用意に、人からもらった物は食べないで下さい。(心配しました)
    >即効性の薬物というのもあるそうなので、気をつけて下さい。

それはもう、嫌というほど、身にしみてわかっているつもりですが、
    ご心配どうもありがとうございます。

4. 【2089218】 投稿者: 一般人  (ID:dn9WgVwYFqM) 投稿日時:2011年 04月 09日 22:35

何を書いても少しの間UPされて、すぐ削除される。
    さて、これは何分で消えるのでしょうか・・・

5. 【2089280】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 09日 23:32

どうも一般人さんの投稿が「狙い撃ち(?)」のように削除されていますね。直近の、

「どうせ日本人=正義、中国人・韓国人=悪なんでしょう?」という一般人さんの投稿に対し、

「いいえ、日本人でも反日外国人に協力して売国行為を行い、日本人を危険にさらす人は悪であり、
    同胞の卑劣なふるまいを咎めて止めようとする中国人・韓国人は正義、そういう正義の中国人・韓国人を
    もっと大勢見たい。」と書いた私のレスまで消されてしまった事は残念に思っています。

6. 【2089304】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 09日 23:52

ところで、ガイガーカウンターというのはどこで売っているのでしょう?
    どんなメーカーがどんな商品を作っているのでしょう?

今回、随分と急に需要が増えたと思うのですが、普段はあまり売れない商品だけに
    需要に応じて供給するのは、メーカーもさぞ大変だったことでしょう。

「ガイガーカウンターで数値を計った」と言っている人達の中で「実は嘘をついている」
    人がいる可能性は全くないのでしょうか?

たとえば孫正義さんは、どこでガイガーカウンターを買ったのかな?とふと知りたくなりました。

7. 【2089325】 投稿者: 紅の梅  (ID:pqu8bYNnY1E) 投稿日時:2011年 04月 10日 00:08

東京も、在日コリアン(及び民主党議員)が逃げ出していかない限り大丈夫・・・という気がしてきました。

それよりも、福島原発付近の土地や、津波で被害を受けた土地を、二束三文で買っていく人たちがいないか
    監視する必要がある・・・と思うのは私だけでしょうか?

8. 【2089524】 投稿者: PEACE  (ID:s3ziqDhL4.E) 投稿日時:2011年 04月 10日 08:20

あれだけ無惨な姿になってしまった土地を今すぐ買う人はいないでしょう。

土地代だけでなく整備する資金も必要ですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す