【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5043571】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 01日 19:05

>あなたの説によれば、この間私が受け取ったような迷惑メールは「誰でもよく受け取るような普通の迷惑メール」で「誰でもやれやれさんの言うような方法で対処している」ことなのですか?だからそう思わない私は異常だと?

その通りです。 常識です。迷惑メールはいやがらせだから迷惑メールなんです。特別紅の梅さんをターゲットにしてはいませんよ。 それが思い込みだといっているのです。

それにパソコンからのメールだって、必要なメールは受信設定に登録すればちゃんと受け取れますよ。 そういったことすらご存知ないんですね。
    メアドを変更するのは最終手段です。しょっちゅう変える必要なんてありません。

>あの連続嫌がらせメールには、私に対する送信者の強烈な負の感情、憎悪の念を感じます。

いや、普通の迷惑メールですけど?(苦笑)
    現に前回あなたが陰謀だと思い込んだ迷惑メールはそうじゃなかったですよね?自ら認めていたではないですか。
    基本設定すら知らないあなたが何を根拠に陰謀説を唱えても、まったく説得力がありませんね。

あなたが何を読ませたくて必死になっているのか知りませんが、そんなに読ませたいのならここに貼り付けてくださいな。 いちいち過去をさかのぼって調べてまで読むほど暇じゃないし、その必要性も感じないので。

2. 【5043595】 投稿者: 紅の梅  (ID:UTTT1efeqVA) 投稿日時:2018年 07月 01日 19:31

やれやれさん、今地下鉄の中からですが、一つ質問して良いですか?今東京は午後7時半ですが、あなたの住んでいる場所では何時になりますか?

3. 【5044174】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 02日 10:30

やれやれさん、お忙しいでしょうが、早くお返事いただけたらありがたいです。
    日本の午後7時半がやれやれさんの住んでいる現地では何時に相当するのか、「〇時」という単語一つで結構なので、お手間は取らせません。

身元特定を恐れていらっしゃるのかもしれませんが、今時海外在住の日本人は数えきれない程いらっしゃるし、ズバリ国名を教えてくれとまで申し上げていません。「〇時」と答える位では個人特定される心配は全くないと思います。

いつもの (ID:t8rjdmRSw5A)からご返信をお願いいたします。

4. 【5044923】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 02日 23:38

今検索して調べてみたら、多々見市長が既に(6月28日に)公務に復帰していました。その復帰報道をずっと注目して待っていたのに、気づきませんでした。

そして、復帰会見でやはり市長は「相撲という非常に歴史のある伝統文化でも、女人禁制は今の時代は通用しない」と意見を述べたという事です。

百歩譲って、多々見市長が本当にあの日病気で倒れ九死に一生を得たのだとしても、女性の救命行為をああいう時には臨機応変に認めるべきだったという議論と、伝統文化の決まり事を変える議論は、分けて考えるべき問題だと思います。

そして今私はあらためて宣言します。「百歩譲ることは出来ない!」と。つまり私は、「多々見市長は絶対に仮病だ」との思いをますます強めています。

土俵上で倒れた時の動画を見て感じた違和感は指摘させていただきましたが、もちろんその後それらの疑問は何ら解明されていませんし、入院後の様子も不自然な事ばかりです。以下に、3点挙げておきます。

・事件直後には、「市長は手術も成功し経過も順調で、約一か月入院して5月上旬には公務に復帰できる見込み」と報道されていた。主治医発表によると思われるその「回復見込み」はなぜ一か月もずれたのか?退院時の主治医の病状説明でも「初期の対応が非常に良かったため、その後の経過が順調だった」としか言っておらず、納得できない。病気と全く関係ない理由で延びたとしか思えない。

・たとえ病気の回復が順調でも2週間もベッドに寝たきりでいると、人間の肉体はものすごく衰える。足の筋肉などは特に落ちやすく、簡単には戻らない。入院中病院内のリハビリを頑張った位では、退院時に元のようにしゃきしゃき歩ける状態にはならないのが普通。退院時の多々見市長の身のこなしと肉付きの良さは、到底そんな病院生活を送った病人のものに見えなかった。

・通常あのような退院会見は病院の表玄関で行われ、家族が迎えに来ているのが普通だと思うし、主治医の説明会見もあるならそれなりにきちんとした場所で行われるものだと思うが、多々見市長の退院会見はなぜか裏口のような所でそそくさと行われ、家族の出迎えもなく一人でさっさと(病人とはとても思えない身のこなしで)タクシーに乗り込み、主治医への質問インタビューも何者かが早々に遮り、不自然に打ち切った。

以上の理由により、私は「やはり多々見市長は仮病だった」「仮病という卑劣な手段で、日本の伝統文化の決まり事を批判し変えようとしている許し難い人物」という見方を固めています。

5. 【5044951】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 03日 00:08

ところでやれやれさん、私がなぜあなたに日本との時差を聞くのか、理由はおわかりですよね?

私はあなたを「嘘つきではないか?」と疑っているのです。「日本ではない場所から投稿している」というのは嘘ではないかと。

私の投稿に対して真摯に誠実に批判なさりたいのであれば、せめて本当に海外在住だと証明する誠意は見せてくださいね?「なぜ私がそんな事教えなくちゃいけないの?」などという返信は、ご自分でご自分の信頼性を損なう事になります。

6. 【5044988】 投稿者: やれやれ  (ID:t8rjdmRSw5A) 投稿日時:2018年 07月 03日 01:39

ちょっと旅行に行っていてしばらくPCをあけないでいたら、嘘つき呼ばわり(苦笑)
    あなたがなんにでも疑いを持つのには慣れっこですから、痛くもない
    腹を探られてもなんとも思いませんよ。
    あなたの信頼性なんか、○○くらえです。大体なんでうそをついてまで
    投稿しなければならないんです? そりゃたまには通常投稿しない時間にすることだってありますよ、眠れずにPC開くとか。 だから何?
    いちゃもんつけるのもいい加減にしてほしいわ。

それより、迷惑メール防止設定できました? 
    都合が悪くなると人を嘘つき呼ばわりして話題かえるの、みっともないよ。

7. 【5045128】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 03日 09:28

やれやれさん、これまでの流れをまとめます。

・多々見市長が土俵で倒れ、救命行為を行った女性が「土俵から下りろ」と言われる事件が発生。相撲協会を猛烈に批判する感情的世論が巻き起こる。

・動画を見た私が、「市長は仮病で、この事件は陰謀だ」「愛子様を天皇にしたい人達が企んだ陰謀に違いないと思う」と書き込む。

・投稿妨害や嫌がらせメールを受けるようになり、その事実も告発。

・「やれやれ」と「現実」という投稿者が現れ、私を「妄想ばかり言って誰からも信用されていない」と激しく非難。(やれやれさんは嫌がらせメールを防ぐ方法を教えるという形で登場はしましたが、最初からそういう姿勢でした)

・多々見市長が土俵で倒れたのは仮病だと考える理由を、具体的に検証可能な形で挙げているのに、2人ともその話は徹底的にスルーし続ける。また、「雅子妃は以前からこの掲示板を覗いている形跡があるので、私に猛烈な恨みを抱き、陰謀の邪魔をする私に嫌がらせメールを送るだけの動機がある」と、私がその「形跡」を一読してくれるようお願いしても、絶対に読もうとしない。

・私は、「やれやれ」さんも「現実」さんも、実は雅子妃張本人ではないか?と考えるようになり、お二人にズバリ「あなたは雅子妃ですか?」と質問する。

・二人とも、のらりくらりとヘリクツを言って即答を避ける。しばらくして仕方なく「否定」と取れる返答をするが、歯切れの悪い玉虫色の返答。

・現実さんは暗に自分が雅子妃だと(紅の梅が日本で生きていけないよう出来る立場だと)匂わせ、私にもう黙るよう脅迫する。

・高円宮家が脚光を浴び、称賛され、それと比較されて秋篠宮家がさらに貶められる世論操作の動きがあったので、それをけん制する為に私が再び投稿。

・強烈な連続嫌がらせメールが私のスマホに届く。

・やれやれさんが再び現れ、「そんな嫌がらせメールは誰にでも届く普通の物。自分が特別に恨まれ狙われていると訴える紅の梅は頭がおかしい」と非難。

・やれやれさんは「私は外国に住んでいる」「雅子妃は日本にいるはずだから、私が雅子妃のはずがない」と言っていて、確かにこれまでの投稿時間は日本との時差を感じさせるものだった。そして「やれやれさんが本当に外国から発信しているのだとすれば、その国では大体日本時間の午後5時から深夜1時位が睡眠にあてる時間帯なのだろう」と思っていた。ところが一昨日、やれやれさんが午後7時台に投稿するのを初めて発見。そこで「是非時差を教えてほしい」とお願いしたが、やれやれさんはスルー。

8. 【5045163】 投稿者: 紅の梅  (ID:c7qXAt6.w86) 投稿日時:2018年 07月 03日 10:02

>大体なんでうそをついてまで投稿しなければならないんです?

ですから、やれやれさん、あなたが雅子妃ならうそをついでまで投稿しなければならない理由があるでしょう?と申し上げております。

あなたは随分と他人に厳しく、ご自分に甘いんですね。

ご自分は、いくら勧められても多々見市長仮病説を読もうともしない、雅子妃ご本人登場説の証拠となる文章を読もうとしない、時差を教えようとしない、しかし、私にはあなたの勧める迷惑メール防止策を実施するよう求め続ける。

あなたがあなたのやりたくない事をやらない自由があるように、私も私のやりたくない事をやらない自由があります。

大体、あのような連続嫌がらせメールが「誰のところでもよく届くような普通の迷惑メールだ」というあなたの自説を、私は認められません。私が以前に「私の勘違いでした」と謝ったメールとは全く異質のもので、話のすり替えです。

「話は迷惑メール防止策を実施してからだ」なんて、詭弁も良いところです。迷惑メールは議論の本筋ではありません。私こそ、「話はあなたが多々見市長仮病説や雅子妃ご本人登場説の該当箇所を読んできてからだ」と申し上げたいです。

それが面倒で出来ないと仰るなら、てっとり早く宮内庁に通報して「紅の梅の書いている事は全て事実無根の妄想だ」と証明してもらったらいかがですか?あなたが嘘をついていない(外国から発信している)事も証明してもらって下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す