【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2214306】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 24日 16:54

あらっ!
    全知全能の岬様=全知全能の神様と青梅様のIDは同じだったんですねっ!?
    私ったら、今気がつきました。

もっとも、私の中では「同じ人なのではないか?」という感覚でずっと
    会話させていただいていたので、まあ良いのですが・・・。

2. 【2214424】 投稿者: 本当に?  (ID:hZUWbdAFyHs) 投稿日時:2011年 07月 24日 19:43

>私ったら、今気がつきました。

文面からして同一人物だというのは、
    おそらく見ていた人、殆ど全てが最初から知っていたと思いますが・・・
    紅の梅さんは、人の言うことを鵜呑みにせず、もう少し慎重に判断した方が良くないですかね?

3. 【2214504】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 24日 20:52

本当に?様

>紅の梅さんは、人の言うことを鵜呑みにせず、もう少し慎重に判断した方が良くないですかね?

そんなに私は人の言うことを鵜呑みにしていますか?
    一時は周囲の人間を誰も信じられなくなって、欝になりかけた位疑り深い人間ですが・・・。
    もっと人を信じる心を取り戻した方が良いのでは?と思っているぐらいです。

インターネット掲示板では特に、相手の顔も見えないし本当の名前も実像もわからないわけですから、私は
    青梅さんとも全知全能の神さんとも適度な距離感で軽妙な会話をかわしていたつもりだったのですが・・・。

それに、私はインターエデュの支配人さんに全幅の信頼を寄せていますし、超能力者だと思っているので、
    私がどんな間違った意見を書いたとしても、最終的には必ず私を正しい方向に導いてくれて守って下さると
    信じているので、あまり細かい事は気にかけていなかったのです。ごめんなさい。

4. 【2214536】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 24日 21:25

あら!ホントに同じIDですね。

あたかも同一人物みたいな感じで。

全知全能の神様も137億年間で一番驚いたそうですよ。

5. 【2214609】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 24日 22:46

青梅様=全知全能の神様

我が家の近所には、なぜか小さな「九州産野菜専門の店」があります。
    商店街でも駅前でもない場所にぽっと、数年前からなぜかその店はそこに存在しています。

「原発事故は反日工作員によって故意に起こされた陰謀の一幕」と最初から疑っていた私は
    食品の不安を煽る風潮に逆らって、ずっと「あまり心配しないように」してきました。

ところが最近のニュースやキャロットさんのスレッドに段々不安になってきて、
    「出来ることなら北海道か九州の野菜を買いたい」と思うようになったのですが、
    九州野菜のお店の存在が「あまりに話がうますぎ」て、かえって疑心暗鬼になっています。
    「これは罠では?」なんて。近所にそのようなお店が存在したのは単なる偶然でしょうか?

なぜ私はこんなにも身辺の何もかもを疑わなくてはいけない運命なのでしょう?なぜこのような
    運命に身を投じなければならなかったのでしょう?いつになったら私はこのような疑心暗鬼の
    生活から逃れられるのでしょう?

と聞いても、きっと全知全能の神様はまたおふざけになって、すぱっと答えを教えては
    下さらないのでしょうね。その陽気さ・素っ頓狂なお茶目ぶりに救われることもありますが、
    ちょっと憎らしいです。(ごめんなさい、正直にズバズバ言ってしまって)

6. 【2214618】 投稿者: 通行人  (ID:jhAEUGHtXz6) 投稿日時:2011年 07月 24日 23:03

紅の梅さん

以前、ラッセルのお話をしたことがあります。
    覚えていらっしゃるかな?
    ラッセルは、コップひとつにしても、これがコップなのは何故だろう?
    と考えた人です。
    大丈夫、貴女だけが悩んでいるわけじゃありませんから。

うちは九州産の野菜をずっと買っています。
    でも、皮肉ですね。牛肉ではどうでしたでしたか?
    ま、考えても仕方のないことは考えない、というのもひとつの手でしょう。
    私の考え方はですね、私個人がそれほど生に対して執着すべき存在なのか?
    ということでして、狂牛病のときも、宮崎産の牛肉を平気で食していました。

7. 【2214640】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 24日 23:29

通行人様

ごめんなさい、ラッセルの話、覚えていません。
    もし嫌でなかったら(そして必要なら)、もう一度話して下さいませんか?

私も忘れっぽい人間ですね。(年齢のせいもあるかもしれませんが)
    もしかしたら、過去にも「青梅さん=全知全能の神さん」である事に気づいた事があったかもしれません。

気づいたことがあったのを忘れて、今日初めて気がついた気がしたのかもしれません。
    (そしていつか「今気がついた、びっくり」と再び言っても、年寄りの私を「哀れだがいずれ行く道」と
    お許し下さい)

狂牛病の時、宮崎産の牛肉は買えたのでしたっけ?私は宮崎の畜産農家が気の毒で気の毒で、買えるものなら
    買いたかったですが、確かあの時は民主党政府は徹底的な封じ込めをしたのではありませんでしたっけ?

あの狂牛病騒ぎは、当時も、今でも「南北朝鮮&小沢一郎&民主党(&創価学会)による陰謀」と思っています。
    あの時は鳩山さんが総理大臣でした。とんでもない売国総理でした。菅さんは違うと思っていました。
    けれども、菅さんもしょせんは反日で、日本を潰す恐ろしい陰謀に一役かっている売国総理なのでしょうね。

菅さんが朝鮮半島との関係を批判されて総理の座をおろされそうになっているのは、菅さんが「裏の裏の裏を
    かかれているのであって、本当は菅さんはそんなに悪い人ではないのでは?罠にはめられたのでは?」と
    思っていたのですが、やはり本当に「朝鮮半島寄りの利敵行為を働く総理」のようですね。

ですから私は今、東北・関東産野菜や和牛を恐れずに食べるべきなのではないか?という気がしています。
    私達がそれらの食材を徹底的に避ける事は、「まんまと敵の罠にはまる」事のような気がしてなりません。
    もちろん、未来ある若者には押し付けられませんが、私達中高年は日本を守る為に食べるべきではないかと。

8. 【2214649】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 24日 23:40

東北・関東の農畜産業が壊滅するということは、単に食糧の問題だけでは済まないと思います。
    日本の農村風景が死滅するということであり、地域社会の伝統も絆も崩壊するということです。
    これは本当に恐ろしい事です。中高年はやはり食べて支えてあげなければいけないのでは?

手口が巧妙になりましたが、今行われている事は基本的に宮崎口蹄疫と根っこは同じかな?と
    思います。日本の農家を壊滅させ、どこかの国を喜ばせたい民主党政府の陰謀に違いないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す