【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2073640】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 02:19

【2073609】と【2073634】の間に入れた長文の記事が削除されてしまいました。
    理由はわかりません。
    今度こそ本当に寝ます。お休みなさい。

2. 【2073742】 投稿者: こっちおいでよ?>紅の梅さんへ  (ID:SE0A6F4GJew) 投稿日時:2011年 03月 27日 08:34

通名を語ってないで、こっちおいでよ?
    ここはアナタのスレですから、好きに使っていいですよ。
    by しっし!

3. 【2073751】 投稿者: 海  (ID:jiJq0q3gQc2) 投稿日時:2011年 03月 27日 08:41

皆さん、おはようございます。
    東京は今日もいい天気で一日を始まることができました。
    ささやかな感謝の気持ち、忘れないで生きて行きましょう。
    昨日、私は地区のボランティアに参加して来ました。
    予想外に多くの方が参加してくださり、「日本は大丈夫だ」という事を改めて確信しました。
    とはいえ現地の想像を絶する苦難は今も続いている訳で、それは決して忘れてはいけません。
    少しでも力になれるよう、今日もささやかですが復興に手を貸して参ります。

4. 【2073762】 投稿者: 海  (ID:jiJq0q3gQc2) 投稿日時:2011年 03月 27日 08:52

追い出されたのではなく、 さんへ

元にお戻りになる件、承知いたしました。
    わざわざご丁寧にありがとうございます 。
    私はこのスレでは、徒然なるままに日々思いついたこと、感じたことを綴って行こうかと思います。
    もしよろしければ、あなたの想いも、こちらに書き来んで下さいね。歓迎しますよ!

5. 【2073791】 投稿者: 海  (ID:jiJq0q3gQc2) 投稿日時:2011年 03月 27日 09:13

今、一番心配なこと・・・

たくさんありすぎて、どれが一番かなんて選べない。なんて悲しいことなんだろう・・・
    現地の治安は大丈夫でしょうか?
    中国人が現地で強奪や性的暴行を繰り返し、人々の生活を蹂躙しているとのことです。
    警察で手が終えないのなら、自衛隊や米軍に活躍していただきたい。
    危険かもしれないけど、民間自警団も必要かもしれません。
    ただ、、ボランティアに参加した女性が被害にあう事例も寄せられています。
    これから現地に向かう方は、無理をせずくれぐれも注意して下さい。
    アジア系外国人を見かけた場合は、差別だとは思わず、相手は敵だと考えて下さい。
    先ずは自分の身を守ることが最優先ですから・・・

6. 【2073810】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 09:29

こっちおいでよ?さん

「通名」とか「しっし!」とか本当に失礼な人ですね。
    一度そのお顔を見てみたいです。

私が、「家族の提言」以外のスレッドに「紅の梅」以外のHNで書く事に異議を唱える方が
    いらっしゃるようなので、その件について最近私が書いたコメントを以下に転載しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、なぜ私がこのような宣言をしなければならなかったと思いますか?
    私の投稿に対し、内容如何によらずあまりにイチャモンをつける方が多かったからです。
    投稿の内容に対しては反論しないで、私個人に対して人格攻撃するような方々が・・・。

そういう恫喝・圧力に屈する形で「なるべくこのスレッド以外には書かないようにする」と
    宣言せざるをえなくなったのですが、もう恫喝・圧力に屈しない事に決めました。

それに、どこに私が何を書こうとしても、それを本当に規制できるのはエデュ管理者さんだけですよ?
    今のところ、私がどこにでも自由に書き込む事をエデュさんから許されているのですから、ご不満の方は
    エデュ社長さんに苦情を言うか、エデュを見ないようになされば良いのではありませんか?

私が各スレッドテーマごとに、どんなに真面目な気持ちで真面目な意見をテーマに沿って書いても、投稿者欄に
    「紅の梅」とあるのを見ただけで不愉快になる・・・という方の為に、今後は、このスレッド以外のスレッドに
    書き込む時には「紅の梅」以外のHNを使う事にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、私に「ご自分のブログを持って、そこで思う存分書きたい事を書いたらどうですか?」と
    仰る方がいますが、その方々こそご自分のブログをお持ちになれば良いと思います。

エデュで私の投稿を見てイライラなさるのであれば。私はエデュさんから出入りを許されている限り、
    ここで書きたい事を書かせていただきます。

愛子さまスレの転載で分かるように、HNは変えても、IDは同じで通しています。
    「なりすまし」って何でしょう?

ぶぁっかぶぁかしさんは、全てのスレッドで「ぶぁっかぶぁかし」というHNで通しているのですか?
    こうなるとさんは、全てのスレッドで「こうなると」というHNで通しているのですか?

違うでしょう?それなのに、なぜ私にだけ「全て紅の梅で通せ」と命令なさるのですか?
    なぜそんな事を命令できる権利があるのですか?

それで、あなたはこの掲示板で何を訴えたいのですか?
    紅の梅が専用スレ以外に書き込むのはけしからん・・・と、それはどうしても訴えなければならない大事な意見なのですか?

あなたの貴重なお時間と貴重な電力を使って、今どうしても世の中に訴えたいご意見はそんな事ですか?

途中でHNを変えた理由は、今までご説明した通りです。「悪意をもって別人になりすます」事が目的でHNを変えた
    わけではないので、「ばれたら恥ずかしい」事をしたつもりはないのです。真面目に書いた意見ですから。

7. 【2073812】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 27日 09:32

他スレに書いた意見ですが、こちらでもう一度訴えたいので、転載しておきます。

現実問題、生きていくにはお金が要ります。

お金を得るためには仕事が必要であり、お年寄りには年金が必要です。

民主党が「被災者の損害は倍賞する」と何回言ってくれても、本当に補償が必要な頃には
    今の政権の政治家はどこかにいなくなって、最後まで責任を取ろうとはしないでしょう。
    その方がよっぽど問題です。

↑何が言いたいかと言うと、国民全員に放射線の影響が出て、平均寿命が5年・10年今より縮むとしても、東北地方の農業・
    漁業・工業・商業が全滅してしまうよりましではないか、と言いたいのです。「ただちに健康に影響を及ぼすことはない」
    なら、放射性物質を必要以上に恐れるのは止めましょう。それよりも、経済復興をめざして恐れずに前進しましょう。

8. 【2073814】 投稿者: 他のスレにも書きましたが  (ID:jLxiX2oYdws) 投稿日時:2011年 03月 27日 09:33

紅の梅さんは、アンチは私のスレに来ないでくださいと
    専用スレで書かれてましたよね?
    他の皆さんだって、自分たちのスレにに来ないで、と言っているだけでは?
    要は同じです。
    自分で、アンチを追い出した以上
    他のスレから自分が追い出されても仕方ないのではないでしょうか・・・と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す