【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2933604】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 20:19

こちらのスレッドは続けないで終わりにしたかったのに、SSJさんが大津スレからこちらにお越しになってしまいました。
    では、あちらのスレッドで尋ねられた次のご質問に、こちらで返答します。

>ご自身に置き換えて考えていただきたい。
    >目の前にカネを山積みされたらどうするか、ということだ。

>カネを手にしても手にしなくても、もう、息子は帰ってこない。

>さて、あなたならどうするか?

私なら、担任の先生が雲隠れしている今の段階で、「市が提示した和解金」を受け取って終わりにする事は出来ないと思います。

よくある子供同士のトラブル程度で息子がもし自殺したなら、「息子も弱すぎた。私も、親として気づいてやれなかった。」と内向的に自責の念にかられたかもしれませんが、もし大津事件のように「犯罪」と呼ぶべき暴行を受けていて、担任もそれを知っていながら放置していたのだと知らされたら、加害少年と担任にきちんと詫びてもらうまでは、いくらお金を積まれても引き下がれないと思います。

幸い私は今のところお金には全く困っていないので(そして、今後余程の出来事が起きない限り、寿命つきるまでの生活費に不安はないので)、目の前にいくらカネを積まれても、魂を売ることは絶対にないと思います。まして、息子に死なれてしまったら・・・。お金より、息子の無念を晴らすことの方が大事だと、きっと和解金に目もくれず真相究明に執念を燃やすのでは?と想像します。

2. 【2933805】 投稿者: SSJ  (ID:O6tzu0CgDOk) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:19

>息子の無念を晴らすことの方が大事だと、きっと和解金に目もくれず真相究明に執念を燃やすのでは?と想像します。

非常に甘い考えだ。
    気持ちは分からなくもないが、係争を続ければ公判の度に少年達や教員、前校長が呼び出され、
    教員一人一人の責任を追及することになり、多くの体力と時間を要する。
    また、少年達の快適な高校生活も阻害されることになり、勉強時間も短縮される恐れがある。
    すべて責任の所在が明らかになったとしても、そこから得られる成果は少ない。

それよりも、息子の魂を売ってしまうことにはなるが、
    目の前に山積みされたカネを手にするほうが処理や手続きははるかに早く、
    税金の支出としてもそちらのほうが安いのである。

そのため市側としては何としても和解に持ち込むようにご遺族の要求に沿った書面を準備し、
    子どもの命に見合った充分なカネを用意したのである。

これでご遺族が和解に応じてくれればいいのだが・・・

3. 【2933826】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:35

SSJさん、ここで市の和解金に目がくらんで和解に応じたら、私はご遺族を軽蔑します。
    少なくとも、市に担任の先生との面談を要求して、直接謝罪の言葉を引き出すまでは、和解に応じてはダメでしょう。
    学校でのいじめを知りうる立場、止められる立場にあったのは、「市」ではなく、担任教師だったのですから。

>また自殺した生徒が生前、「泣きながら担任に電話をしてきた」とする在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと聞いている」とした。

ご遺族が、「家庭内暴力はなかった。家庭に問題があったというのは、事実無根の言いがかり」と思っていらっしゃるのであれば、毎日新聞に上記のような「嘘」を書かれたのは、さぞ心外でしょう。私なら、担任になぜそんな嘘をついたのか?と詰め寄ります。

4. 【2933853】 投稿者: SSJ  (ID:O6tzu0CgDOk) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:56

アハハハ

>在校生アンケートの回答について、「電話内容の詳細はプライバシーの問題があり言えないが、家庭内のことと聞いている」とした。
    >ご遺族が、「家庭内暴力はなかった。家庭に問題があったというのは、事実無根の言いがかり」

これが虚偽、事実無根の言いがかりならば、アンケート自体も虚偽かも知れないね。
    アンケートに書かれたいじめの数々も実際に目撃した子は殆どいないんだから。
    まあ、プライバシーの問題だから家庭の問題が表舞台に出ることはないね。
    DVなんてものは介入できる仕組みが我が国にはないんだよ。

したがって少年の自殺もなくなることはないんだよ。
    我々には想像を絶するような酷い家庭も存在する。

5. 【2933864】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 17日 00:07

逆に言えば、もし「少年が泣きながら電話で担任に家庭での酷い状況を訴えていた」という証言が真実であれば、これほど酷い事件はないですね。少年は、親によって何重にも何重にも傷つけられ、人格も尊厳も命さえも踏みつけられて人生を終えたことになります。

まさかそうではないと、私も願いたいですが・・・。
    少年が親に蹂躙されまくり、最後に金蔓として命を奪われたなんて、考えたくない。
    とはいえ、もし真相に蓋をされて、虚偽の証言のみが採用されて事件に決着がつくとしたら、あの世でさぞご無念でしょうね。

6. 【2933876】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 17日 00:19

とにかくご遺族は、「金目当てに起こした一騒動」と疑われたくなかったら、市の和解金を受け取るべきではないですね。
    「金が欲しいわけじゃない。馬鹿にするな!」と、息子さんのご無念を晴らすために是非とも頑張っていただきたいです。

大津市の市民の皆さんも、こんな和解金を提示した市に対してお怒りになるべきだと思いますよ?

「これは普通のいじめ事件ではない。あまりに悪質なケースだから、責任は加害者と担任にある。担任が人の心を持つまともな教師なら、見て見ぬふり出来なかったはずだから、市に責任ない。損害賠償は直接担任に支払わせ、我々の税金を勝手に使うな!」と。

7. 【2933881】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 17日 00:23

でも、肝心の大津市の皆様もお怒りになる様子がないし、私もいつまでもこんな事していられないので、もう引っ込んで良いですよね?

8. 【2933924】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 17日 02:04

一度ふとんに入ったのですが、ある事が気になって起き出してきました。

「オランダ王室は、天皇陛下を素通りして、招待状を直接東宮ご夫妻に送った」という6月のシャンプーさんのお話がもし本当だとすれば、オランダ王室は、すでに小和田一派(すなわち創価学会)に買収されて取り込まれているのではないか?と。

「日本の皇室が、オランダの王室に対して礼を失してはならない」とずっと気に病んでいましたが、招待状を天皇陛下を通さずに東宮に送るという行為は、既にオランダ王室が天皇陛下に対して礼を失しているのでは?

雅子さん及びその背後にいる創価学会のせいで、海外王室まで買収工作され、天皇陛下が侮辱されるとしたら、由々しき事態です。

とにかく、これは考えれば考えるほど、大変な問題ですね。日本皇室とオランダ王室の一大事。
    心配で、眠れそうにありません。
    (とはいえ水曜日は午前も午後もフラのレッスンがあるので、今夜はしっかり睡眠をとっておかないといけない日なのに。間もなく大きな大会があって、私は重責を担っているというのに・・・。困りました。→でも、私が心配してどうにかなる問題ではないし、私はフラに専念すべきですね。まず自分自身に課せられた責任を果たし、先生のご期待に応えねば・・・。本当に私は今、こんな事している場合ではないのです。→というわけで、皆様お休みなさい。宮内庁の皆さま、どうか天皇陛下をお守り下さいませ。それがお仕事ですから、お願いします。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す