【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5422717】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 04日 13:34

ナポリ見ましたが、「これを見たらもういつshiんでも良い」と思えるような景色ではなかったと思います。

それより、「悠仁様が無事ご成長なさり、天皇としてご即位あそばし、反日組織の方々ががっかりするのを見てからshiにたいものです。反日組織が愛子天皇誕生を切に願っているのが露骨な今の日本の状況を見るにつけ。

2. 【5422882】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 04日 15:30

悠仁様の命を狙ったのが右派だと言うなんて、私の事を創価学会員だと言うのと同じ位おかしいですよ?犯人は右派になりすました証言をするかもしれませんが、騙されてはいけません。

3. 【5423007】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 04日 17:09

京都在住で職業・本名不肖の男が、お茶の水小学校の当日の内部事情に精通していたなんて、どう考えてもおかしな話です。

絶対に単独犯ではなくて、協力者がいるはずです。というより、捕まった実行犯はしょせん下っ端の使いっ走りで言われた通りにしただけ、計画を立案し実行を命じた黒幕の真犯人はどこか絶対に捕まらない安全な場所にいることでしょう。

黒幕は、最初から「あえて警察に実行犯を逮捕させて自分達に都合の良い犯行動機を語らせる」計画だったか、「捕まらないよう逃げてもらうつもりだが、万一捕まったとしても絶対に黒幕にまで難が及ばないよう万全の策をとり、実行犯に供述内容についてあらかじめ知恵をつけておいた」か、どちらかだと思います。

この事件がどんな世論誘導に利用されていくか、注意して見守らなければなりません。次の安否報告まで投稿を止めたかったですが、そうも言っていられなくなるかもしれません。こんなやり方で「愛子様を天皇に」なんて世論を黒幕に作られるとしたら、やはり許せませんし、黙っていられる事ではないですよね。

皇室を利用した権力争いは昔からあったと思いますが、昔は勝者も敗者も日本人だったからまだ良かったのです。今は反日民族が日本の勝者になろうとしています。日本人になりすまして日本人を欺いて。泣き寝入りなどしていられません。

4. 【5423012】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 04日 17:15

秋篠宮殿下も悠仁様も、「こんな嫌な怖い思いをするのなら、もう天皇になんかなりたくない。愛子様でもどなたでも、なりたい人にどうぞどうぞとお譲りしたい」というお気持ちになるかもしれません。

そんな恐怖心を植え付けられた…というだけでも、真犯人の目的は既に達成されているのかもしれません。

でも、だからこそ、秋篠宮殿下と悠仁様にはお気を強く持っていただきたいです。挫けないでいただきたいです。脅迫する者たちを憎む私たち国民のために。

そして私も、自分自身にも言い聞かせます。挫けるな、紅の梅、と。

5. 【5423415】 投稿者: ナポリタン  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 04日 22:28

「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」
     一昨年6月、天皇陛下の退位を実現する特例法が成立した後、秋篠宮さまが皇位継承についてこう語るのを関係者は聞いた。当事者として、高齢で即位する難しさを指摘した形だ。代替わり後、秋篠宮さまは皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となる。「天皇になることを強く意識している」という皇室研究者の見方が報じられると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消す発言もあったという。(4月20日 朝日新聞)

悠仁さまの事件前から秋篠宮さまは高齢という条件付きながら即位辞退を口にされています。
    それを今回の事件でトドメを刺しましたね。
    容疑者は英雄です。
    一刻も早い釈放をお願いします。

6. 【5423435】 投稿者: 英雄って・・  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2019年 05月 04日 22:43

伊藤博文を暗殺した安重根が、かの国で英雄視されているのを思い出してしまったわ。

すごく危険なカンジ。

7. 【5423505】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 04日 23:33

私が韓◎籍だったことなど、ただの一度もございません。
    それこそ言いがかり、事実無根の悪口です。

日本は国民主権の国のはずです。
    皇后様が気に入らないなら日本人やめろなどという暴言はお慎みください。

美智子上皇后もさんざん国民から批判悪口受けましたが、「美智子様を気に入らない国民は日本人やめろ」などと国民の口を封じようとする動きはありませんでした。美智子様は、一時期声が出なくなる程のショックを受けながらも「国民の批判は自らの反省のよすがとする」と仰ってきちんと受け止め、乗り越え、国民を決して敵視なさらず真摯にご公務に励み続けました。

国民を敵視し続け、病気を理由にご公務をさぼり続ける雅子さま、あまりの違いに愕然とすると共に、その強権的独裁君主的発想に震撼とさせられます。

8. 【5424005】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 05日 11:47

紅の梅さんへ。
    オレオレ詐欺の対象法をご存知ですか?
    騙されていると思っても騙されたふりをして相手の言うことを受け入れるのです。
    愛子天皇容認に対する調査が騙しであっても、それを受け入れることによって疑う余地がなくなります。
    世論はこうして形成されていくと思います。
    悠仁さま事件については、警察の捜査では単独犯ということですが我々国民にとっては大手柄だと思います。
    英雄長谷川薫さまを讃えましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す