【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2070541】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 24日 20:17

火力発電所まで今稼動していないのは、地震による被害ではなくて、定期点検のためと聞いた
    のですが、本当でしょうか?

テレビでは、「今なぜ火力発電所も稼動していないのか?」という事について全く報道して
    くれないので、わかりません。

火力発電所にしろ、みずほ銀行にしろ、こういうタイミングで稼動しないなんて、また「陰謀?」と
    私は疑いたくなってしまいます。

テレビ会見にでる方は、原子力保安院の方も、東京電力の方も、なぜあんなに涼しい顔で偉そうなのでしょう?
    全く申し訳なさそうに見えないのは気のせいでしょうか?国民感情からあまりにかけ離れた感覚の方々ですね。

協力企業の若い人に被曝させないで、余命短い東電のお偉いさんが現場に行って危険な作業に当たってほしいと
    強く願います。もう十分この世で良い思いをなさったでしょう?この不始末の尻拭いに身を投じて下さい。

2. 【2070597】 投稿者: 大気汚染でしょ  (ID:vYahsC4JSM.) 投稿日時:2011年 03月 24日 21:05

>火力発電所まで今稼動していないのは、地震による被害ではなくて、定期点検のためと聞いた
    >のですが、本当でしょうか?

今の時代、あまり派手に動かすと、次は光化学スモッグも

>テレビ会見にでる方は、原子力保安院の方も、東京電力の方も、なぜあんなに涼しい顔で偉そうなのでしょう?
    >全く申し訳なさそうに見えないのは気のせいでしょうか?国民感情からあまりにかけ離れた感覚の方々ですね。
    キャリアの人達は安全なところから発言をするだけなので
    元々、危険だから関東圏内に作らず、東京電力も東北に作ったのだから

3. 【2070666】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 24日 22:04

>今の時代、あまり派手に動かすと、次は光化学スモッグも

鳩山由紀夫さんは今どこで何をしているのでしょう?
    国連に行って、「日本は今存亡の危機なので、あの私が約束したCO2規制目標はなかった事に
    して下さい」と土下座して頼んできてほしいです。

>キャリアの人達は安全なところから発言をするだけ

しかし、もはや「人災」との批判を免れないでしょう。地震と津波のせいにだけは出来ない
    甚大な被害を招いてしまった責任をとってほしいです。百歩譲って原発事故は天災だとして、
    計画停電による死者は完全な人災です。組織の上に立つ者は、組織が起こした殺人事件の
    責任を取らなければならないでしょう?

切腹して詫びてほしいところですが、何万偏切腹してもらっても、被害にあった人たちは救われません。
    しかし、切腹より良い責任のとり方があります。自ら現場に行って、危険な作業に身を捧げる事です。

4. 【2070776】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 24日 23:42

別スレによれば、今日石原さんは金町浄水場に行って、水道水の安全をアピールするために
    ごくごくと飲んで下さったそうですね。

なぜテレビでその様子を大々的に報道して下さらなかったのかしら?(私がたまたま
    見逃しただけ?)

たとえパフォーマンスだとしても、不安に駆られている都民や若いお母さんたちをものすごく
    励ますことが出来たと思うのに・・・。

石原さんのこと、ちょっと見直しました。ペットボトル配布の決断力と実行力も凄いです。

広島・長崎だって死の街にはならなかった・・・。私はあまり悲観も心配もしていません。

5. 【2070810】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 00:06

CO2の25%削減というのは、民主党のマニフェストにはなかったのですよね?
    鳩山さんがなぜか唐突に勝手にぶち上げたのですよね?
    それを撤回する事に、鳩山さん命かけてくれないでしょうか?この国を潰したくなかったら。

6. 【2070822】 投稿者: 夕刻のニュースで  (ID:72rBRNYwE/E) 投稿日時:2011年 03月 25日 00:14

>別スレによれば、今日石原さんは金町浄水場に行って、水道水の安全をアピールするために
    >ごくごくと飲んで下さったそうですね。

>なぜテレビでその様子を大々的に報道して下さらなかったのかしら?(私がたまたま
    >見逃しただけ?

夕刻のニュースで派手にやってていましたよ

石原「ただ水を飲めばよいの」
        ゴクゴク 一気に飲み干す石原&周りのスタッフ ?
    石原「冷たくておいしいね」

これだけでしたが

7. 【2070831】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 00:21

>夕刻のニュースで派手にやってていましたよ

そうですか、気づきませんでした。石原さん、さすがですね。

ところで、不安を煽る一連の流れと民主党の対応の酷さに、私はどうしても「陰謀の存在」を疑ってしまっています。
    やはり民主党は「日本を破滅させたい党」だったのでしょうね。早く政権から引きずりおろしたいです。

8. 【2070855】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 25日 00:45

警察がオウム真理教のサティアンに突入・・・という事件は、「壮大なヤラセだった」と言われていますが、
    まさか今回の被曝事故も「ヤラセ」という事はないでしょうね?「命がけの作業員にヤラセ疑惑なんて!」と
    またきっと顰蹙を買うと思いますが、どう考えても怪しくて・・・。

空気中の放射線濃度はそんなに高くなくて(しかも、作業日当日には放射線濃度を測定していなかったそうで、
    前日の数値をそのまま採用して作業に当たらせた、事故が起きてから計測した、と会見で言っていました)、足の
    浸かった水による被曝・・・それも、皮膚表面だけの被曝で、真皮には達しない損傷だそうです。また、目撃した(?)
    報道者によれば、運ばれた人の足の皮膚に目に見える損傷はなかった・・・と。

もし「ヤラセ」の騒ぎであれば、会見する東京電力幹部が冷静で、まるで他人事のように落ち着き払っている
    謎の態度も符号する気がします。

「野菜から高い数値が出た」「水道水から高い数値が出た」と発表している人たちも、「仲間の工作員」なのでは
    ないかと私は疑っています。

反日工作員はそこら中に仲間(手下)がいる・・・それが、過去数年間で私が実感してきたことだから・・・。

もういくら皆さんから顰蹙を買おうと、私は陰謀を疑わずにはいられません。許せない!本当に許せない!!

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す