【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2417638】 投稿者: そうだったんだ  (ID:gEx.VifKCPE) 投稿日時:2012年 02月 07日 23:36

紅の梅さんには怖いことかもしれませんが、一度社長さんあてに、実名でお手紙を書かれては??(親展などで)
    現金と時計受け取りましたか?って。 もう実名も伝えてあるということですし。

2. 【2417876】 投稿者: 知人の場合ですが  (ID:Y1KPDnW6yWE) 投稿日時:2012年 02月 08日 07:50

職業柄か、たまに差出人に心当たりのない、手紙や贈り物を受け取ることがあるそうです。
    そういう場合、例がいなくゴミ箱行きだそうです。
    本人曰く、危機管理の一環だそうです。一般人の私にしてみればもったいない話ですが。

3. 【2418459】 投稿者: そうだったんだ  (ID:gEx.VifKCPE) 投稿日時:2012年 02月 08日 14:20

紅の梅さんは社長さんがここでの掲示板のやりとりを知っている前提でお話されていますが、そもそも社長さんが
    いちいち掲示板の内容をすべて把握されているのでしょうか??

いくら自分の会社のことであっても、普通社長さんはそんな細かいことまでみていないのでは?
    ですから、自分が誰だか容易にわかる、といっても、読んでなきゃわかんないですよね?

超能力者うんぬんだってしかり。紅の梅さんがそう思っていることだって社長さんはご存じなのかしら?
    ここの管理は管理人にまかせているだけでは??

ましてや学校の教師のトラブルで、社長さんが介入した事実は本当にあるのでしょうか??

4. 【2419488】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:OPf0Ro.stdY) 投稿日時:2012年 02月 09日 07:34

もう一度、ご自分で書いた文章を読み直してみてください。
    全て想像と思い込みで、あらゆる出来事を自分の都合の良いように解釈しているだけじゃないですか。
    ちなみに私の会社の場合ですが、社長宛の郵便は全て事前にスタッフが確認し、送り主不明の場合はそのまま処分します。
    とにかく量が半端では無いので、全てを社長自らチェックなぢしてられません。
    掲示板も政治家のように投稿者の意見を聞くのが目的なら、主催者本人が毎日内容をチェックするのも、あり得るかもしれませんね。
    ただこれはうちの会社もそうですが、一般的には掲示板運営の担当部門・担当者がいて、社長はそこから報告を受けるだけです。
    とにかく忙しいので、掲示板の内容なんていちいちみていませんよ?

5. 【2419912】 投稿者: そうだったんだ  (ID:gEx.VifKCPE) 投稿日時:2012年 02月 09日 11:56

> ウェブサイトの主催者は、私達一般ユーザーが想像する以上に、自分が手がけるサイトへの関心と愛着がすごいもののようですよ?私は今までの経験からそれを痛感しています。(社長の元奥さんが管理していたサイトや城内実議員のサイトなどの経験から)自分の掲示板は我が子同然にかわいくて気になるもののようですよ?

それは個人のブログの場合でしょう。 エデュは掲示板であって、ブログではありません。
    同級生がスタッフにいた、というのなら、それくらい確認できるはずなのに、それをしないのは不思議です。
    ここで、いくら掲示板からわかったと主張されても、それは客観的事実ではないですからね。。

6. 【2420329】 投稿者: 結論  (ID:rExzpoUvF.U) 投稿日時:2012年 02月 09日 17:03

つまり、勝手な思い込みと言うことで。

7. 【2420458】 投稿者: そうだったんだ  (ID:gEx.VifKCPE) 投稿日時:2012年 02月 09日 18:48

>「彼女」(社長の元奥さん・と私が思い込んでいる人?)が管理していたのは個人のブログではなくて、公共性の強い掲示板でした。育児に関する情報交換サイトで、エデュほどではないかもしれませんが、まあ、結構規模の大きい掲示板でした。(サイト名もちゃんと覚えていますが、今はあえて伏せておきます。)

でもそこに書き込んでいるのが3人ほどで、ほとんどが管理人だった、と気が付いたわけですよね??
    それってほとんどブログとかわりないのでは?

まあ、紅の梅さんが、かたくなに自分の思い込みを正しいと信じ、誰が何を言っても聞き入れる耳を持たないということはよ~~くわかりましたので、
    それがブログだろうが、なんだろうが、もうどうでもいいです。
    確かに、実際確かめて自分が信じていたものがすべてなかった、とわかりたくないから耳をふさぎ自分の思い込みに固執するのかも。

結論さんのおっしゃるとおりですね。 紅の梅さんが、思い込みを書き続けるのはご自由ですが、まさに自己満足の世界で、説得力は一切ないということを
    お忘れなく。

8. 【2420524】 投稿者: 局員  (ID:Vu5vp/4hZRQ) 投稿日時:2012年 02月 09日 19:45

残念でした。あのときのは差出人もなかったので、あて先の方には届けないで北に送って活動資金に使わせてもらいました。同志もあのお金で久しぶりにたらふく喰った、美味かったと。私褒められちゃって二階級特進だったわ。と言うのがオチでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す