【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2654309】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 11:24

これ↓はとても大事だと思うので、転載しておきます。

・・・・・・・・・・・(以下、「しっかりしなさい日本外交」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歴史認識さん

>中国は持てる国、日本は持たざる国なので、そもそも立ち位置が違うのです。

竹島周辺や尖閣周辺には、大変な量と価値の資源が眠っていると言われていますね?
    日本がそれを死守できれば、日本は「持てる国」になれる可能性が高いのです。
    それを盗まれかけているのですから、今おっとり構えていてはいけないと思います。

2. 【2654511】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 15:29

・・・・・・・・・・・・(以下、「有名私立中学 最悪のいじめ事件」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・

二階、三階、の次は、五階ですか。
    なぜ四階は避けたのでしょうか?
    四階という言葉に、何か避けたい秘密でもあるのでしょうか?

それはともかく、この件に関する二階堂ドットコムさんの記事をもう一回読んで下さいね。
      (こちらの「家族の提言」スレッドにも、丸々転載しておきましたから)
    まさに「書き込みを拝見してもいったい何をおっしゃりたいのかよくわからないんです」と言いたくなると思います。
    二階堂ドットコムさんのあの文章に比べたら、私の文章はストレートで、とてもわかりやすく語っているつもりです。

結局、二階堂ドットコムの筆者は何が言いたかったのでしょう?
    「筆者は真相を知っている。インターエデュでsayuさんが書いた通り、黒木さんの娘が主犯」と言いたかったのですよね?
    私はそう読み取りましたが、五階堂さんはどう思いますか?私の読解は間違っていますか?

3. 【2654525】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 15:58

私は、創価学会との関係が深い小和田家が皇室を牛耳る事になるなら、いっそ日本から皇室はなくなった方が良いと思います。

歴史上、皇室は様々な人によって「権威づけ」に利用され、政権争いに利用されてきましたが、外国人(それも日本崩壊と侵略支配を目論んでいるような反日民族)に利用されそうになったことは未だかつてないと思います。過度に「皇室崇拝」を煽る風潮には、危ういものを感じます。日本を愛する者にとって「良い風潮」のようで、実は怖い落とし穴がありそうな気がします。

・・・・・・・・・・・・・(以下、「韓国大統領 竹島上陸」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>特に雅子さまに対する発言は目を覆いたくなるものが多いです。
    >身の程をわきまえない発言が多いように思います。

皇太子妃というご身分の責任を全くわきまえていないとしか思えない雅子様のご様子・ご発言こそ、目を覆いたくなります。
    今上天皇陛下・皇后陛下には自然に尊敬の念を抱けますが、次期天皇皇后に対しては、とても自信がありません。
    民意で選ぶ事も引きずりおろす事も出来ない人たちに、これ程の権威が与えられているのは恐怖です。

4. 【2654533】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 16:06

朝鮮やくざの「なんちゃって右翼」や、私と敵対する城内実氏やチャンネル桜が、極度に「皇室崇拝」である事も恐怖の種です。

5. 【2654564】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 16:35

少なくとも、竹島奪還と尖閣死守に関しては、在日の人たちも日本人に協力した方が良いと思いますよ?
    資源がなく技術立国だった日本が、技術をぱくられて、このまま衰退して貧乏国に落ちていくか、資源を得て金持ち国に生まれ変わるかの「運命の分岐点」なのですから。
    もう半島に帰る気はなくて、日本に永住する気なら、日本が貧乏国になっていくより金持ち国になった方が良いでしょう?
    竹島領有権争いについて、全面的に日本の側についた方が良いと思いますよ?ご自分と子孫の幸福のためにも。

6. 【2654840】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 21:23

・・・・・・・・・・・・・・(以下、「韓国大統領 竹島上陸」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふうさん

>韓国にはあなたのような人がたくさんいると言う意見に賛同しているだけです。
    >皇族に対する非礼が過ぎるとは思っていましたが、度を過ぎていますね。
    >あきれました。

そうですか。
    では、私が知らないだけで、案外私の体には(比較的近い祖先に)韓国人の血が濃く流れているのかもしれませんね。

そして、そのせいで、私が自分で自分をどんなに日本人だと思っても「お前は韓国人っぽい」と言われてしまうなら、寂しい話ですね。

雅子さまはあんな風でも、皇太子妃だというだけで尊いのですね。
    庶民が批判してはいけない高貴な方であり、どんなに支持できなくても玉座から引き摺り下ろすことの出来ない方なのですね。
    皇室の方を否定するような人間は、日本人として許されないのですか。

何だかこの国が嫌いになった・・・かもしれません。

少なくとも、皇室のことは嫌いになると思います。
    雅子様の代になったら。
    美智子様のことは大好きで尊敬していましたが・・・。

理屈抜きで皇室を愛せるのが日本人・・・と言われるなら、確かに私は日本人ではないのかもしれません。
    なんだか寂しい話ですね。こんなにこの国を愛しているつもりなのに。
    本当の日本人って、何なのでしょう・・・。
    私は一体なに人なのでしょう?
    皇室を別に尊敬していなくても、日本人でいられると今までは思っていたのに・・・。

7. 【2654879】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 19日 21:57

皇室を別に尊敬できなくても、日本人でいて良いことにしてくれませんか?

そうでないと、今上天皇陛下がご崩御なさったら、日本は真っ二つに割れると思います。
    浩宮・雅子ご夫妻を尊敬できる国民と尊敬できない国民の間で。

「皇室を尊敬できなくても別に良いよ。尊敬しようとしまいと個人の自由だよ。尊敬できないなら無理に尊敬しようと思わなくても、そのままで日本人でいて許されるんだよ。」と認めてくれませんか?

8. 【2655006】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 20日 00:02

十階堂さん

>>なぜ四階は避けたのでしょうか?
    >>四階という言葉に、何か避けたい秘密でもあるのでしょうか?

>うわっ。。。なんでそんなことにまで目ぇつけていちいちつっかかって来られるんでしょうか?(おぉこわっ)。

もしかしたら「大津いじめ事件の真相も知っているけど、あれは四階がキーワードだよ」とヒントを出して匂わせているのかな?と勘ぐりました。単なる数字遊び(?)でしたか。こわがらせてしまったのなら、御免なさい。

私、一般人の素人のくせに、十階堂さんのようなやくざな方を怖がらせることが出来ると嬉しくなってしまうのですが、やっぱり私ももう疲れたのでお相手はしません。

・・・・・・・・・・・・(以上、「有名私立中学 最悪のいじめ事件」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だか本当にまた疲れてしまったので、少し休もうかな。
    全知全能の神さまが「疲れたら休めば良い。」っていつか仰っていたし・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す