【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2657133】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:30

皆さま、今日も私の投稿の数々におつきあい下さり、ありがとうございました。
    以下の投稿を転載したら、今日はもう休ませていただきます。お休みなさいませ。

・・・・・・・・・・・・・(以下、「大津事件の加害者少年たちに」スレより転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・

>つまり、弁護士の言動なら信じられるんだ。

私は「少年が14階から飛び降り自殺したのは事実」とは言っていませんよ?
    私は「弁護士は少年が14階から飛び降り自殺したと断定しているのは事実」と言ったのですよ?

もし、「遺体は損傷が少なくきれいな状態だった」という噂が「真実の情報」だとすれば、弁護士は嘘をついていると私は思いますよ?14階から飛び降りて、遺体がきれいな状態のはずありませんから。

遺体の状態について真実の情報を知りたいと願っています。それは、どうしたら得られるでしょうね?

2. 【2657169】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:50

ああ、寝る前にまたレスつけてしまいました。上記スレの続きです。

・・・・・(転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

紅の梅さんさん

寝る前にレスを拝見してしまったので、ご質問にお答えします。

マスコミと被害者弁護士では、立場が全然違います。
    マスコミは第三者ですが、弁護士は当事者である被害者のご家族の代弁者、ご遺族と一心同体なのです。

弁護士がご遺族の許可なく勝手にカンパを集めることはありえないので、カンパ募集はご遺族のご意向なのでしょう。
    また、弁護士が「14階からの自殺と断定した」ということは、被害少年のご遺族もそう断定していることを意味します。

当事者中の当事者である被害者ご遺族の言葉まで、疑うわけにはいかないでしょう?
    (しかし、ご遺体の損傷がもし少なかったなら、結果的にご遺族を疑わなければならなくなるわけですが・・・)

3. 【2657172】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:54

それから、いじめ事件も在日問題も皇室問題も重要ですが、何と言っても世の中を変えるには政治を変えることですから、政治家について書いた投稿も、寝る前に転載しておくことにします。
    (もう面倒なのでスレッド名入れません。すみません。)

・・・・・(転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>まさか、提訴だけで終わるんじゃないだろうな!

そうなんじゃないでしょうか。そして、韓国は提訴に応じないから、結局野田政権が提訴しても韓国は痛くも痒くもない。
    ICJへの提訴なんて、野田総理の「怒ったふり」だけでしょう?それよりも、きっちりと経済制裁してもらいたいです。

・・・・・(転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その論法でいくと、
    「橋下さんは今までの言動から愛国的言動は人気取りのパフォーマンス。偽装です。みんな知ってますから。」になりませんか?

4. 【2657220】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 21日 23:31

「大津事件の加害者少年たちに」スレッドに、またまた返信をつけてしまいました。
    もう寝たいので、いちいち転載するのも面倒くさいし、我ながらおぞましい内容なので、転載はやめておきます。
    関心のある方は、どうか直接あちらのスレッドに行って私の投稿をご覧くださいませ。

5. 【2657699】 投稿者: 紅の梅  (ID:j/qxNxaOhp.) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:36

すみません、今朝は家事からフラレッスンの支度から旅行の支度から、パソコンを開く暇のない忙しさでした。いえ、正確に言うと、開くことは開いたのですが、マウスを落として壊してしまったので、多少の記事を読んではみたものの、書き込みは諦めました。(しかし、マウス君が壊れてくれて良かったです。マウスの調子が良ければ、また私は書き込みしてしまっていたでしょう。そうすれば、旅行の支度が完全に間に合わなくなって、「出発を遅らせて下さい」と夫に頼むことになり、大目玉をくらっていたに違いありません。=同情の余地なし、年寄りを待たせる訳にはいかない、時間厳守!と、強行出発させられていたかもしれません。)

・・・と、長々と言い訳が長くなりましたが、今は午前のフラレッスンと午後のフラレッスンの合間のわずかなランチタイムを利用して駅前のネットカフェに来ています。書き込みできる時間はわずかなので、一つしか投稿できないと思います。(黒木瞳さんの件を書かせていただきます)

そして、それを書き上げたらすぐに午後のレッスン、午後のレッスンが終わったらすぐに旅行に出発ですので、しばらくここに来られなくなります。決して逃げるわけではありませんので、(今日から旅行ということは前々から予告させていただいていた通りなので)、私へのご意見・ご質問・ご批判などありましたら、ご遠慮なくこのスレッドにお書き下さい。旅行から帰ったら、お返事させていただきます。

6. 【2657704】 投稿者: 紅の梅  (ID:j/qxNxaOhp.) 投稿日時:2012年 08月 22日 12:49

時間がないので手短に書かせていただきます。

女性セブンの有名私立いじめ事件、「黒木瞳さんのお譲さん主犯のレイプ事件」ということで、本当に決定なのでしょうか?

もしそうだとすれば、私は見当違いの推理を書いて、とんだ大恥をかいてしまいました。やっぱり、推理なんか書かなければ良かった・・・。(真相が書かれた21日発売の雑誌が差し押さえられて、もう真実は永遠に闇に葬られる・・・と言われていたので、それならば・・・と思い切って私の推理を書いてしまいました。いずれマスコミによってきちんと真相が明らかにされるとわかっていたら、私もそれまで待っていたのに。)

しかし、「恥をかく」と言えば、黒木瞳さんこそ大恥です。いえ、ただ「恥をかいた」では済まないでしょう。いくら本人ではなく娘のやった事とはいえ、事はあまりに重大で社会正義に反することですから、黒木瞳さんの芸能界からの追放は免れない事態となるのではないでしょうか?既に収録済みの番組はどうなるのでしょう?

それから、二階堂ドットコムは「被害者の女の子が美少女コンテストに出ている」ことを遠まわしに示唆している気がしたのですが、それは私の気のせいでしょうか?

いくら何でも、性的いじめ(いじめと呼ぶべきではなく、犯罪と呼ぶべきだと思いますが)を受けて心にも体にも深い傷を受けたばかりの少女が、美少女コンテストに出るなんて、考えられないことですから、それも私の勘違いでしょうか?

美少女コンテストは水着審査もあるでしょうし、そうでなくても普通の女性はあまりそういうものには出たがりませんものね。

私が旅行から帰ってくる頃には、この事件の全貌が明らかになっているでしょうか?その時には、私は「これは罠ではないか?と疑ってすみませんでした」と、女性セブンさんや二階堂ドットコムさんに謝ることになるかもしれません。今はまだ、情報が錯綜しているので、とりあえず謝るのは保留にしておきます。では。

7. 【2658169】 投稿者: ケン  (ID:ubiN9kFRano) 投稿日時:2012年 08月 22日 20:37

加藤綾子アナのパワハラ事件って何や?

8. 【2662730】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 26日 11:33

>加藤綾子アナのパワハラ事件って何や?

これは私へのご質問でありませんよね?
    今まで私が書いて来た投稿と脈路もありませんし、そもそも私には何のことやらわからない事件ですし・・・。

留守中に他にレスが入らなかったので、このまま私もフェイドアウトしてしまおうと思ったのですが、やっぱりどうしても愚痴りたいことがあって、勝手にここで独り言の愚痴を書かせてもらうことにしました。

一昨年からフラダンスの教室に朝鮮人が数名入ってきた・・・という事は以前からお話していましたね?その人たちの存在が私にとっては憂鬱の種である・・・と。

その中に、一人名前は日本人名の朝鮮女性がいます。(帰化したのか、通名なのか、夫が日本人なのか、事情はわかりませんが)彼女はいつも笑顔で感じの悪い人ではないので、私はあまり嫌悪感を持たず、むしろ彼女には好感さえ抱いていたのですが、最近彼女が一気に私の憂鬱の種となってきました。

彼女が最近、私達のフラ教室に「是非フラダンスを踊ってくれ」というイベントや慰問先を紹介してくれるようになったのですが、そのどれもが、共産党の催し・共産党がらみの施設なのです。

先生は今のところ、「出演依頼があれば、喜んでどこへでも踊りに行かせていただく」というスタンスで、私達生徒に出演協力を求めます。私もあまり深く考えずに先生に協力するべきかと思うものの、やはりふっと考えてしまうと、ものすごく憂鬱で、こんな形で特定の政治団体に関わりを持たせようとする朝鮮人に怒りがふつふつと湧いてくるのです。

彼女はとても美人で、踊りも「以前、プロの踊り子だったのでは?」と思うほど、素人には真似できないような腰の動きをします。「もしかして、北朝鮮の元踊り子で、反日スパイなのでは?」と私は疑っています。

私への監視・脅迫・嫌がらせが目的で入会してきたのでは?と考えるのは考えすぎでしょうか?

そもそも、世が世なら戦争になってもおかしくないくらい日本人が朝鮮半島人に怒りを覚えているこのご時勢に、趣味の世界で朝鮮人と仲良くつきあわなければならないだけでストレスなのに、その人が共産党のイベントへの参加を(実質上)強制してくるのが苦痛に思えてたまりません。

私が耐えられなくなってフラをやめてしまえば、いよいよ私の趣味はインターエデュへの書き込みだけになり、私は今まで以上に嫌韓国・嫌朝鮮の投稿に精を出すことになるでしょうに。私を憂鬱にさせるのが朝鮮人の趣味なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す