【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2666607】 投稿者: 青梅  (ID:DfCrY3VUqfs) 投稿日時:2012年 08月 29日 16:34

主語はワザと書きません。意味がわかる人だけに通じればいいだけなのですよ。

2. 【2667129】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 29日 23:34

>民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。

・・・と、別スレにありました。

私がドイツに行っている間に人権侵害救済法案(=日本人弾圧法案)が成立してしまったらどうしましょう?
    野田のような日本人と思えない売国詐欺師が日本の総理大臣では、おちおち旅にも出られない気分です。許せない!

3. 【2667435】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 09:21

実は私は「有名私立いじめ事件」について報道した時の女性セブンを偶然手にして、内容を読んだのですが、その時の女性セブンの漫画に実在モデルがいると思われる政治家が出てきて、「誰だろう?」とずっと気になっていました。

その漫画とは、韓国の大企業の社長令嬢だったヒロインが、恋敵の嫌がらせによって身を落とし、日本にやってきて夜の世界(水商売)で女帝をめざす(?)・・・という感じの内容で連載されています。(病院や美容院で見るだけで、わざわざ買ったことはありませんが、大体そんな感じだとわかります。)

彼女が歌舞伎町から赤坂に移って、赤坂の店に最近やってきたのが「某野党の元幹事長で、朝鮮半島との太いパイプを持つ有名な政治家」という設定でした。「石原新党で橋下総理かね」スレッドの【2667383】を読んで、あれは中川秀直元自民党幹事長がモデルではないか?と思いました。

まあ、だからどう・・・ということはないのですが。日本人が編集しているとはとても思えない気持ち悪い韓流女性誌を愛読したいとも思わないので、漫画の内容がこの先どうなっていくか追うつもりもないし。

女性セブンがどういうつもりであんな漫画を連載するのか、その意図については少し気になりますが・・・。

4. 【2667636】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 12:34

いよいよ私もお尻に火がついてきました。(=旅行の準備、カウントダウン)

それなのに意志薄弱で、「次の投稿転載をしたら、今度こそしばらくエデュから遠ざかります」と宣言したいところですが、多分守れないでしょうから、宣言はやめておきます。

・・・・・・・以下、「ルーマニア日本女性殺害」スレより転載

とおりすがりさん

>今回の事件で、あなたが懸念すべきは、
    >「やっぱりネットは怖いな、個人情報が駄々漏れじゃん?規制しなくちゃね。」
    >という動きじゃなくて?

被害者の個人情報がネット上のどこかで駄々漏れ状態なのですか?
    私は今、エデュ以外のサイトはほとんど全く見ませんから(二階堂ドットコムももう見ていません)、そういう事情を知りません。私の情報源はエデュの、この旬な話題板だけです。

私が知りたいのは被害女性の個人情報ではなくて、なぜ被害女性が深夜に出迎えのスタッフもつけてもらえず、一人で派遣先にたどり着かなければいけないような異常なコーディネートがされたのか、なぜ直前に予定変更が起きたのか?変更を彼女に成田到着まで告げられなかった緊急の事情とは何か(少しでも早く知らせていれば、彼女も熟慮の末、キャンセルを申し出ていたかもしれないのに)?女性が空港で泣き出しても無理やり送り出し、その後(彼女が飛行機に乗っている間に出来たはずの)サポート体制を整えてあげなかったのはなぜなのか?などといったことです。

こういう事を知りたいと言っただけで「ネットは怖いね。規制しなくちゃね。」と言われる筋合いはないでしょう?
    むしろ、どういう圧力がどこからかかっているか知りませんが、この事件をきちんと報道しようとしないマスコミこそ「怖い」と思います。

5. 【2667707】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 13:42

・・・・・・・・・・・・(つづき、転載)

とおりすがれんさん

ああ、ですから、今回のルーマニア殺人事件のことで、被害女性の個人情報を非常識なやり方で漏らそうとする人がいれば、その人も「自分の身を守りたい」からわざとやっているのかもしれませんね。

で、それを天国で被害女性が喜んでいるかどうか?ですよね、問題は。
    私は勝手ながら、「私のしたことを天国でスーちゃんは喜んでくれているはずだ」と思っているんです。

6. 【2667730】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:03

通りすがれんさんへさん

何だか、お褒めのお言葉をいただいたようで(?)ありがとうございます。
    でも、通りすがれんさんのまどろっこしい(?)文章は、私の読解力でも十分に理解できたので大丈夫ですよ。

>全くの
    >他人で
    >同条件に
    >該当して
    >しまう
    >人物には、

私の書いた個人情報に該当する人は、この世に息子一人しかいません。
    他の学生さんに人違いでご迷惑おかけする恐れはありません。

息子には迷惑かけますが、息子の身を守るためでもあるので、きっとわかってくれると思います。
    (ちなみに、今息子は自宅に帰ってきていますが、怒っている気配はありません。親子関係は極めて良好です。
    ※一人息子に自立心を養って欲しくて、ふだんは一人で下宿生活をさせていますが。)

>ある事柄の、
    >その原因を
    >追究していく段階では、
    >詳細な事情に絡んで、
    >個人情報は、
    >やはり
    >出てきますよ。

アイセックの事件に関しては、被害女性の個人情報にそれほど触れずに原因究明を図ることは可能だと思います。どんなに常識と危機管理能力を持った日本女性でも、今回の条件で身を守ることは非常に難しかったでしょう。彼女の性格や常識の欠如が事件の引き金になったとは思えません。事件発生原因は明らかに彼女ではなくアイセックにあります。

7. 【2667741】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:12

とおりすがれんさん

もう一言だけ追加します。
    私はこの事件を「陰謀ではないか?」と疑っているので、陰謀なら、ターゲットとして当然「後で責任を追及したくても追及できない事情のある家庭」を選ぶでしょうね。私なら(そんな悪事企みたくもありませんが)そうしますから。

大津の事件にしろ、青学の件にしろ、本当の事を知っている人が声をあげられないような罠があるのでしょうね。

8. 【2667764】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 30日 14:34

本当にすみません。ここで、しばしパソコンを閉じます。

【2667700】の前に書いたスーちゃんの件に関する私の書き込みが削除されてしまいましたね。

>梅さん、やだな、こういう書き方されると。

とおりすがれんさん、それは失礼いたしました。
    でも、そうやってすぐに「違う」と否定していただけると助かります。
    誤解を解く努力もなさらずに無言のまま私への恨みをつのらせるような方だったら、かえって怖いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す