【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2665806】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 28日 23:40

みかんさん

ご心配ありがとうございます。
    ヨーロッパの怖さは、一応わかっているつもりです。
    ですから、情けないほど自由時間の少ない、添乗員さんに付いて行くだけの大手旅行社パッケージツアーです。

>ヨーロッパでも外国は日本人女性は幼く見えるのですから。

そのセンテンスに、別スレのアイセックの事件を思い出してしまいました。
    私も、大学生の時に生まれて初めて海外へ行ったのですが、その時の旅行社がひどくてやっぱり直前に行き先が変更になり、異国の空港でたった一人でトランジットしなければならなかった経験があるので、本当に他人事と思えません。

英語の通じる米国で治安の心配はとりあえずない状況でしたが、あの時の心細さとトラブルの数々は忘れられません。帰国したら絶対に旅行社を訴えようと考えるほど辛い経験をしました。

しかし、トランジット先の空港で何とか日本人の団長と合流でき、そこからはトラブルもなく良い経験が出来たので、結局訴えはしませんでしたが・・・。

あの時の経験と、その後の数多くの渡航経験からして、アイセックの人たちが被害女性に対してアレンジした内容は、本当に「信じられない」の一言です。

「この事件もまた何か世論操作のための陰謀か?」と疑いたくなるほどです。治安の悪い非英語圏の国で女性を一人で深夜に移動させるなんて、常識では全く考えられないことです。絶対にありえません!クレイジーです。「わざと」ではないとしたら、なぜあんなアレンジになったのでしょう?なぜ直前に変更が決まったのでしょう?

陰謀を疑いたくなる事件がこうも多発して、嫌になりますね。

せめて、日本の警察やマスコミを信用できればまだ気持ちが楽になるのでしょうが、自国の警察やマスコミがとっくにおかしくなっている(陰謀の片棒を担いで国民を騙そうとする)のですから、本当に嫌になります。

でもドイツ旅行は大丈夫だと思います。夫もですが、夫以上に息子がしっかりしています。ぼーっとしているようで、肝心な時には結構頼りになるんです。親ばかかも・・・ですが。小さい頃手をやいたやんちゃ坊主がこんな落ち着いた青年になってくれて、感無量です。息子は私以上に勘が鋭いので、危険も察知してきっと難を逃れられると思います。

2. 【2665822】 投稿者: みかん  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 08月 29日 00:03

うめさんが帰国される頃には少しくらいの進展がみられるでしょうかね~

難しそうですね。

梅さん大手旅行者パッケージツアー楽しんで帰国してくださいよ。

時差ボケに気をつけて。

帰って落ち着いたらまた書き込み待っています。

3. 【2665834】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 29日 00:30

みかんさん

ありがとうございます。
    若い頃はちょっと馬鹿にしていた(?)添乗員さんつきパッケージツアーですが、今はとってもありがたいです。
    思い出に残る良い旅をしてきたいと思います。

先ほどの投稿で、「トランジット」という言葉の使い方を間違えていた事に気がつきましたが、詳細はとりあえず良いですよね?その時の私の苦労話をここで披露したい気もするのですが、アイセックの被害女性の味わった苦しみ・恐怖を思ったら、かすんでしまうような取るに足らない話ですから。

アイセックの事件も、どうやら陰謀臭さがぷんぷんと臭ってきました。

・・・・・・・・・・・(以下、「ルーマニア日本女性殺害」スレより転載)

>今アイセックの学生たちにここで求められている責任が
    >あまりに実際の学生の精神年齢を超えたもののように思えるのですが。。。

そうでしょうか?
    日本国内でも、女性を見知らぬ土地で深夜に一人で外をうろつかせる計画なんて、まともな学生なら考えるはずありません。まして海外ですよ?海外の治安の悪さについては、今時の大学生なら常識として当然知っていると思います。

なんだか、名前を貸しただけの政治家に、責任の矛先を向けようと画策なさっていませんか?
    この事件も、陰謀の臭いが漂ってきましたね。

4. 【2665857】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 29日 01:08

・・・・・・(以下、「ルーマニア日本女性殺害」スレより転載)

>大津の事件のときのように、ネットでの声が、何かを動かしてくれないものか、という期待を抱かせたりするのですが。

見つけられないさん、私は大津事件を「陰謀によるヤラセ」だと想像しています。
    陰謀の目的は幾つかあって、その一つが、「ネット言論の規制につなげること」だと推理します。
    ですから、ネット上に怪しげな書き込み(=工作員による)があふれたのだと思います。

ネット言論が大津事件を動かしたわけではありません。
    マスコミはネット言論をキワモノ扱いしていて、未だ正面からきちんと取り上げる気がないのですから。
    その証拠に、ネット上で囁かれている他殺説について、マスコミは動く気配も取り上げる気配も全くないでしょう?
    警察やマスコミがネット世論によって動かされたのなら、そんな不自然に「ネット上の噂を無視」する訳ありません。

5. 【2665864】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 29日 01:28

>ですから、ネット上に怪しげな書き込み(=工作員による)があふれたのだと思います。

>警察やマスコミがネット世論によって動かされたのなら、そんな不自然に「ネット上の噂を無視」する訳ありません。

↑「ん?他殺説も書き込み工作員による陰謀という意味?」と誤解されるといけないので、もう一度整理します。

私は、「他殺説」は、工作員が流した噂ではなくて、遺体を見た人の間で自然発生した噂ではないかと思います。
    そして、「加害少年の実名晒し」や「加害者の親と間違えて違う人を攻撃」などは工作員によるものだと考えます。

加害少年の実名晒しや人違い被害は、騒げば騒ぐほど「ネット言論を規制すべき」という世論を形成できますから。
    それに対し、警察もマスコミも他殺説を完全スルーするのは、よっぽど都合の悪い噂だからなのだろうと想像します。

6. 【2666564】 投稿者: 青梅  (ID:DfCrY3VUqfs) 投稿日時:2012年 08月 29日 16:05

ヨーロッパで療養ですね?

7. 【2666591】 投稿者: 誰が?  (ID:jGXztU.FN/.) 投稿日時:2012年 08月 29日 16:23

【2666564】 投稿者: 青梅(ID:DfCrY3VUqfs)投稿日時:12年 08月 29日 16:05管理者通知をする

ヨーロッパで療養ですね?

誰が療養してるの????

青梅さんも偽神様も、主語がないのでさっぱり意味が通じず、です。

ああ、本物の神様は主語がなくても小気味いいナイスな文章を書かれますけどね。

8. 【2666606】 投稿者: 紅の梅  (ID:YVM8qy/ISrk) 投稿日時:2012年 08月 29日 16:33

>ヨーロッパで療養ですね?

青梅さん(=南無阿弥陀仏さん=全知全能の神さん)
    私の膝を心配してくださっているのでしょうか?

旅行して膝が治るでしょうか?
    私は、持病の膝痛のせいで旅行を楽しめないのでは?と、むしろ心配なのですが・・・。

でも、ネットから長時間離れられれば、膝には良いかもしれませんね。
    夫は、フラダンスのせいだ、フラダンスをやめれば膝が治ると言うのですが、私は長時間エデュを閲覧・書き込みしている姿勢が膝に悪いと思っています。

ですから、エデュのことをすっかり忘れてヨーロッパを旅できるのは、私にとって大変喜ばしいことだと思えるのですが、私がいない間に、日本で自民党議員の大スキャンダルが起こるのでは?とそれだけが心配です。

野田総理が「近いうちに解散総選挙する」と言った約束を翻したでしょう?私の陰謀論による推理では、何かヤラセ事件か暴露ニュースによって自民党の一大スキャンダルをぶちあげた直後に野田総理は解散宣言するのでは?と思うのです。予定していた自民党議員のスキャンダルをうまくぶちあげられなかったから、解散を延期したのかな?と。

私の考えすぎでしょうか?
    とにかく、野田総理が卑怯であることは間違いありませんね。
    在日政党民主党には、一刻も早く日本の政権の座から降りてもらいたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す