【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2855749】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 10日 15:29

ポイントがずれている・・・さん

「原子力発電所に関わるネット上の噂」と今回の事は、全く違います。出所が怪しい噂ではなくて、私が身をもって体験した事ですから。(いつもは投稿文をコピーしておかないのですが、今回はたまたまコピーしておいて、本当に良かったと思いました。投稿時間も、たまたま気にしてしっかり覚えていたので、助かりました。)

ただ、いくら本当の事とはいえ、夫に「ヤフーのみんなの声欄にこういう投稿をしてね、それですぐに削除されてしまったの。これって、ヤフーが反日工作機関で遊川さんと結託しているからだと思わない?」という会話をしたいとは思いません。

たとえば、総理大臣が家庭で奥様と、「日本はTPPに加盟すべきかどうか?今後中国がもし日本の船に攻撃をしかけてきたら、私はどうしたら良いと思うか?」という話をするでしょうか?「家庭ではそんな話はしないで寛ぎたい」ときっと思うでしょうし、そう思っても許されるのではないでしょうか?

また、たとえ奥様に相談して反対されたとしても、総理大臣として「自分はこれを絶対にやる」と決めた事はやるでしょう。反対されて夫婦喧嘩になるのが嫌だと思えば、最初から相談はしないでしょう。

私のような者の話を、畏れ多くも総理大臣のような偉い方の話にたとえて恐縮ですが、私も家庭は唯一絶対の憩いの場として荒らしたくないので、夫とそんな話をしたくはないです。(もしそういう話をしたせいで家庭が険悪な雰囲気になってしまったら、たまりませんから。)

本当に家庭が平穏で生活の心配もなく、夫婦仲も親子仲もとても良かったから、私は今まで頑張って来られたと思います。

もう大勢の日本人が覚醒して下さったから、私ごとき小人物が戦う必要などないはずだと思って引退を決意したのです。後は夫とのんびり楽しく生きていきたいです。(ですから、朝から怒りで血圧の上がるようなドラマを放送してほしくないです。)

2. 【2855764】 投稿者: ふーん  (ID:rLztHaOtFC.) 投稿日時:2013年 02月 10日 15:43

>ただ、いくら本当の事とはいえ、夫に「ヤフーのみんなの声欄にこういう投稿をしてね、それですぐに削除されてしまったの。これって、ヤフーが反日工作機関で遊川さんと結託しているからだと思わない?」という会話をしたいとは思いません。

ああ、やっぱりご自身で理解されているのね。
    自分の言っていることが、ばかげているって。。。
    安心しましたよ
    そりゃ、旦那様だって奥さんがいきなり、そんなこと口走ったら、呆れますものね(笑

3. 【2855777】 投稿者: 終わり?  (ID:O9iBWgYPrB6) 投稿日時:2013年 02月 10日 15:53

最後はNHK批判
    それも、朝ドラ「純と愛」
    純と愛スレッド荒らしと一緒じゃん
    >後は夫とのんびり楽しく生きていきたいです。
    笑える

4. 【2855782】 投稿者: それが良いでしょう  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 10日 15:56

>私も家庭は唯一絶対の憩いの場として荒らしたくないので、夫とそんな話をしたくはないです

賢明ですね。
    梅さんの妄想は梅さんの心の内に秘めて、
    たまにネットで吐き出すぐらいがいいですよ。
    幸い、ここを除いている方は、理解の深い方ばかりのようですし、
    ネットなら何言っても被害はありません。
    では、お大事に。

5. 【2855817】 投稿者: 通りすがり  (ID:bKCSTxuS5Xs) 投稿日時:2013年 02月 10日 16:25

某掲示板から流れて来ました。
    しかし、ダンナさんもどんな気持ちなんでしょうね
    自分の嫁が、妄想癖のあるドン引き女だとわかったら。

6. 【2855842】 投稿者: 通りすがり2  (ID:k2MOFNFX25U) 投稿日時:2013年 02月 10日 16:43

>自分の嫁が、妄想癖のあるドン引き女だとわかったら。

入院歴があるぐらいだから、当然知っているんじゃない?
    統合失調症は家族の理解がないと、治療も難しいでしょうしね。
    でも、毎日気にして気にして、文字通り気が変になるぐらい気に病んでいることを、
    一番身近な家族に相談できないなんて、ちょっとかわいそうですよね。。。

7. 【2856393】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 10日 23:10

ふーんさん
    終わり?さん

ばかげているのは、NHK(&遊川さん)やヤフーなどの大手マスコミと私、どちらでしょう?
    純と愛スレッド荒らし?
    この国を代表する公共放送の国民的ドラマに対して真摯な意見をつける国民たちを「荒らし」呼ばわりですか?

ヤフーみんなの声欄に、せっせと星5の賞賛意見をつけている工作員たちの方が「ばかげている」し「笑え」ます。
    日本人を馬鹿にするのもいい加減にしてください!どこまで精神の腐った、心根の汚い人たちなのでしょう。呆れ果てます。

8. 【2856398】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 10日 23:11

通りすがりさん

「某掲示板」って、どこでしょう?
    どこに私のことが書いてありましたか?教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す