【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2895219】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 12日 22:59

補足説明をしますと、もしその工事が私への「反日組織からのメッセージ」であるとするならば、彼らは私にだけ「工事をした」事実を知ってもらえば良かったのだと思います。

私の行動を常に監視して完全に把握しているならば、その時間にその場所へ私が行くことを知っていたはずなので。

2. 【2895761】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 13日 12:22

金銭感覚の無さが致命的

寂しいねさん、このドラマの致命的欠陥は金銭感覚の無さだと思いますよ?

生きていくためにはお金がいるから、人は何か仕事をして利益を得なければなりません。ホテル経営を仕事と決めたからには、お客さまに宿泊代金相当の満足をしていただいて、収益を上げて、仕入れた物の支払いや従業員の給料や借金返済を滞りなく捻出しなければならない。

そういう感覚がずれているというか、全くないところが、視聴者の怒りを買っていると思います。

視聴者から強制的に受信料を取っているNHKが「嫌なら見るな」「受信料を払っている以上見なきゃ損?ふん!貧乏人めがっ!」という態度は許されません。

そういうことならNHKはなくなって結構。NHK職員の皆さんも、一度職を失ってみて、収入源が断たれる怖さを味わってみてはいかがですか?お客さま(視聴者)を満足させなくても、お金は苦労なく好きなだけ湧いて出てくると思っているから、こんなドラマが作れるんじゃないですか?

・・・・・・・以上、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄に投稿して即削除された自分の文章・・・・・・・

上記は、今日11:46に私がヤフー投稿欄に書き入れた投稿です。わずか数分で削除されました。
    他にも、星1(酷評)コメントが多数削除されたのを、この目で確認しています。

ヤフーさん、いい加減やめましょうよ、こんな言論弾圧・情報統制は。
    それとも、もうなりふり構わず組織的擁護ですか?
    NHKもヤフーも反日工作機関である事を隠そうともせず、完全に開き直ったという事ですか?

本当になんて卑劣な人達なのでしょう!!!
    こんな状況の中投稿をやめてしまうのでは、何だか自分が敵前逃亡する卑怯者のような気がしてしまうではないですか。
    私はただ、普通の人として普通の生活がしたいだけなのに・・・。

3. 【2895791】 投稿者: 青梅  (ID:DSHl0C058LU) 投稿日時:2013年 03月 13日 12:51

つまり、エデュにいない時はテレビをみてるんですね?

4. 【2896054】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 13日 16:54

青梅さん、そんな事ありませんよ。
    今、フラダンスのレッスンを終えて帰ってきたところです。

最近はテレビがつまらなくて消すことが多くなりましたし、元々、テレビドラマはあまり見る習慣がありませんでした。
    ですから、『純と愛』は過去の名作ドラマを随分ぱくっているらしいですが、元ネタを私はほとんど知りません。

ただ、『純と愛』に関しては、「反日組織が日本破壊工作の一環として制作したドラマ」と強く疑っているので、最後まで彼らのやり口を見届けるつもりです。ただの娯楽として見ていたなら、とっくに脱落していたと思います。あまりに酷い脚本で。

でも朝から晩まで忙しく働いていらっしゃる方々のことを思えば、何だか私は遊んでばかりいるようで申し訳ないです。
    両親や義両親・夫に恵まれたお陰で、大した苦労もせずに良い暮らしをさせてもらっているだけなのに・・・。

ですから、せめてもの罪滅ぼしで、危険な投稿活動を無償で頑張ってきました。
    今まであまり勤労で奉仕してこなかった分、少しはお国のため、お役に立たなければと。
    そして、それなりに成果を上げて、もう引退させてもらっても良いかな?と思っているのですが・・・。

5. 【2896138】 投稿者: 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 13日 18:09

>危険な投稿活動を無償で頑張ってきました。
    >今まであまり勤労で奉仕してこなかった分、少しはお国のため、お役に立たなければと。

少しだけ補足説明させてください。
    どのぐらい危険かというと、電気工事に見せかけて放火未遂されるぐらい危険でした。
    それでもお国のためとあらば、投稿活動をやめるわけにはいきません。

6. 【2896386】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 13日 21:44

またニセ紅の梅(ID:rcsh.aK0WXE)さん登場ですか。
    もう勘弁してほしいです。本当にしつこい。私はもう、疲れました。
    それに、9年もの長い間、家族や友人に想像を絶する迷惑をかけてきてしまいました。

何年か前、松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』を「反日工作ドラマだ」と私が言った時には、私は日本人の皆さんから総攻撃にあいました。「たかが娯楽ドラマに、何を馬鹿なこと言っているの?」と。しかし今、「『純と愛』は反日工作ドラマだ」と言えば、大半の日本人の皆さんが納得して怒りを共有してくださるようになりました。

今ではもう私が陰謀論を唱えるまでもなく、大勢の日本人の皆さまが各自強い警戒心をもって、反日の陰謀に騙されないよう備えてくださるようになりました。

ですから、私の役目は終わったと思います。
    私に課せられた天命は、果たせたものと思っています。

明日私は旅行に出ます。これが「投稿活動終了の打ち上げ記念旅行」となる事を願っています。

7. 【2896674】 投稿者: 愛国戦士 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 14日 06:29

>大半の日本人の皆さんが納得して怒りを共有してくださるようになりました。

え?そうなの?

8. 【2897561】 投稿者: 日本人なら  (ID:TPW8SgmYXks) 投稿日時:2013年 03月 14日 20:01

あちら出身の日本人もいらしゃるそうですから、
    大半の日本人ということになるんでしょうか。
    大半の日本人は勿論納得して怒りを共有していますとも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す