【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2906776】 投稿者: 元祖・紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 22日 19:48

    >エデュさん、皆さん、9年間どうもお世話になりました。ありがとうございました。

    どういたしまして。
    何かあったら、またいつでも戻ってきてくださいね!

  2. 【2906789】 投稿者: あきらかに ↑  (ID:R76pEC7U052) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:03

    何かあったとは、思いますがあまり思いつめずに本人に真意を伝えたら、いかがですか?

  3. 【2906792】 投稿者: 元祖・紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:05

    >何かあったとは、思いますがあまり思いつめずに本人に真意を伝えたら、いかがですか?

    え?私ですか?
    とくに何もないですよ

  4. 【2906796】 投稿者: うーん・・・  (ID:jBepfimsTw6) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:07

    >なぜか母友(息子同士が同じ塾から開成に受かった母同士)から受けた冷たい仕打ち、突然の仲間はずれ・・・

    ごめん、なんだかすごくわかる気がする・・・

  5. 【2906802】 投稿者: スレ主の紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:16

    うーん・・・(ID:jBepfimsTw6)さん


    >ごめん、なんだかすごくわかる気がする・・・


    そう言われることは予測できたのに、馬鹿ですね、私。
    こういう話をすると、「いじめは、いじめられる方も悪い」と、必ずセカンドレイプみたいな目に遭うんですよね。


    私は何と思われても構いませんが、息子があまりにかわいそうなので、もうやめておきます。

  6. 【2906824】 投稿者: 通りすがりの紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:40

    >「いじめは、いじめられる方も悪い」

    苛められる方も悪いのではなく、
    苛められる方に、何らかの理由・原因があるのです。
    そしてその理由・原因が、背が低いとか足が遅いとか、身内に韓国人がいるとか、
    本人の非ではないこともあるのが問題なのですよ。


    スレ主の紅の梅さんの場合は、どうでしょうね・・・?

  7. 【2906827】 投稿者: うーん・・・  (ID:jBepfimsTw6) 投稿日時:2013年 03月 22日 20:44

    >スレ主の紅の梅さんの場合は、どうでしょうね・・・?

    世にいわゆる「コミュニケーション障害者」っていますよね?
    それは病気の一種ですから、もちろん本人に非はないのですが、
    やはり学校や職場ではイジメの対象になるようです。
    ID:zudJSUdJhA2さんも、ちょっとコミュ障の傾向があるので、それでイジメらレテしまうのかな。

  8. 【2906855】 投稿者: スレ主の紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 22日 21:20

    あの時、あんなにも辛く悲しい思いをしたのに、9年もたった今、「やっぱり私に非があったのだろうか?」とあらためて自責の念にかられなくてはいけないのですね。


    私はおしゃれじゃないし太っているから、見た目が悪くて、今どきのきれいなお母様がたに嫌われてしまったのでしょうか。
    それとも、自分ではそれなりに気配りしているつもりでも、先天的コミュ障で、人から嫌われてしまう性格なのでしょうか。


    でも、そうだとしても、たかが塾・中学の保護者同士ですよ?
    塾も中学も、主役はあくまで子どもたち。期待に胸ふくらませて憧れの志望校に入学していくのは、母親ではなくて、息子たちではありませんか?


    「もう顔も見たくない」と思う程腹にすえかねる事を私にされたのならともかく、何か「ちょっと気に入らない」ぐらいで、保護者間の関係を壊してしまい、子どもたちの晴れの門出に影を差してしまうなんて、どうかしていると私は思います。


    毎日学校に通う息子達と違って、母親同士なんて滅多に会わないのですから、会った時だけそつなく和やかに、良好な関係を保った方が、お互い幸せだと思いませんか?母親の一人を仲間はずれにして、気まずい空気になって、何が楽しいのでしょう?私には理解できません。


    そういう人の気持ちを理解できない私は、人格障害なのでしょうか?私は、自分では自分が人格障害だとは思わないのですが・・・。私にとって人格障害とは、『純と愛』の脚本を書いている方のような方にこそふさわしい称号だと思うのですが、かの脚本家さんは大先生と仰がれて世に君臨し、私は皆さんから、こんなにも蔑まれてしまうのですね。本当に悲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す