【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2905608】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 21日 17:29

もう出ないつもりでしたが、<大津いじめ被害者少年スレッド>に引きずり出されたので、そのついでにこちらにもレスつけます。

青梅さん、確かに今の私は不幸感で一杯かもしれません。
    今のところ家族だけは私に優しいけれど、その家族もこの先こんな日本で幸せに暮らせるか、不安になります。

このままだと、私が日本で一番の「反日」人間になってしまいそうです。
    朝鮮人権力者たちに媚びへつらい、私を冷たく仲間はずれにして孤立させようとする日本人ばかりの、今の日本が嫌いです。

2. 【2905697】 投稿者: 泣くな梅ちゃん  (ID:7aHbkihFt.o) 投稿日時:2013年 03月 21日 19:16

淋しくなったら、いつでもここにおいでよ。
    梅ちゃんの仲間はたくさんいるはずよ。
    待ってるからね!

3. 【2905772】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 21日 20:14

泣くな梅ちゃんさん、ありがとうございます。
    結局、怒りがどんどん私を強くしています。

アイセックの事件、大津の事件、フィギュアスケートの陰謀、東宮夫妻の体たらく、宝塚市議の裁判などによって、泣いている暇もないほど、怒りのエネルギーを注入されてしまいます。

もちろん、私個人に対する有形無形の嫌がらせにも、怒りのエネルギーを注入されてしまいます。
    陰湿な嫌がらせをされればされるほど、私は泣き崩れるより、立ち上がりたくなります。

4. 【2905953】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 21日 22:56

↑HNに「元祖」を付け忘れました。

>アイセックの事件、大津の事件、フィギュアスケートの陰謀、東宮夫妻の体たらく、宝塚市議の裁判などによって

上記に、「NHKの反日媚韓体制」を付け加えるのも忘れました。
    日本破壊工作ドラマ『純と愛』を制作したことも酷いし、それを反省することも恥じることもなく、自画自賛の嘘で塗り固めようとしているのも酷いです。ヤフーがネット世論と統計を捏造操作してまでNHKを擁護しようとしているのにも、呆れてものが言えません。

5. 【2906123】 投稿者: 紅の梅  (ID:rcsh.aK0WXE) 投稿日時:2013年 03月 22日 06:17

>梅ちゃんの仲間はたくさんいるはずよ。

文字通り、たくさんいますね(笑

6. 【2906339】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 22日 10:53

私、迂闊な事に、『純と愛』の物語の舞台が宮古島に移ってから、出演している俳優の皆さんもずっと宮古にいて全てのシーンを撮っているかのような錯覚に囚われていました。

あの宮古のホテルが、実はNHK内にそっくりそのままセットで作られていると知って、「そうだったのか。宮古で収録されたシーンは、本当は非常に少なかったんだ。」とあらためて気がついて、自分の愚かさを思い知りました。

あのホテルのセットをスタジオ内に作るのにどれだけのお金がかかるか、素人の私でも「莫大な金額だ」と想像がつきます。そのセットが、良質なドラマのために作られたならともかく、こんな駄作のために、しかもドラマの中ではやっと完成したばかりだというのに、もう少しでまたメチャクチャに壊されてしまうとか・・・。

何という無駄遣い!何と言うお金の使い方!私達日本国民から集めた受信料を、湯水のように使っての贅沢三昧!

このドラマは、当初から視聴者より大変な苦情が殺到したのですから、もっと早く打ち切りにして、宮古島や大阪大正区のホテルで
    実際に働いている方々のルポルタージュにでも差し替えてくれた方がよっぽど良かったです。そして、使い切れずに余った予算は、東北の被災地に寄付していただきたかった。

このドラマが「被災者を励ます応援メッセージになる」とNHKは考えているらしいですが、思い上がりもはなはだしいと思います。私には、世間知らずで傲慢な人たちの独りよがりによる「壮大なお金の無駄遣い」としか思えません。

贅沢に予算をかけて作られたこのドラマですが、再放送は禁止にして、永久に封印してもらいたいです。脚本に問題が多すぎます。特に、外国でこのドラマが放送されるのは、耐え難いです。日本人として、あまりに恥、あまりの屈辱です。

7. 【2906435】 投稿者: コー・サクイン  (ID:TCbEc.aSQH.) 投稿日時:2013年 03月 22日 12:47

>私が日本で一番の「反日」人間になってしまいそうです。
    >私を冷たく仲間はずれにして孤立させようとする日本人ばかりの、今の日本が嫌いです。

大丈夫、梅さんは心優しい良い反日になれると思う。

>やっぱり私も「良い在日が悪い在日を戒めているところを見せる」しかないと思います。

良い反日が悪い反日を戒めているところを見せる・・・同意。

8. 【2906474】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 03月 22日 13:31

(ID:rcsh.aK0WXE)さん、(ID:TCbEc.aSQH.)さん、ヤフーの『純と愛』みんなの感想コーナーに行くと、私と同じような感想を持つ「仲間」が大勢いるとわかって、本当にほっとします。ヤフーが削除しても削除しても、まだあれだけの批判が寄せられていることを、NHKは真摯に受けとめてほしいです。

私がかつてネットストーカーから逃げるために約3年半もPCの電源を落としていたのに、再び電源を入れることになったきっかけ・・・それは、友達から受けたいじめでした。

息子が開成に合格して幸せ一杯の春、なぜか母友(息子同士が同じ塾から開成に受かった母同士)から受けた冷たい仕打ち、突然の仲間はずれ・・・私は打ちのめされました。意地悪を受けたあの日の事は今でもよく覚えています。目の前が真っ暗になりました。これから6年間、入学先でもずっとご一緒に仲良く楽しくおつきあいしていただけると喜びに満ち溢れていたのに、なぜ彼女たちが私をそんな憂き目にあわせて不快なスタートを切らなければならないのか、私には理解できなくて、息子の入学を待つ希望の日々が、不安に満ちた日々に変わりました。

あまりに辛くて、あまりに悲しくて、心の持って行き場がなくて、気がついたら(多分何かにすがりたくて)パソコンに電源を入れていました。

それが、ちょうど9年前の今ごろです。

あの頃の私は、仲間はずれにされたのは、きっと私が悪いからだと思っていました。相手が悪いなんて思いもしなかったから、ものすごく苦しんだんだと思います。

でも、今は違います。私は何も悪い事をしていないのに(それは、細かい事を言えば、失言をした事や空気を読めない事もきっとあったのでしょうが)、特にこれと言った原因が思い当たらないほど悪意のない人を、いきなり仲間はずれにして絶望の淵に落としても平気でいられる人たち、「こちらから願い下げだ」と思えます。至らない点があるのはお互い様のはずなのに、なんて意地悪なんだろう、なんて陰湿なんだろう、なんて大らかさや優しさに欠けるんだろうって。

世の中、そういう人たちばかりなら、私、強がりじゃなくて本当に、「友達なんて要らない!」って思います。
    友達だと信じていた人にある日突然手の平返すような冷たい事をされたら、かえって深く傷つくだけだし、「仲間はずれにされたくない」って、無理して意地悪な人たちについていくのも苦手だし・・・。

もちろん、私が本当に彼女達に「友達づきあいするには耐え難いほど嫌な人」と思われる事を何かしてしまったのかもしれません。一緒にいて不快な人と友達づきあいを続けなくてはいけない義務など、誰にもないのですから、それは仕方ありません。しかしそうだったとしても、何も、あんなに私を傷つけ、その後お互いに気まずくなってしまうような意地悪なやり方をしなくても良かったのに・・・と思うのです。

あれからちょうど9年。私が心の救済を求めてインターエデュに接続して満9年。ちょうど良い区切りだと思います。
    パソコンの向こう側に、私の仲間が大勢いる!ってわかったので、私は孤独じゃないし、安心して去らせて頂くことが出来ます。
    (日本の警察も、マスコミもおかしいから、「安心」って言える状況じゃないのはわかっていますが、これ以上の事は私には出来ません)

エデュさん、皆さん、9年間どうもお世話になりました。ありがとうございました。
    皆さんのお力によって、日本が良い方向に向かっていきますように。心から、願っています。

なんて書いてまた戻ってきてしまったら格好悪いですが、その時はどうか許して下さい。
    私はもともと全然格好良くない、欠点だらけのダメな人間なので・・・。甘えてばかりで、すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す