【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3522083】 投稿者: 紅の梅  (ID:4HQTaYZdoDY) 投稿日時:2014年 09月 15日 16:23

    在日韓国朝鮮人のほとんどが「自主的」に日本に来たのであり、奴隷のように「強制連行」されてきたというのは嘘だったと最近わかってきました。

    しかし、実は朝鮮半島の人たちは最初からわかっていたのです。なぜなら、彼らは在日韓国朝鮮人を軽蔑しているから…。軽蔑する理由は、「自ら祖国を棄てて、同胞と苦労を共にする道を選ばなかったから」だそうです。

    つまり、在日韓国朝鮮人を「貧しく内紛の絶えない苦しい祖国の生活と険しい再建努力の道を捨て、安全で暮らしやすくて金儲けが出来る国・日本へ逃げたまま戻って来なかった裏切り者」と捉えていて、拉致被害者と捉えてはいないのです。

    しかし当時の事を実際に知っている世代はそうでも、若い世代は本当だと信じてしまっているのでしょう。まさに、「嘘も100遍」聞かされていれば…。でも考えてほしい。なぜ日本に「強制連行」されたはずの同胞を先人が哀れまなかったのか。

    少し考えれば「変だ」とわかる事。嘘を教えられてきた韓国朝鮮人も気の毒だと思いますが、嘘の被害にあってきた日本人としては同情出来ません。まして「嘘でも何でも取り敢えず日本人から謝っておこう」というのは金輪際やめてほしいです。

  2. 【3522088】 投稿者: 故大統領も語っていた  (ID:49ZTlhhyu1k) 投稿日時:2014年 09月 15日 16:33

    ....盧武鉉大統領も、反対


    徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。ばかげていないか。つまりはいいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。



    ....盧武鉉大統領
    異国で国籍を死守することがいいとは思わない。同胞にはその社会で貢献して欲しい。韓国戦争から逃げ出した連中が祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、日本の選挙権を求める。ばかげていないか。つまりはいいとこどりではないか。私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。
     1950年国家存亡の時、日本在住の60万韓国人に志願を求めた。とりあえず1割6万人の志願兵の予定が、なんとわずか600名。それも学生主体で、かつ韓国語の読み書きが全くできないものが多数含まれているという無残な結果であった。要するに日本で生活している成人僑胞の国家意識はゼロであった。私はこれを実に寂しく思うと同時に恥ずかしく思う。私も韓国もこのことを決して忘れない。韓国は僑胞が危機的な状況になったとき決して助けることはないだろう。

     この後半の志願兵の件は在日という特殊な立場ゆえに、時代背景と国際政治に翻弄された義勇兵たちの運命を描くノンフィクションとして2007/03/14 金賛汀(キム・チャンジョン)「在日義勇兵帰還せず 朝鮮戦争秘史」(岩波書店)出版されています。
     在日本大韓民国民団は在日韓国人6万人の志願者を予定した志願兵の募集を行ったが在日韓国人647名、日本人150名の志願者にとどまったため、志願に応じた在日韓国人641名を選抜し在日学徒義勇軍として韓国に送り込みました。その結果は135名が戦死、行方不明。242名が日本政府の再入国拒否。日本に戻れたのは264名だったという秘話ですが、日本人には全く関係のないことで、今の今まで私も全く知りませんでした。

  3. 【3522167】 投稿者: コー・サクイン  (ID:Oy3IHOyfloQ) 投稿日時:2014年 09月 15日 17:56

    >それはつまり、「東日本大震災と、それに続く原発事故は、反日工作組織によって計画的、人工的に起こされたものだった」事を意味します。


    吉田所長が地震を起こし原発をぶっ壊しても何の得もない。
    重い責任がのしかかるだけ。

    この震災で一番得をしたのは震災タナボタで政権奪還したアベ内閣。
    反日工作員の実名挙げるなら「安倍晋三」

  4. 【3522168】 投稿者: 20150708  (ID:cb1CLhTnvSs) 投稿日時:2014年 09月 15日 17:58

    2015年7月8日
    日本人にとっては何の変哲もない日ですが、在日韓国人にとっては天国と地獄の分岐点です。この日は従前ご案内の通り、法改正による外国人在留カードの切り換え期限なのです。ところが2009年改正法成立、2012年から周知期間3年を経ても今だに約6割強の在日が切り替えをしていません。いったいどうしてでしょう?今回はこれの検証です。
     切り替えが進まないのは、簡単に言えばメリットがないかデメリットが大きいということにほかなりません。今回の法改正は外国人登録業務の簡便化、資産、金融関係の一本化、住民サービスの一元化などがあげられていますが、そのどれもが在日にとってプラスがないのです。
     一例をあげるといわゆる在日特権で、以前から以下のような事例が報告されています。
    かなり以前の情報なので現在どのような状況か確認しているわけではないのですが、概要こんなものでしょう。
    入管特例 ....韓国朝鮮人のみが特別永住許可を取得できる
    都営住宅 ....共益費の免除住宅・入居保証金の減免または徴収猶予
    生活保護 ....家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円 、ほぼ無条件
    地方税  ....固定資産税の減免
    特別区  ....民税・都民税の非課税・軽自動車税の減免
    年 金  ....国民年金保険料の免除・心身障害者扶養年金掛金の減免
    水 道  ....基本料金の免除
    下水道  ....基本料金の免除・水洗便所設備助成金の交付
    放 送  ....放送受信料の免除
    交 通  ....都営交通無料乗車券の交付・JR通勤定期券の割引
    清 掃  ....ごみ容器の無料貸与・廃棄物処理手数料の免除
    衛 生  ....保健所使用料・手数料の滅免
    教 育  ....都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除
    通 名  ....公的証明書の使用。(会社登記、免許証、健康保険証、銀行口座開設)

     今回の法改正で直接の影響があるのは、生活保護問題と通名使用問題です。法の説明は従前ブログで繰り返し詳述しておりますので、ここではある在日韓国人を設定し実生活への影響というかたちで進めていきたいと思います。
    ....プロフィール 在日韓国人 氏名朴一、通名(田中某、青木某、金田某)特別永住許可者で、生活保護を受給中という設定です。

     朴さんが2015年7月8日までに永住者カードに切り換えた場合、現住所住民基本台帳に(朴一、金田某)と登録されます。永住者カードには朴一だけで通名は記載されません。また外国人登録証と違ってカードの携帯の義務はありません。従前使用の通名(田中某、青木某)は意味がなくなります。注意が必要なのは通名の使用は禁止されたわけではありませんが、通名の変更は事実上禁止措置がとられたということです。また居住地移動に際しては、転出証明書が必要となりました。よって朴さんが転居の際は、もし通名を使うならば常に(朴一、金田某)ということになります。
     では、前居住地で(田中某、朴一)(青木某、朴一)で開設した銀行口座はどうなるのでしょうか。現行生活保護を受給中という設定ですから(金田某、朴一)という銀行口座もあるはずですね。従前、通名での口座開設が可能だった頃は田中、青木、金田の口座は別口座として扱われておりました。検索のキーワードが違っていたからです。それが登録により(朴一、田中某)(朴一、青木某)(朴一、金田某)となれば一目瞭然です。朴さんの資産状況が丸見えとなってしまいました。金田某で資産ゼロで生活保護を受給してきた朴さん、他の隠してきた口座の資産で不正受給の発覚は時間の問題です。今は全部現金にして口座残高をゼロにしていますが、恐らく手遅れだろうと覚悟しているそうです。
     このため朴さんは以前の建設業に戻ろうと何社かに履歴書を送りました。大卒でいくつも特殊技術の資格を持っている朴さん、就職には不安はなかったのですが、全く各社、音沙汰がありません。よくよく調べてみると卒業証書や各資格証明書はすべて通名である田中某で、そこに朴一は影も形もないのです。現在は(朴一、金田某)であって、以前の通名(田中某、朴一)の証明そのものが困難で、人事担当からは、証書や各資格証明書の発行側から同一人物であるという証明が必要だといわれたそうです。
     また最近、自動車免許更新通知が来ましたが、名義は通名ではなく本名だったそうです。

     さてまったく同様のプロフィールをもつ李一さんが登場です。彼は朴一さんの話やほかのカード切り換えをした人の話を聞いて、切り替えをしないことにしました。不法滞在者となることは覚悟して、在日同胞と力を合わせて安倍政権と戦うことにしたのです。
     
    以上のような流れがあって在留カードへの切り替えは進んでいないようですが、時代は変わりました。嫌韓一色の中で、従前のようなごり押し、ひらきなおりは通じなくなっています。反日勢力と連携すれば対抗できると考えているようですが、現実に10万人単位の不法滞在、強制送還は困難にしても、それ以前に不法滞在による住民サービスの停止がきます。まず永住許可の取り消し。銀行やクレジット口座の凍結。健康保険証の無効化。生活保護の停止等、対応できるものではありません。在日の実力行使については、すでに自衛隊のテロ対策と在日対策は準備完了です。
     また一方では、反日勢力のあぶり出しと特定化が進んで公安のリベンジが始まりました。
     在特会デモに参加予定の男性を集団で暴行したなどとして、大阪府警警備部(公安)は川崎市多摩区南生田7、市民団体幹部、添田充啓(あつひろ)容疑者ら男8人を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕しました。添田容疑者は同種の嫌韓デモに反対する「男組」というグループの「組長」で、他7人もメンバー。男性を集団で暴行するなどした様子を撮影し、インターネットの動画サイトに投稿していました。
     府警は16日、添田容疑者らの自宅や大阪、東京、静岡の関係先など7都府県10カ所を家宅捜索したということです。
     ここで注目すべき点は、カウンターデモ単独事件という処理ではなく、公安が暴力行為等処罰法違反として一斉検挙をしたということで、その意味は背後関係を徹底的に洗う、つまり今までしばき隊に関わった人間は一般人だろうと在日だろうと全て調査の対象になるということで、公安の在日や反日勢力への宣戦布告と言ってもいいでしょう。
     暴力行為等処罰に関する法律についてはWikipediaをどうぞ。
     また余命では以前、春に外患罪の適用における法改正や、その他有事法の改正がない場合は、安倍政権の在日や反日勢力の一括処理方針が確定と記述しました。この一括処理法案が五輪テロ対策を錦の御旗に米の強力な要望もあって、テロ対策資産凍結新法として秋の臨時国会に提出される見通しです。すでに政府は、過激な活動家らをテロリストに指定し、資産を凍結する方向で検討に入っています。この法案の成立は、在日や反日勢力に致命的影響があるため特定機密保護法同様、必死の抵抗が予想されますが、五輪テロ対策がメインの理由ですから意外と簡単に成立するかもしれませんね。
     一部メディアでは、すでに新法は恣意的な運用が懸念されるというと報道していますが、多分そうなるでしょうね。実際、関係筋では、暴力団関連組織や左翼組織は当然として、いい悪いはともかく、しばき隊とか男組、あるいは関東連合のような反グレ集団まで対象となるといっていますから在日や反日勢力に対する強力な武器になりそうですね。この関連については別の機会で....。

  5. 【3522225】 投稿者: やれやれ  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2014年 09月 15日 18:48

    > 私は、吉田昌郎所長が反日工作員であったとみて間違いないと考えています。それはつまり、「東日本大震災と、それに続く原発事故は、反日工作組織によって計画的、人工的に起こされたものだった」事を意味します。


    今までほかの人と同様にスルーしていましたが、紅の梅さん、何の根拠もないことを声高に主張するのはいい加減やめた方が良いと思いますよ。
    小保方氏の件にしろ、3.11にしろ、なんでもかんでも起こる事件はみ~~~んな反日組織のしわざって、思い込んでるの、あなただけでしょ。
    せっかくのあなたの主張が薄っぺらいものになってしまいます。 あなたの根拠のない主張に同調する人ひとりでもいましたか?


    あなたが妄想を書き続けだれもレスをつけない時は、皆スルーしてるんだって思った方がいいですよ。しっかし何年たっても変わらない人なんですね。
    あ、こう書くとたたかれた、なんて思わないでくださいね。 毎度のパターンながら。

  6. 【3522376】 投稿者: 紅の梅  (ID:/vQfLDfa0LQ) 投稿日時:2014年 09月 15日 21:40

    やれやれさん、
    証拠のある悪事なら、誰でも暴けます。
    けれども、証拠のない陰謀論を唱える事は、どなたもそうは出来ないでしょう。

    「誰かがやる必要があると思うのに、誰もやってくれそうにない」事を私は買って出ているつもりです。なんと言われれも、実際身辺に脅迫嫌がらせを受けても、やらずにいられないのは、つくづく損な性分だと思っていますけれど…。

    でも、証拠はなくても根拠はありますよ?
    逆に言えば、例えば小保方さんのバックに大きな反日組織がついていると考えないとすれば、彼女のこれまでの一連の動きと手厚いバックアップ体制にどんな説明がつきますか?他の発想でも説明がつくなら、是非教えていただきたいです。

    私だって、東日本大震災も、福島原発事故も、セウォル号事件も、小保方事件も、全部反日組織の仕業だなんて、考えずに済むなら考えたくないですよ。恐ろし過ぎますからね。日本の置かれた状況も、そんな相手と戦っている自分の身も。

    でも、「妄想」だと楽観的に笑える方は笑えば良いじゃないですか。「もしかしたら、紅の梅の心配する通りかも知れない」と思って一緒に戦ってくださる方々によって、運が良ければ次の大災害を阻止できるかもしれません。

    私は自分の考えを皆さんに押し付けるつもりはありません。妄想女と馬鹿にされてもかまいません。私の投稿は役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれませんが、一つの見方としてご参考程度に読んでいただければ結構です。厚み深みのある意見を書こうと思っていませんし、書く能力もありません。

    でも私の話を笑ったりせず、私の身を本当に心配してくださる方もいらっしゃるのです。P.888【3516585】の投稿を見るまでは、「このまま引退できそうだ」と私は思っていたのです。ご心配いただいているのに何も返信しなくては申し訳ないと思い、戻って来てしまいましたけれど。

    私の投稿に用がない日本である、心配は要らない…ということでしたら、私は喜んで去って行けます。

  7. 【3522411】 投稿者: やれやれ  (ID:3YYwdN1pf1Y) 投稿日時:2014年 09月 15日 22:07

    > でも私の話を笑ったりせず、私の身を本当に心配してくださる方もいらっしゃるのです。P.888【3516585】の投稿を見るまでは



    でもあれだけの投稿では身を案じているのか、常に妄想に悩まされている精神状態を案じているのかわかりませんけど。

  8. 【3522486】 投稿者: 紅の梅  (ID:/vQfLDfa0LQ) 投稿日時:2014年 09月 15日 23:18

    成る程、言われてみれば、そういうご心配の意味にもとれますね。気づきませんでした。

    いずれにしましても、日本が今後どうなるかは皆さま次第。
    私はもうここには不要な人間ということで、よろしいでしょうか?

    私の身や息子の身に明らかな脅迫・報復と思える何かが起きたら、「ほら、私の心配は妄想ではなかったでしょう?」と報告しに来ても良いですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す