【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4522077】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 09:47

    こちらでもニュース板と同じことが起きました。
    書き込んだ投稿文が最後まで送信されませんでした。

    →それまで、よろしければ「ナラヤンヒティ王宮事件」(ネパール王族殺害事件) について調べてみてください。

    今、入力も妨害うけていて、書き込むのが一苦労です。
    この投稿文はちゃんと送信できるでしょうか。

  2. 【4522086】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:qB.2t6Vuj8w) 投稿日時:2017年 04月 03日 09:53

    人間とは弱いものです。皇族も一人の人間です。病人なんだから静かに見守りましょう。

  3. 【4522138】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 10:31

    今聖徳太子さん、「病人」とは雅子妃のことでしたか。

    投稿妨害をすり抜けるために、短文の連続投稿で返信します。

  4. 【4522146】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 10:38

    皇太子様は完全に雅子妃の尻に敷かれており、実家の小和田家や義妹一家の言いなりです。そして、小和田家や義妹一家はS価一味なのです。

    皇太子夫妻が天皇皇后に即位すれば、必ずや特亜のために働き、日本の国益を損ねるでしょう。取り返しのつかない事態になることを危惧します。

  5. 【4522149】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 10:46

    「そんなの考え過ぎだ。あのお二人が天皇皇后に即位しても大丈夫だ。特亜のためでなく日本の国益のために励んでくださるに違いない」と仰りたい方がもしいたら、それ以前の問題としてよく考えていただきたい。

    今回天皇皇后が生前退位を決意なさったのは何故ですか?高齢により責務を思うように果たせなくなったから・・・という理由ではないのですか?高齢とはいえ、今まで天皇皇后両陛下はそれは精力的に公務をこなしてきました。

    皇太子ご夫妻は、雅子妃のご病気により今まで責務を思うように果たしてこなかったのです。本来なら、とっくに両陛下の名代として多くの公務をこなすべき立場であったにも関わらず、両陛下の足元にも及ばぬ活動の少なさでした。

  6. 【4522152】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 10:50

    「雅子妃はご病気なのだから、公務が出来なくても温かく見守ってくれ」と言うのなら、「天皇皇后はご高齢なのだから、公務が出来なくても温かく見守ってくれ」も成り立つわけで、天皇陛下に生前退位を思いとどまっていただきたいです。

    逆に、このような理由で天皇陛下の生前退位を認めるのであれば、雅子妃の立后を認めるのはおかしい・・・という理屈になりませんか?

  7. 【4522195】 投稿者: ご無沙汰しております  (ID:Jn1XtpO.cNk) 投稿日時:2017年 04月 03日 11:25

    ネパールはいつまで滞在予定ですか?
    一か月ほどゆっくりできるといいですね

  8. 【4522222】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 04月 03日 12:06

    あまり詳しい個人情報は書きたくありませんでしたが、どうやらそうも言っていられない身のようですね。4月14日出発、4月26日帰国予定です。大学時代のワンゲルの仲間とヒマラヤ街道へ行きます。

    「次の安否報告は5月」と予告していましたが、皆さんにご心配おかけしそうなので、ネパールから戻ったらすぐに帰国報告を入れることにいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す