【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4462934】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 02月 21日 10:39

まさにぴったり (ID:O6gZdq8tVuw)さんともう少し会話をしてみたくなりました。まさにぴったりさんは、ご自分の頭脳が正常で明晰で、世の事象を誰より正確に判断できると自信をお持ちなのでしょう?どうか私に教えてください。

1.ネット上では、「今マスコミの前に登場している愛子さまは替え玉だ。本物の愛子さまではない」と言っている人たちがいます。それについて、まさにぴったりさんはどうお考えになりますか?替え玉説を唱える人たちは全員認知障害の精神病だと思いますか?

2.このスレッドP.966の【4081801】で、私は「セウォール号事件は単なる事故ではなく故意に起こされた陰謀事件だ」と推察し、そう推察した根拠を箇条書きであげています。陰謀だと考える人は精神異常ですか?そうであれば、私のあげた箇条書きの内容について、一つ一つ私によくわかるように反論して説得してくださいませんか?

2. 【4463297】 投稿者: まさにぴったり  (ID:O6gZdq8tVuw) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:16

>特に、S価などの反日組織を敵に回してしまってマークされている人間の場合。
    あなたが反日組織にマークされてるって勝手に思い込んでるだけでしょ?
    あなたが色々身の危険を感じてるっていっても、単なる思い込みじゃないという説得力ないし。フラの書き込みに至っては、こんな思い込みの激しい人がいたんじゃ、変な人、って思いたくなるよなぁ、ってメンバーに同情しちゃいましたわ。常に第三者の証明付きじゃないからだれも信用しないんですよ。

>過去10年以上に亘る投稿内容個々への具体的反論ではなくて、紅の梅の人格を攻撃することしかできないこと、その人格攻撃が執拗で怨念に満ちていること

いままでさんざん具体的な反論してきた人多いじゃないですか。私もその一人です。でも何を言っても聞く耳を持たないからもう誰も相手にしないんですよ。
    それを執拗で怨念に満ちた人格攻撃だととらえるあたり、やっぱり認知障害だといわれてもしかたないですねぇ。

そんな思い込みで書かれたばかばかしいあなたの投稿になんでいちいち反論しなきゃいけないんですか?? 愛子様の替え玉説、へえ~、そんなの有るんだ~、なわけないじゃん、で終わり。認知障害、という言葉に敏感ですねぇ。

セウォル号に至っては不謹慎すぎます。その高校生たちが反日であったとしても
    それがなんで陰謀説に飛躍するのか、あなたの投稿をわざわざみてもさっぱりわかりません。地震も事故もすべて反日組織のしわざ、まさに(両極端思考)そのものじゃないですか。

誰もほとんどコメントしないこのスレッド、コメントがないことイコール、自分の意見が受け入れられているという紅の梅さんの思い込みがエスカレートしているから、一言かかせてもらったまで。執拗な人格攻撃なんて言いぐさ失礼すぎるわ。

3. 【4463332】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:38

>いままでさんざん具体的な反論してきた人多いじゃないですか。私もその一人です。

過去に?そうだったのですか?それはいつですか?
    今と同じHN(投稿者名)、同じIDでですか?
    記憶にないので、該当箇所を教えてください。

>愛子様の替え玉説、へえ~、そんなの有るんだ~、なわけないじゃん、で終わり。

それではあなたこそ、「見たくないものは見ない、認めたくないものは認めない」認知バイアスのかかった精神疾患に見えます。少なくとも他者を精神病だと決めつけ認めさせる説得力はありません。自分に甘く他人に厳しいんですね。

>その高校生たちが反日であったとしても それがなんで陰謀説に飛躍するのか、あなたの投稿をわざわざみてもさっぱりわかりません。

それはお気の毒ですね。壇園高校の生徒たちが反日行動で有名で、テキサス親父さんに暗殺予告の脅迫をしていた・・・という点は、陰謀説の根拠のほんの一部に過ぎません。他にもたくさん具体的に根拠をあげたのに、理解できないのですね?話になりません。

4. 【4463343】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 02月 21日 14:44

訂正です。壇園高校ではなくて檀園高校でした。

P.966の原文では高校名を入れていませんでしたが、客観的事実としてわかっている事なので、正確を期すために今回実名を入れさせていただきました。

5. 【4463654】 投稿者: まさにぴったり  (ID:O6gZdq8tVuw) 投稿日時:2017年 02月 21日 18:03

>それではあなたこそ、「見たくないものは見ない、認めたくないものは認めない」認知バイアスのかかった精神疾患に見えます。少なくとも他者を精神病だと決めつけ認めさせる説得力はありません。自分に甘く他人に厳しいんですね。

反論されるとそっくり同じ言葉で相手を攻撃する、このパターンもず~~~っと変わりませんねぇ。やれやれ、これじゃ誰も相手にしないわけだ。

くだらない陰謀説をまともに相手にするほど暇じゃないんで。
    話にならないのは聞く耳をもたないあなた。

6. 【4463677】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 02月 21日 18:16

【4462335】と【4462934】の間にあった私の投稿が消えてしまいました。
    内容を大体覚えているので再現しようかどうか迷っているうちに、また「まさにぴったり」さんからの投稿が入りました。

こちらが具体的に色々指摘しているのに、抽象的で感情的な人格攻撃でしか返せない、紅の梅を攻撃する人達のパターンこそずっと変わりません。

まさにぴったりさん、私もそんなに暇ではないので、もうお相手したくないのですが、あなたが「紅の梅と違って自分は聞く耳もつ人間だ」と自負するのなら、次の質問に耳を傾け、どうか誠実にお答えになってから去ってください。

>過去に?そうだったのですか?それはいつですか?
    >今と同じHN(投稿者名)、同じIDでですか?
    >記憶にないので、該当箇所を教えてください。

7. 【4463760】 投稿者: まさにぴったり  (ID:O6gZdq8tVuw) 投稿日時:2017年 02月 21日 19:20

> こちらが具体的に色々指摘しているのに、抽象的で感情的な人格攻撃でしか返せない、紅の梅を攻撃する人達のパターンこそずっと変わりません。

もうこうなると病気(笑) 無意識に書いてるバターン(笑)
    何が具体的なの?? 単なる妄想じゃん。

あなたみたいにいちいちIDとか気にしてないですから。HNも忘れました。
    膨大なあなたのスレッドから該当箇所をだせ、なんて真面目にいってます??
    あなたの妄想ならいくらでも書けますけど。開成中の教師のこととか、どっかの社長のこととか。電車で前に乗った人があやしいとか。(笑)

8. 【4463779】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 02月 21日 19:36

まず、投稿妨害をおやめください。
    さっきから書いても書いても途中で消されるのですが、遠隔操作なさっています?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す