【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4983137】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 05日 05:56

> 驚きました。その話をしたのはもう10年位前ではないですか?その頃からずっと私の事を注視し続けているのですね?

違うと思います。だってこのスレはじまったの、2011年ですよね?
    子供の受験がきっかけでエデュを読み始める人は多いし、7,8年はざらじゃないですか? JALの件、すごく感情的な当事者の投稿があったような気がしたのですが、直接被害者からではなかったのなら、私の勘違いです。すみません。

それにずっとこのスレを一部始終読んでいるわけではありません。あ~まだやってるんだ~ぐらいの斜め読みです。皇室、雅子様関連に関してははなから信用していないので詳しくは知りません。 論破云々はあなたの投稿に対する一般論です。悪しからず。

掲示板ではなく、ブログでにでも書けば、というのも多くの人がすでにあなたに提案していますよね。でもあなたは聞く耳をもたず相変わらず同じことの繰り返し。

2. 【4983140】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 05日 06:09

それから紅の梅さんは実生活においてもフラダンス教室やらなんやらで
    監視、いやがらせを受けているとおっしゃいますが、その実生活での嫌がらせ、ただひとつとして、第三者の証言なり、具体例がありませんよね?
    第三者の証言がなくても、説明ができなくてもそうなんだ、と言われても
    どうやって信じろというんですか? 被害妄想と言われても仕方ないです。

牛乳の件、ご家族はどうおっしゃっているのですか? 同じようにおかしいと思っていらっしゃるのですか?

3. 【4983171】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 05日 07:42

現実さん、わかりました。どうぞお好きになさってください。

私があなたの立場であれば、読めば必ず不快になるとわかっている駄文妄想スレッドは、必ずスルーして開かないようにすると思いますが、あなたは開きたい、そして叩きたい、というのならどうぞ。

しかし私もあなたの指図は受けません。
    私から見ればあなたの書く文章はそれこそ屁理屈の偉そうな駄文ばかりで何一つ私の心に響かないし、私を変えるような「力」を有しません。

私は「投稿引退希望」宣言はしますが「投稿引退」宣言はしません。これからも何かあればエデュさんを頼りたいのに、引退宣言してしまったばかりに揚げ足を取られて掲示板に書きに来られなくなると困りますから。

今後も私は、自分の書きたい時にここに書きにくることでしょう。この掲示板の運営者さんさえ許してくださるなら。

あなたにもここへ「来るな」「読むな」「返信するな」とは言いませんが、この先は、あなたの投稿は無視させていただくかもしれません。

どうか、次に出てくる時も「現実」というHNで出てきてくださいね?そうしたら私は、名前を見ただけで(不快で駄文に違いない)中を読まないようにしますから。同一人物とわかるように同じHNを通してくださるようお願いします。

4. 【4983172】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 05日 07:48

あ、それから、今気がつきましたけど現実さん、夜は寝た方が良いですよ?
    書き込み内容と投稿時間から、現実さんはどうやら日本の関東圏にお住まいのようなのに、深夜にも早朝にも書き込みなさっていると気づき、心配になりました。

いえ、心配というより、睡眠時間を削ってまで私のスレッドに張り付き、かっかかっかとなさっている不健康な様子が心配、というよりこちらも迷惑なので。

5. 【4983237】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 05日 09:31

やれやれさん、そんないい加減な斜め読みしかなさっていないなら、上から目線で私に喧嘩をふっかけるような返信は、もうご遠慮願えないでしょうか?

>掲示板ではなく、ブログでにでも書けば、というのも多くの人がすでにあなたに提案していますよね。

私の記憶では、それを言われたのは一度だけ、かなり前に一人の方からだけです。そうしない(したくない、出来ない)理由も私は書きました。

>実生活においてもフラダンス教室やらなんやらで
    >監視、いやがらせを受けているとおっしゃいますが、その実生活での嫌がらせ、ただひとつとして、第三者の証言なり、具体例がありませんよね?

具体例は以前に随分書きました。今はフラダンスを続けたいと思っているので、色々嫌な事があっても告発するのは遠慮しています。我慢できる限度を超えたら、多分フラダンスを辞めて再び告発すると思います。

証言をしてくれそうな第三者は、あらかじめあちらが先回りして対策しています。脅迫・買収などあらゆる手を使って自分達の仲間に取り込み、私の味方につかせないようしているのが見てとれます。(それはマンション住民も同じ)

>牛乳の件、ご家族はどうおっしゃっているのですか? 同じようにおかしいと思っていらっしゃるのですか?

私は家族に「開けた?飲んだ?」と聞いただけで、それ以上何も言っていません。家族がどこまで知っていてどう思っているか知りませんが、私はここの話は家族としません。家族だけでなく、友人・隣人など一切、リアル社会では自分が紅の梅であるとして生活していません。その心情も以前に一度、ここで聞かれ返答しています。

>皇室、雅子様関連に関してははなから信用していないので詳しくは知りません。 

これはおかしいですね。他の一回限りの小さい件は記憶に残っているのに、何度も何度も出てきてかなり詳しく書き込まれてきた皇室、雅子様関連の件は「詳しく知りません」ですか?

「被害者から怒鳴りこまれても持論を曲げないんですから、ある意味たいしたもんです。」と私に仰ったのはあなたですよ?私はてっきり、「何も知らないの?」さんに怒鳴りこまれた件を指しているのだと思いましたよ?

どうか、あらためて読み返してみてくださいね?私のPCではこのスレッドのP.990なのですが、機種によってページが違うかもしれないので、詳しくご紹介します。

2016年12月30日10:45に投稿された、投稿者:何も知らないの?さんの【4379577】です。

でも、それをご覧になったからと言って、もう一度ここに返信をつけに戻っていらっしゃらなくて良いですよ。やれやれさんとこれ以上会話を続けたいわけではありません。

6. 【4983490】 投稿者: 現実  (ID:TuoTSJEXBAU) 投稿日時:2018年 05月 05日 14:11

HN.紅の梅さん、

私の心配はいりません。貴女みたいに気になって四六時中、PCに張り付いてるわけではありませんから(秒速レスにはビックリ!)。
    はい、もちろん好きにさせて貰います。
    貴女が精一杯の皮肉を書いたつもりでも、もう貴女の「程度」がわかってますから、何ひとつ響きません。

で?
    その反日組織が謀る巨大な陰謀ってなに?
    公宣流布を通じて国体変革?
    教祖様の独裁制?
    少しは具体的に言ってごらんなさい。

貴女が言う「日本征服」だの「日本転覆」だの、SFじみた語彙じゃなく、まともな大人の言葉で語ってみなさい。
    もちろん「スルー」と言う言葉で「逃げ」てもいいですよ?
    貴女の語彙力はわかってますから。

7. 【4983531】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 05日 14:53

現実さん、もう一回だけあなたに返信をつけさせていただきます。次回からは(余程の事がない限り)あなたの投稿に返信はつけません。

多々見市長仮病説と迷惑メール告発から始まった「現実」さんと「やれやれ」さんとの頻繁なやりとり、お二人からの攻撃的な投稿がいつ入るかわからない現状では、スレ主の私がここを常に気にして見ているのは無理からぬことです。

それでも私は睡眠はたっぷりとっていますし、別に四六時中張り付いているわけではありません。昨日は、15:05からのヨガプログラムを受ける為、駅前のスポーツクラブに歩いて行こうと思っていたのに、たまたま13:32のあなたの投稿を目にしてしまい、(私も帰宅するまで我慢すれば良いものをつい我慢できず)すぐに返信を書き込んでしまったものですから、スポーツクラブへは自転車で行かなければならない羽目になりました。久しぶりに歩きたかったのに…。迷惑な話です。(まあ、これからは私もスルー力を身につけて、自分の健康的な生活を大事にすることにします。)

その上で、反日組織の陰謀についてですが、私にだって彼らが何をどう企んでいるのか、よくはわかりません。わかる位なら誰も苦労しません。

ただ現時点で確実に言える事。それは、反日組織が愛子様を女性天皇にさせたがっているという事。多々見市長が土俵上で仮病芝居をした(させられた?)のは、その事と大いに関係あるのだろう、という事です。

8. 【4984118】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 06日 03:15

ブログにしろ、って言ったの一人だけ?? うそでしょう。何度も見ましたよ。

>具体例は以前に随分書きました。

あなたの言う具体例とは、あなたの思い込みですよね?ちっとも具体例じゃありませんが? 第三者の証言があって初めて具体例と言えると思いますが。

>証言をしてくれそうな第三者は、あらかじめあちらが先回りして対策しています。脅迫・買収などあらゆる手を使って自分達の仲間に取り込み、私の味方につかせないようしているのが見てとれます。(それはマンション住民も同じ)

それもあなたの思い込みですよね? どこまで行っても思い込み(笑)

>牛乳の件、ご家族はどうおっしゃっているのですか? 同じようにおかしいと思っていらっしゃるのですか?

私は家族に「開けた?飲んだ?」と聞いただけで、それ以上何も言っていません。家族がどこまで知っていてどう思っているか知りませんが、私はここの話は家族としません。家族だけでなく、友人・隣人など一切、リアル社会では自分が紅の梅であるとして生活していません。

それではますますあなたの思い込みと思われても仕方ないですね。
    第三者の証言が全くなく、まさにネットの世界でだけ妄想を書き連ねている、ということですね。迷惑メールにしたって、よくあることできちんと設定さえすれば防げるだけの話なのに、陰謀だと言い張る(笑)

>これはおかしいですね。他の一回限りの小さい件は記憶に残っているのに、何度も何度も出てきてかなり詳しく書き込まれてきた皇室、雅子様関連の件は「詳しく知りません」ですか?

ばかばかしくて端から読む気がないからです。週刊誌のネタをそっくりそのまま信じ込んでいるようなくだらない妄想を長々と書き連ねられても読むだけ時間の無駄ですから。

>「被害者から怒鳴りこまれても持論を曲げないんですから、ある意味たいしたもんです。」と私に仰ったのはあなたですよ?私はてっきり、「何も知らないの?」さんに怒鳴りこまれた件を指しているのだと思いましたよ?

これこそまさに思い込み(爆笑)
    そうじゃないっていっているじゃありませんか? 読解力ないんですか?

反論されると、言われた言葉をそっくり相手にオウム返しするのもワンパターン。いい加減もっと違う方法考えたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す