【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4982167】 投稿者: 現実  (ID:TuoTSJEXBAU) 投稿日時:2018年 05月 04日 05:10

HN.紅の梅さん、
    ご自分に反するものはS価信者ですか? いやはや、どうしようもないですね。

陰謀説とやらを書き連ねるには、その分野に精通してなければ、何の説得力も持ちません。
    貴女の駄文に従えば、国際関係、地震工学、医学などです。
    自分で勉強嫌いと言っている程度(それは納得)では、とてもとても。
    貴女のやることはせいぜい、ネットサーフィン位で、字面を追いかけて、その分野の専門書を何ひとつ読んでないのは、書き込みをみれば分かります。

要するに世間感覚からズレているんですよ。例えばー

「私の低脂肪牛乳が誰かに飲まれた!」

はい、貴女か家人でない第三者なら、立派な家宅侵入罪です。
    警察に届けましょう。相手にしてくれるかどうかは分かりませんが。その前に貴女の御家族が正常なら、通報しようとする貴女を全力で止めるでしょう。

>誰が見ても「おかしい」ものは「おかしい」のです。

それこそ、日本語が「おかしい」ですよ? 正しくは、

誰が見ても「HN.紅の梅」は「おかしい」、です。貴女の自覚がないのは貴女の都合ですから、ひとつも「おかし」くないですけど。

2. 【4982172】 投稿者: やれやれ  (ID:CiU90n38aWo) 投稿日時:2018年 05月 04日 05:24

> 物の考え方も議論(?)の進め方も驚く程そっくり、なのに、どうやら同一人物ではなさそうですね。

これには笑いました。だって、紅の梅さん以外の人はみな同じように考えると思いますよ? そう思っていないのはあなただけ。

被害者から怒鳴り込まれたのは、確かJALの事故じゃなかったでしたっけ?
    沈まぬ太陽のことだった記憶があります。

それから自分の反論によって相手が黙った、と思わない方がいいですよ。
    相手はあなたに論破されたのではなく、何を言っても無駄だとあきらめたのだと思います。 真面目に反論していた多くの人のように。

3. 【4982250】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 04日 08:44

現実さん

例えば皇太子妃雅子さまが、長年病気を理由に皇太子妃らしいお振舞を出来ていないのに、病状について何ら公式発表がなされない。静養・遊びに出かける時の雅子さまはとてもお元気そうで、どこが具合悪いというのか?謎の病気のまま。

それでも、世の偉い方々もマスコミも、何も疑問を呈せない。皆まるで金縛りにあったかのように。あのまま皇后即位できるのか?させて良いのか?という議論も全く出て来ない。不自然なまでに。

世の中にはそういう理不尽な事があるのです。多々見市長の土俵での様子、その後の容体の情報、それらを聞いて「おかしいな」と首をかしげていらっしゃる医療関係者は大勢いらっしゃると思いますが、迂闊に発言できないのでしょう。

私も、クモ膜下出血について、心臓マッサージについて、ネットで調べられる範囲で調べて勉強してみました。そしてやはり、とても「おかしい」と思います。それなのに、マスコミはまるで嘘の「大本営発表」をしているかのようです。

「おかしい」ことを「おかしい」と言えない社会の空気がある中で、空気を読まずに「おかしい」と言う私は確かに「おかしい」のかもしれませんが、このまま誰も何も言わなければもっと「おかしい」怖い社会になってしまうと思います。

4. 【4982266】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 04日 09:03

やれやれさん

>被害者から怒鳴り込まれたのは、確かJALの事故じゃなかったでしたっけ?
    >沈まぬ太陽のことだった記憶があります。

驚きました。その話をしたのはもう10年位前ではないですか?その頃からずっと私の事を注視し続けているのですね?

沈まぬ太陽に関する件で陰謀疑惑を書いた時、被害者と思われる方から直接何か言われた記憶はありません。第三者の方から「被害者の方がもし見たらどんなに傷つくか」というように窘められたのだったと記憶しています。そして私は自分が「疑いすぎ」てさすがに根拠もなく「行き過ぎた発言」をした事を自ら認め、謝った覚えがあります。

ですから、「紅の梅が被害者から怒鳴り込まれた」という例は皇太子ご夫妻不妊の件しか思い当たりません。何しろ「皇太子さまは他の女性でもお試ししたのよ!」とまで怒鳴られたのですから、あの方は当事者だったのでしょう。

私は論破して退けたつもりですが、やれやれさんは「本当にお試しして、不妊の原因は雅子さまではなく皇太子さまにあるとわかった。雅子さまは悪くない!」という「被害者(当事者)説」を支持なさっているということですか?

5. 【4982483】 投稿者: 現実  (ID:TuoTSJEXBAU) 投稿日時:2018年 05月 04日 13:32

HN.紅の梅さん、

迂闊に発言出来ないとは、まさに貴女自身に向けられるべきものです。
    貴女は自分の書き込みを振り返ってるといいますが、ひとつのワードから導かれる関連項目が余りに単純。例えばー

雅子様➡S価➡反日
    ➡の結論が「反日」かと思えば、

反日➡例の市長➡仮病
    ➡の前提が既に「反日」

結論に至る思考過程が真逆。
    だから書いてることがいつもチグハグなんです。
    貴女の書き込みから、例をとりましょうか?

貴女は、私の「被害妄想」というワードから、「人を精神病扱いしてる!」と噛み付いて来ました。
    ところが、「被害妄想」は何も精神病に起因するだけでは有りません。例えば(貴女がそうだとは言いませんが)、認知症からも「被害妄想」は生まれます。特質として、盗難被害妄想が顕著と言われています。お得意のネットサーフィンでも確認出来ますからどうぞ。

分かりますか?
    物事の因果関係を語るには、貴女は失礼ながら、余りに不勉強なんですよ?
    単純に原因から結論を導くかと思えば、
    結論有きで原因を特定してしまう。
    これらは全て貴女の思い込みと語彙の少なさからくるもので、ここをロムしている方々は皆さん、見極めています。

だから、貴女の書き込みには訴える「力」がないのです。

言いたいことが言えない世の中は怖いなんて当たり前。でも貴女の書き込みでそれを訴えるには、貴女はあまりに力不足。だから残念ながら、貴女の書き込みには「駄文」以上の評価は与えられません。

6. 【4982511】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 04日 14:04

現実さん、既に何度もお聞きしていると思いますが、あなたは「日本に反日組織の巨大な陰謀が仕掛けられている」という私の説を、(全部ではなくても)ある程度認めますか?それとも、「そんなものはない」と完全否定なさいますか?

そのような陰謀があるという前提に立てば、「まさか」「ありえない、信じられない」と思うような事を反日組織はやるはずだと思いませんか?それは誰も迂闊に口に出せる事ではないと思うからこそ、私は力不足を承知で書いてきました。

でも私はもう辞めたい、と(これも何度も)申しています。誰もつっかかってこなければ、もうこの掲示板に張り付かないで済む生活を送りたいのです。気持ちを切り替えて、投稿活動に割いてきた時間を別の事に使いたいのです。

あなたは、何度も何度も「紅の梅の話なんか誰も本気にしていない。何の影響力もない小物」と言いながら、なぜこのスレッドに張り付き、粘着して書き込みなさっているのですか?不思議でなりません。

あなたも時差のある異国にいらっしゃるのですか?日本は今新緑の気持ち良い季節です。私ももうこれ以上あなたややれやれさんとの不毛な会話を希望してはいないので、ご自分の前言通り私を相手にするのは止めたらいかがですか?

7. 【4982532】 投稿者: 紅の梅  (ID:dth4YeZQAuI) 投稿日時:2018年 05月 04日 14:17

そして、私の訴える「脅迫的嫌がらせ被害」の数々も、「誰も信じない、失笑もの」と確信していらっしゃるなら、その事を何度も繰り返し否定しバ カにするために再来する必要もないでしょう?どうか放っておいてください。

牛乳が開封されていたからと言って、フラダンス教室や居住地で組織的監視と嫌がらせを受けているからと言って、警察に訴えられない事くらい私もわかっています。警察にも訴えられない、だけど辛いし悔しいし困っているから、私としてはここに書いて訴えずにいられないのですから。

そんな私を「誰からも相手にされない哀れな奴」と思っているのでしょう?それなら、嫌がらせ被害を私がここでまた訴えたとしても、「ああ、またやってる」と黙って笑っていてください。

それでも、どうしてもこのスレッドが気になって気になって気に食わなくて仕方なくて、私の独り言を黙って放置できないというなら、エデュさんに訴えたらいかがですか?ご自分でも次のように書いていらっしゃいますよね?

>それにしても、エデュさんは上記症例を容易に推察し得る書き込みを、なぜ放置しているのでしょう?

8. 【4983076】 投稿者: 現実  (ID:TuoTSJEXBAU) 投稿日時:2018年 05月 05日 00:59

HN.紅の梅さん、
    だ・か・ら

>あなたは「日本に反日組織の巨大な陰謀が仕掛けられている」という私の説を、(全部ではなくても)ある程度認めますか?それとも、「そんなものはない」と完全否定なさいますか?

その反日組織が謀る巨大な陰謀ってなに?
    公宣流布を通じて国体変革?
    教祖様の独裁制?
    少しは具体的に言ってごらんなさい。

戦後間もないあの頃、天皇制廃止や神道禁止が唱えられたとき、数多の宗教団体が何を画策して、結果、なぜ頓挫したか? 戦後史を少しは勉強してから書きなさい。
    貴女、日本人を舐めすぎ。

批判とか反目が嫌なら、今後一切、「駄文」を書き連ねないか、個人ブログでもどうぞ。ここは公の掲示板。
    目に止まれば批判もするし、叩きもします。貴女の指図は受けません。
    悪しからず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す