【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5434047】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 12日 21:03

小室圭さん 21年結婚目指す?米司法試験“最速合格”で納得させる!?
    5/12(日) 5:30配信 ヤフーニュース

可愛い後輩が頑張っていらっしゃるではありませんか。
    語学留学だけでも大変なのに、法律を勉強して米司法試験合格を目指されているのですよ。
    なかなかできるものではありません。
    素晴らしいですね。
    ところで、先に結婚した守谷ケイは日本郵船勤務で父親が東大卒で通産省勤務、あの池袋事故の加害者と同じ上級国民です。
    出自で叩くなら、小室ケイさまより守谷ケイを叩くべきではないですか。
    しかも守谷ケイは早々と持参金一億を手にして返金する気もないようです。
    まさに極悪人ですね。
    紅の梅さまは小室ケイさまと守谷ケイではどちらを応援しますか?

2. 【5434102】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 12日 21:36

目から鱗さん、私は出自で小室圭氏を叩いているつもりありません。小室氏が反日組織と裏で繋がっている人間だと思っていて、秋篠宮家を苦境に陥れるための「コマ」として小室氏を動かしている黒幕がいると思うから、破談を望んでいます。

真に憎むべきはその黒幕だと思いますが、直接秋篠宮家を苦しめている小室圭氏のことも憎まずにいられません。守谷氏は今マスコミを騒がせていないので、憎むべき理由も応援すべき理由もありません。皇女降嫁の持参金として1億円が高額すぎるとも思いません。

3. 【5434163】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:11

>秋篠宮家を苦境に陥れるための「コマ」として小室氏を動かしている黒幕がいると思うから、破談を望んでいます。

「コマ」では奨学金はおろか、留学すらできませんね。
    彼の努力は並大抵なことではないと思います。
    よい後輩に恵まれましたね。
    眞子さまの見る目も間違っていなかったと思います。
    紅の梅さまには彼の努力はどのように映るのでしょうか?

4. 【5434207】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:36

>守谷氏は今マスコミを騒がせていないので、

マスコミが騒がない守谷ケイを擁護し、マスコミが意図的に騒ぐ小室さまを叩くのは、紅の梅さまも結局マスコミに踊らされているだけではありませんか?
    権力の前にひれ伏してはならないのです。
    小室さまは努力家です。
    いくら世間の逆風が吹いても全力で戦い抜かなければならないのです。
    まったく努力せず一億を手にした上級国民と、まったくお金を受け取らず勉学に励む下級国民とではどちらを応援すべきと思いますか?

5. 【5434213】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:41

>紅の梅さまには彼の努力はどのように映るのでしょうか?

なぜそんな質問を私にするのですか?

彼の努力する姿は私には見えないのでコメント出来ません。私の目に映るのは、秋篠宮家の印象を悪くする為に有効な彼の情報を垂れ流すマスコミ報道ばかり。

>「コマ」では奨学金はおろか、留学すらできませんね。

秋篠宮家の評判を落とし愛子様を天皇にするために有効な「コマ」なら、いくら大金かけても惜しくない、援助する…という人達がいるんじゃないですか?

6. 【5434243】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:54

>マスコミが騒がない守谷ケイを擁護し、マスコミが意図的に騒ぐ小室さまを叩くのは、紅の梅さまも結局マスコミに踊らされているだけではありませんか?

私は守谷ケイ氏を擁護していませんし、意図的に騒いで小室さん叩きに精を出し火に油を注ぎ続けているのはマスコミで、私はそんな大騒ぎはしていません。

本来なら由々しき事態としてもっと違う意味で大騒ぎすべきお茶小の包丁事件まで、秋篠宮家叩きに利用されている現状、異常と言うよりほかありません。

私はひたすら見えない敵の黒幕を憎みますが、見えない敵を相手に、これ以上私にどうしろと仰るのでしょう?

7. 【5434254】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 12日 23:01

>私の目に映るのは、秋篠宮家の印象を悪くする為に有効な彼の情報を垂れ流すマスコミ報道ばかり。

それこそ小室さまをダシにしてマスコミが秋篠宮家を叩く材料にしているだけだと思います。
    即位したばかりの天皇皇后を持ち上げるためにマスコミが秋篠宮家を徹底的に叩きのめすのは仕方ないと思います。
    それでなくても新天皇皇后、特に皇后雅子さまの元々の印象が悪いのですから、良く見せるためには秋篠宮家を叩きのめすしかなかったのです。
    でも大丈夫です。
    秋篠宮さまが天皇に即位するときは、こんどは愛子さまをブチのめすと思うので秋篠宮さまの株が上がります。
    そうすれば小室殿下(皇太子)もマスコミに持ち上げられるはずですから、その時まで小室殿下のことを悪く言わないでいただきたいと思います。

8. 【5436503】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 14日 19:29

> 「私たちも武装して襲撃に備えるべきではないか?」という意見も、出てきても仕方ないのではないですか?戦争も悲惨ですが、無抵抗でやくざ者にされるがままになるのも大変悲惨だろうと私は怖れます。
    > 戦争はしないに越した事はありませんが、やむをえず巻き込まれた場合には、絶対負けてはいけないと思います。戦争は、負けると悲惨です。強い者は弱い者を情け容赦なく蹂躙します。(日本人には情け容赦がありますが、それは他国、特に反日国家に期待出来ません)
    > 「戦争は悲惨なものだから非武装を貫きたい」という意見も、「戦争になってボロボロに負けたら悲惨だから、そうならないようしっかり備えたい」という意見も、どちらも公平に尊重されるべきではないでしょうか?

丸山のような考えの人って、いるんですね。
    戦争でボロボロに負けたら悲惨だから、一切の戦力を保持せず戦争に参加しないのが憲法9条の基本理念だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す