【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2100372】 投稿者: その通り  (ID:QuA05ZTWPKk) 投稿日時:2011年 04月 19日 08:56

紅の梅様は心配して不安なのに、煽っておもしろいのですか?大人げない方々ですね。

2. 【2100453】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 19日 09:58

怪しい歯医者さんだと思いますよ。

レントゲンを撮るのに必要な線量の100倍くらいで撮影してるかもしれませんよ。

もらった菓子だって微量ですが毒を盛られてるかもしれませんし。

心配になって私も神様にきいてみたんですが、

「歯医者かえれば」ってお告げがありましたよ。

なんか普通でしたね。

3. 【2100481】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 04月 19日 10:20

梅さんは優しい人ですよ。

話もしっかりしてますし、
    意地悪なところもありませんし。

素敵だと神さまがいってました。

4. 【2100538】 投稿者: 紅の梅  (ID:D11SHPw0RRw) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:20

歯医者はかえないと思います。

・10年保証のインプラントを入れてしまったばかりだから。
    ・患者さんが少なくて先生の事が心配だから。
    ・他にどこの歯医者に行けば良いのかわからないから。
    などの理由により。

私はその歯医者さんからそんなにも嫌われるような事をした覚えはありません。
    予約時間にも遅れないし、お金もきちんと払うし、従順な患者で、先生に逆らったりクレームをつけたりした事も
    ありません。

嫌われる理由があるとしたら、私が「紅の梅だから」という理由しか考えつきません。
    そうだとすれば、先生は創価学会員なのか、朝鮮人帰化人なのか、誰かから私に酷い事をするよう脅迫されているのか。

もし脅迫されて仕方なくやっているのだとしたら「気の毒だな」とは思います。許せない事ですが、でも、脅迫に逆らえない
    気持ちはわからなくもないから。

「言われた通りにしないと、歯科医院を潰すぞ。奥さんや子供を酷い目にあわすぞ。」などともし脅迫されているのだと
    すれば、自分の生活や家族を守る為に悪魔に魂を売ってしまう事を責めるには躊躇いもあります。

私がいくら医者を変えても同じ事だと思います。「紅の梅を酷い目にあわせたい。紅の梅の周囲を敵だらけにしたい。
    紅の梅に味方しようとする人間はことごとく酷い目にあわせて、紅の梅を孤立させたい。」と思っている強い勢力が
    この日本に存在する限り。

良心的で家族思いのお医者さんに、脅迫の苦悩を味わわせるのは気の毒です。私さえ通院しなければ、そのお医者さんも
    そんな酷い事をせずにすむのであれば、私は良心的なお医者さんにとって厄病神でしょう。

実は、同じような思いから、友達ともなるべく交際を避けて、迷惑かけないよう会わないようにしていた時期もありました。
    それでも何だかんだとお声をかけてくださる方も大勢いて、声がかかればありがたく出かけていました。

ただ、それが、私が紅の梅である事を知らないからなのか、知っていても命がけで友達づきあいしようと覚悟を決めてくれて
    いるからなのか、実は友達のふりをして私の様子を探るよう誰かから命令されているのか、わからないのです。

わからなくても刹那的に「その一瞬が楽しければ良い」「友達と楽しい一時が過ごせたと思えばそれで良い」と思っている
    のですが、やはり「実は私の様子を探って、私の言動を誰か反日組織の人に裏で報告しているのかな?」と疑いたくなる時も
    あり、それもこれもひっくるめて今まで気にしないようにして耐えてきたのですが、何だか今何もかも嫌になりつつあります。

でも、こんな事を言うと恐らく大顰蹙でしょうが、私は「神さまにえこひいきされている」と感じるところもあり、実は自分の
    身の事はあまり心配していません。運命に身を委ねても、そうは酷い事にならないだろうと勝手に安心しています。

私のように怠け者で、被災者支援のボランティアにも行けないような役立たずの人間を、なぜ神さまは愛して下さるのか?
    私が正直者だから・・・としか考えられません。神様はきっと、嘘をついて人を傷つける人が大嫌いなのでは?と思います。

そして、どんなに周囲が敵だらけでも、友達さえも信じられない毎日でも、神さまだけは信じられる、神様だけは私を
    裏切らない・・・と思えれば、私の心は平安を保つ事が出来、孤独ではないのです。敵がどんなに私を一人ぼっちにしようと
    しても、私は一人ぼっちではないのです。

日本を今こんな酷い目にあわせている神さまには「なぜ?」と思いますが、今の日本が守るべき価値のある国なのか?私にも
    わからなくなってきてしまったので、私はもう神様のご意志に全て任せます。私はもう頑張りません。頑張れません。

以前は「神さま、日本をお救い下さい。」と祈りましたが、今は「神さま、天罰が下るべき人たちに天罰を下して下さい。」
    と祈ります。所詮は自分がかわいくて、悪人達に天罰が下る事を願ってしまう程度の狭量な人間です。私に味方してくれず、
    私に孤独と絶望感を与えた冷たい日本人への恨みが心の底に沈殿しているような人間です。

え?お前(紅の梅)は悪人ではないと言うのか?悪い事は何もした事がないと言うのか?
    ・・・いいえ、私にも原罪はあると思います。人の醜い面や我欲ももっています。けれども、世の中にもっと次元の違う大悪人
    が大勢いるのに、その大悪人たちより先に天が私を罰するというなら、やはり私は天を恨みたくなります。

すみません、よく推敲もせず、だらだらと思いつくままに書いた長文をそのまま送信してしまいます。私の心が壊れかけて
    いるので、もう推敲しようという意欲もなくなってしまいました。御免なさい。

5. 【2100544】 投稿者: 紅の梅  (ID:D11SHPw0RRw) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:29

紅の梅さんはやさしい さん
    青梅 さん

どうもありがとうございます。
    長文を長い時間かけて書いていたので、お二人の優しい言葉を見る前に恨み節をアップしてしまいました。
    お二人の優しいお言葉を見た後なら、あんな恨み節を書かずに済んだかもしれないのに・・・。

もう少し人を信じてみます。
    私は歯医者さんの事も別の医院の院長先生の事も嫌いじゃないんです。いえ、嫌いになれないんです。

とっても優しそうで腕も良さそうなのに、なぜこんな事になってしまっているのか、私には訳がわかりません。
    (その院長先生は、義父が亡くなった有名病院の出身です。義父も「紅の梅への脅迫」の為に暗殺された
    としか思えない状況でした。なぜ日本を代表する有名病院が紅の梅を脅迫するのか?売国組織に医者が協力?
    信じられません。)

6. 【2100556】 投稿者: 紅の梅  (ID:D11SHPw0RRw) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:47

あはは、考えてみたら、私を毛嫌いし、私を差別し、私を仲間はずれにしたい人たちには良い言い訳が出来ましたね。
    私が歯科医院で大量の(?)放射能を浴びせられたから・・・。

放射能を大量に浴びた人間は差別されるのでしょう?何だかそうらしいですね?福島の人たちは日本国内で差別され、
    日本人は海外から差別される。放射能を浴びた・・・という事は、それ程罪な事らしいですから。放射能を浴びた人間は
    嫌われて当然らしいですから。

あはは、良かったですね。私を差別したくてしたくて仕方ない人たち。私とつきあいたくなくて仕方なかった皆さん、
    これで堂々と私を仲間はずれに出来ますね。仲間はずれを正当化出来ますね。あはは、あはは、あはは。さようなら!皆さん。

7. 【2100559】 投稿者: どうして削除?  (ID:4Y036jHckag) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:50

さっき投稿したレスが削除されました。
    何故ですか?
    下記がその内容ですが、消されるような内容ですか?
    それとも図星をつかれた意地悪な人達がムカついて消したのですか?

↓↓

紅の梅さんは優しいですね。
    ご自分はあちこちのスレから追い出されてるのに
    ご自分のスレに、意地悪でからかったり、馬鹿にする人に、
    出て行け!とは、決して言わない。

紅の梅さんのこのスレで、からかって面白がってる人は
    自分のスレに、紅の梅さんがマトモな事を書いても
    追い出す類いの人達でしょうね。

8. 【2100567】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 04月 19日 11:57

こんにちは。

エプロンの件は勇気を出されて、先生にたずねられてはいかがですか?
    聞いて見ると「な~んだ」ってことかもしれませんよ。
    もしくは、お住まいの管轄にあたる歯科医師会でたずねてみるのもどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す