【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2116840】 投稿者: 一般人  (ID:V7zfNVjmqY6) 投稿日時:2011年 05月 04日 08:44

>私にさんざん言いたい事を言って、傷つけておいて、最後はそれですか?

受け取り方の違いでしょうか・・・。言っている方は親切で書き込みしているのに
    言われた側は非難されたと思っている。(私の感想です)

私は以前、新入社員向けの講師を行いましたが講習後の会話の中で
    「細かい話まで聞けて良かったよね~」と言う人達と
    「話が細かすぎて面倒~覚えていられない~」と言っている人達がいました。
    (当然私に面と向かってではなく、廊下での話が漏れ聞こえてきたのですけどね)

同じ話も聞き手によって全然別の捉え方をするのを実感しましたね。
    聞く気があるのか否かによって、受け取り方は違うと思いますよ。

2. 【2116849】 投稿者: 一般人さま へ  (ID:KBCA6l6yKug) 投稿日時:2011年 05月 04日 09:07

>受け取り方の違いでしょうか・・・。言っている方は親切で書き込みしているのに
    >言われた側は非難されたと思っている。(私の感想です)

こちらでの出来事は、至極こちらに行き着くと思っています。

そして、レス主さま方々によって、希望と達成目標はさまざまだということ。
    一般人さまは、些細な一歩でも、紅の梅さまが月にでも到達したくらいに評価してくださいます。
    これは、当人を伸ばすには、成果のある方法だと、個人的には思っています。
    子どもにもいえることですが、叱って気づき、褒めて伸ばすの実践だからです。

ただ、限界もあると思っています。
    子どもに、勉強の姿勢をいくら言い聞かせて親が協力しても、みながみな東大に入れるわけではありません。
    イチローのバッティングを毎日見続けていて、練習に励んでも、その子がメジャーで活躍できる保障は全くありません。
    もしも、皆さんが当人を「妄想癖がある病気」であると評価なさるのならば、
    治りなさいと言い、その方法を書き込むだけで成果がでるのならば、医者なんて不要ということになります。
    いやいや「妄想癖がある病気」と書き込むことが、実は健常者の当人に対するジョークだよとおっしゃるならば、かなり悪質です。

>聞く気があるのか否かによって、受け取り方は違うと思いますよ。

そうですね、
    聞く気というのは、この場合、聞く能力ともいえそうです。
    決して当人に対する非難批判ではなくて、どうぞ建設的に受け止めてください。

3. 【2116864】 投稿者: 老婆心  (ID:4lcR3z1rgoY) 投稿日時:2011年 05月 04日 09:29

紅の梅さん

>ID検索させていただきました。

実は私、自宅がマンションなのでこちらに自宅のPCから投稿すると、IDが他の方と同じになってしまうのですよ。
    同じマンションの友人同士、この掲示板の事が話題になるので、何人かの方が投稿されているかもしれませんね。
    「しっし!」さんは判りませんが、少なくても「現役看護士」さんには心当たりがあります(笑
    あとなぜか、IDは定期的に代わることがあるようです。ご参考までに。

4. 【2116865】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 04日 09:33

私を批判している皆様へ

私の投稿姿勢をただ批判するのでなく、「この方々にお任せすれば、もう私など出る幕はないな」と思わせるような、
    建設的で有益な中身のある投稿をしては下さいませんか?

子供に、「あなたのやり方はなっていない」「自分では良いと思ってやっているかもしれないけれど、全然ダメ!」
    「こうしなさい、ああしなさい」と親が言うのでなく、親が自ら見本を見せてあげる方がよっぽど良いでしょう?

まして、皆さんと私との関係は親子ではありません。同じ日本を愛する日本国民どうし(?)、対等なはずでしょう?
    私が真似したくなるような素晴らしい投稿の見本をどうか見せて下さい。お願いします。そして、「とても真似できない」
    と心底から感心したなら、もう私は引っ込みますから。

今から出かけますので、投稿を入れていただいてもお返事は後になります。
    ただ、もう私を叩くだけの投稿はご遠慮願います。「なるほど日本を守る為の投稿というのはこういうのを言うのだな」と
    私が感心し、見本としたくなるような建設的な投稿をお願いします。プライバシーをつつくのもどうかお止め下さい。

5. 【2116867】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 04日 09:35

老婆心さん

では、あなたご自身が今までにエデュで書いた投稿がどれとどれか、わかるように紹介しておいてくださいませんか?
    私が留守の間に・・・。どうぞよろしくお願いします。

6. 【2116875】 投稿者: 老婆心  (ID:4lcR3z1rgoY) 投稿日時:2011年 05月 04日 09:45

紅の梅 さん

>では、あなたご自身が今までにエデュで書いた投稿がどれとどれか、わかるように紹介しておいてくださいませんか?

投稿者名=「老婆心」となっている物がそうです。
    検索してみてください。

7. 【2116912】 投稿者: たずねる態度様の仰るとおり  (ID:bZ2XotI9Pwk) 投稿日時:2011年 05月 04日 10:35

>自分に関係のない件について、どうしてそんなに執拗なのか?
    教えてほしいならば、それなりの態度があるだろうに。
    個人的な感想です。

全くもって同意致します。
    紅さんの一挙一動をあげつらって
    質問、質問と上から目線で批判のオンパレード。
    その執拗な執念たるや脱帽モノです。
    中には旦那さまに捨てられるかも、なんて
    余計なお世話を言い出す人まで出る始末。
    人の事ををあれこれ言う前に、
    ご自身の人間性と対峙すべきでは?

8. 【2116922】 投稿者: でもね~  (ID:h8VysKDJZLA) 投稿日時:2011年 05月 04日 10:48

質問という形をとっているだけで、実のところ非難しているんでしょ。
    批判するほうの執念も凄いけれど、それに一人で立ち向かって絶対に考えを変えない方のほうが凄すぎます。
    批判しているほうだけが悪いわけじゃないと思うけど?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す