【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2208357】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 19日 09:14

拉致と原発様

なるほど。

ずっと「日本語の教師と教材なら、なにも日本から一般人を拉致しなくても、いくらでも手に入るだろうに
    なぜそんな事をするのだろう?」と疑問に思っていましたが、「方言が喋れるようになる事」と「地元の人
    にしかわからない情報や習慣を身につける」ために拉致が必要だったと考えれば、確かに腑に落ちます。

2. 【2208369】 投稿者: 拉致と原発  (ID:vV.MdgsItsw) 投稿日時:2011年 07月 19日 09:24

>物事、いろいろな角度から検証することが大切ですね。

本当にそうですね。
    こんな時期の関電の大飯原発(福井県)、中国電力の三隅発電所(島根)での相次ぐトラブル。
    少し胸騒ぎがしました。考えすぎかもしれません・・

3. 【2208371】 投稿者: ↑  (ID:IAQHCYxkd6Q) 投稿日時:2011年 07月 19日 09:28

>こんな時期の関電の大飯原発(福井県)、中国電力の三隅発電所(島根)での相次ぐトラブル。

以前から小さなトラブルなんて頻発していましたよ。
    いちいちニュースに取り上げられなかっただけです。
    「注目を浴びるとニュースになりやすい」というのは、マスコミの、そして日本人国民性の悪いところですね。

4. 【2208402】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 19日 09:58

毎日セブンイレブン、これからも。様

私は最近社会勉強の為、テレビでよく流れている韓流ドラマにも目を通すようにしているのですが、
    飽きますね、あれは。

確かにとても面白くて「人を惹きつけるように上手く出来ているなあ」と最初は感心していたのですが、
    しだいに、どのドラマも似たようなパターンだと気がついてきますし、同じ日に日本の古い良質のドラマを
    見た日には、いっぺんで目が覚めます。「人が喜びそうな表面的な粉飾で一杯の、底の浅いドラマだな」って。

歌も同じです。最近、被災地を励ます意味もあってか、歌番組が増えていますが、日本人歌手が精魂を込めて
    歌った後にK-POPグループが出てくると、本当に民度(精神性)の違いがくっきりと浮かび上がって、「場違い」
    「ただ媚売っているだけ」と思いますよ。日本人の歌で感動の涙を流す事はあっても、K-POPではありえません。
    歌とは、人の心を震わせるものだと痛感し、K-POPは「お呼びでない」と思い知らされます。AKBやEXILの
    賑やかな歌でも感動するんですよ。やはり「日本人として日本を力づけたい」という魂が歌にこもるんです。

ですから、実際にはもう韓流ブームは下火だと思いますよ?嫌韓の知識も広がっていますし、そんな事関係なく
    「好きだから良いの。政治問題なんて関係ない」と浮かれていた人達も、あの底の浅い文化には飽きてきているはず
    だと思います。それに未曾有の大震災を経験した事で、浮かれていた気持ちが冷めた日本人も多いと思います。

そんな中、韓国は必死なんでしょう。「日本で韓流ブームが終わっては困る。何が何でも終わらせない!」と。
    そして力づくで日本人に韓流を押し付けるために、このコンビニ同時多発CMジャックを計画したのだと思います。

もはや実際には韓流なんて流行っていないのに、「流行っている」ことにするための策です。捏造ヤラセ人気で
    あっても、日本の大手コンビニが全てCMで韓流スターを垂れ流せば、嫌でも「流行っている」ことになってしまい
    ます。「流行っている」ことにしてしまえばしめたもので、韓国は次から次へ日本に攻勢をかけてくるでしょう。

そんな、こちらが「もう嫌だ!」と言っているのに力づくで捻じ伏せる強姦のようなやり方、許せますか?

敵は、日本人が不買運動をしたくても出来ないだろうと思っているに違いありません。コンビニ大手3社すべて
    不買するなんて無理だ。だから、こんな強姦のようなやり方をしても、日本人は受け入れるしかないだろうと。

こんな屈辱的なこと、抵抗もせずに受け入れられますか?

あなたはやらなくても私はやりますよ。別に、セブンイレブンもローソンもファミマも利用しなくても
    生きていけます。いよいよ生きていけなくなったら、電通の会長のところにでも自爆テロしに行こうかな?
    と考えるぐらい、この卑劣なやり方に腹を立てています。ここは日本なのに!

5. 【2208411】 投稿者: うーん・・・  (ID:IAQHCYxkd6Q) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:04

>K-POPは「お呼びでない」と思い知らされます。AKBやEXILの 賑やかな歌でも感動するんですよ。

EXILEはともかくAKBが??
    ホント・・・人それぞれなんですね。

自爆テロ、結構ですが人がいないときに、一人でやってくださいね・・・

6. 【2208435】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:23

うーん・・・様

そうなのです。AKBの歌でも感動するんです。
    やはり大震災で日本人の心も大きく揺れ動き、変わったのではないでしょうか。

同じ時代に同じ日本に生きている人間同士、通じ合うものがあるのですよ。同じ悲しみ、同じ不安、同じ願い。

「日本は嫌いな国だけど金儲けできるから来る」「口では被災地の復興を願っているような事も言うけど
    本当は日本なんか不幸になってざまあみろと思っている」ような国の歌手の歌が、今私達日本人の心を打つ
    はずがないんです。本当にもう「お呼びでない」んですよ。電通はなぜ呼ぶんでしょうね?強姦魔のようです。

7. 【2208452】 投稿者: うーん・・・  (ID:hZUWbdAFyHs) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:39

人それぞれとは言いましたが、、、
    紅の梅様はだいぶメディアに洗脳されているようですね。
    それでもご本人が納得され、幸せなら、それで構わないと思います。

8. 【2208466】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 19日 10:52

うーん・・・様

>紅の梅様はだいぶメディアに洗脳されているようですね。

AKBやEXILEの売り出しにも「裏がある」ことを仰りたいのですか?
    芸能界が魑魅魍魎の世界で、きれいな世界でない事は、何となく想像はできます。

「芸能界なんてしょせんそんな所」と諦めずに、出来れば芸能界ももっときれいな世界になってほしいと
    思っています。しかし、私一人で何もかも出来るわけではありません。

今はとにかく、津波のように日本を襲ってくるK-POPのごり押し攻勢の被害を、なるべく最小限にして
    防ぎたいと、そこに私は神経を集中させているところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す