【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2600779】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 09:07

昨日は、夢のように楽しい一日でした。
    発表会会場の密室に先生やフラ仲間とこもり、フラの世界にどっぷり浸るフラ三昧の一日。
    エデュのことも政治の問題も全て忘れて、本当に楽しかった!

そして、私が目の仇にしてきた朝鮮人の、フラの上手なこと!
    あんなに上手なのでは、先生が目をかけるのは仕方ないです。

「彼女がやめないなら私がやめる」なんてもう思わないことにします。
    何があっても私はフラをやめたくないなあ、と思いました。
    やっぱり私はフラが好き!

2. 【2600796】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 09:35

ところが、フラでどんなに楽しい夢のような時間を過ごそうと、夢から覚めればやっぱりそこには、「日本が中・朝・韓に乗っ取られかけている。敵国と内通した政治家が、日本人を騙し裏切ろうとしている」という現実があるんですよね。

私は昨夜夢をみました。(第一段落の「夢」とは違い、これは本来の意味における「夢」です)
    どうやら、夢の中の時代では日本が北朝鮮なみの恐怖社会になっていたようで、駐車違反だか何だかの微罪で私が逮捕される・・・という恐ろしい夢でした。起きた後でも、その恐ろしさの感覚が残っています。

私はもう躊躇せずにはっきり自分の考えを申し上げますが、小沢一郎さんや橋下徹さんなどに権力を与えたら、日本は間違いなく北朝鮮のような恐怖社会になると思います。

え?どうして?小沢さんは増税に反対してくれているじゃない?橋下さんも色々良いこと言ってくれていて、評判良いじゃない?・・・と思われるかもしれません。しかし皆さん、思い出して下さい。金正日の評判はどうでしたか?彼の評判は、「慈悲深く国民思いの偉大なる将軍様」ですよ?そして、彼の治める北朝鮮は「地上の楽園」と謳われたのです。

ああいう国家の実現を願う人たち(ああいう国家で特権階級となって一般庶民を虐げたいと願う人たち)は、決して「独裁者となって一般庶民を虐げ抑圧したい」という本音は言いません。自分に権力を与えてくれたら「素晴らしい社会にする」と華々しいアピールをします。どうか皆さま、騙されないで下さい。

特に支持する政党・政治家のない人は、顔や名前をよく知っている人に投票しがちです。テレビが毎日・毎日小沢さんと橋下さんの顔と名前を出しているので、私達は知らず知らずに強い影響を受けています。ついふらふらと「この人に期待してみようか・・・」という心理になりかねません。私でも騙されそうです。

しかし、私はもう絶対に騙されたくありません。日本が北朝鮮のような恐怖社会になったら困ります。そのためには、反日売国放送局と化した日本のテレビが、今絶対に脚光を浴びせようとしない自民党こそ、私は注目したいと思います。日本をきちんと守れる政党は自民党しかないと思います。

3. 【2600842】 投稿者: 青梅  (ID:8zr/hgzzkfU) 投稿日時:2012年 07月 01日 10:21

混沌とした烏合の集と化した国民の中から指導者は現れますが、独裁者であることも多いのです。

どうやら日本は進んではいけない道に少しずつ進んでいるようです。

国民は目覚めよ!と神様は仰ってます。いまやっと起きたみたいですが。

4. 【2600902】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 11:43

>いまやっと起きたみたいですが。

本当ですか?それなら良かったです。
    「まだ間に合う」と信じたいです。

自民党の何もかも(誰もかれも)信じられるわけではないと申しましたが、例えば私は個人的には小泉元首相には胡散臭いものを感じています。ただの勘ですが、谷垣さんのことは信頼できると思っています。

5. 【2601072】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 14:43

今、テレビ朝日の番組に河本準一さんバッチリ堂々と出演していますね。(おまけにBGMはKARA)
    日本のテレビ局は河本さんに「頑張れ!」とすっかり応援モードなんですね。

それなら、なぜ自民党の中川昭一元財務大臣にも「頑張れ」と応援してあげなかったのか?
    良い仕事をしてくれていた、日本にとって大事な人材だったのに、なぜあんな事で再起不能なまでバッシングし潰す必要があったのか?なぜ彼の功績は一切称えようとしなかったのか?

中川氏に対する態度と河本氏に対する態度の違いはどこから生まれるのか?吉本興業って、マスコミに対し絶大な力を持っているんですね。自民党でも黙らせられないマスコミを黙らせられるほどの力を。

別スレで、吉本が大阪府立上方演芸資料館の賃料という名目で4億円もの税金を受け取っていると知ってびっくりしています。「もらえるものはもらっとけ」の税金泥棒体質は、河本一人の問題ではなく、吉本の企業体質そのものなのでしょう。

そんな吉本がプロデュースするテレビ番組に出演することで知名度を得た橋本さんを、信用することなど、出来るはずもありません。

6. 【2601108】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 15:35

その番組(くりぃむしちゅーのシルシルミシル)のスポンサー企業を皆さんにお知らせしようと、最後までテレビをつけていましたが、うっかりしたのか見落としました。番組の途中でよく見たCMは、auとSUZUKIでした。他の出演者はまつこデラックスなど。下ネタも多く、やっぱり下品な番組でした。

7. 【2601590】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 01日 22:23

原発再稼動反対デモがヒートアップして、何か良からぬ世論操作に使われそうな気配があるので、他スレに書いた投稿文をこちらにも転載しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再稼動反対!さん
    そーねさん

お気持ちはとてもよくわかりますが、デモ主催者の素性を知ろうとすること、怪しい組織が陰についていないか警戒することは、とても大事だと思います。

今怪しい反日組織が必死で暗躍している日本においては、「デモによって攻撃されるターゲット」と「デモを行う主催者」が実はウラでつながっている仲間であることも、十分に「あり得る」のです。

なぜ彼らがそんなバカげた事をするのか、って?
    理由はいろいろ考えられます。

・一般市民による本物の抗議活動が自然発生してしまってからではコントロールするのが難しくなるので、あえて先に主催者になっておくことで抗議活動の全てを掌握し、コントロール下に置くことができる

・何も知らずに本気で参加する市民(つまり、彼らにとっては邪魔物)をあぶり出し、要マーク人物として極秘の名前リストを作成することが可能

・仲間のマスコミと連携して、世論を操作し、国民感情を操る材料として利用できる

・最終的にデモの結末を最悪なものにして、一度は「デモによって何かを動かせるのではないか」と期待に胸をふくらませた一般市民を失意のどん底に落としこむことが出来る

など。

「あなたは何故そんなに疑い深いのか?」って?・・・それは、私が実際に身をもって経験したからです。

数年前からエデュの「旬な話題」板をご覧になっていた方々はご存知だと思いますが、私は反民主党デモの主催者であった「チャンネル桜」から目の仇にされました。デモに参加し始めた当初から、何か違和感を覚え、「自分はなぜかチャンネル桜から歓迎されていない」空気をひしひしと感じていましたが、それでも懲りずに何回もデモに参加し続けたことで、段々とその「違和感の正体」がはっきりとわかっていきました。あちらも私に対し段々と露骨に牙を剥いてきましたから、嫌でも気付かないわけにはいかなくなりました。

その時私は思いました。本当に主催者の素性と悪意を疑わずにデモに参加したいなら、自分が主催者になるしかないと。誰かがセッティングしてくれたデモに参加するだけで、いっぱしの事をした気になってはいけないのだと。「私は純粋な気持ちで一人でデモに参加しています。左翼団体も参加していたからと言って、同類のように思われて疑われたら迷惑。主催者の素性?そんなもの知りません。」なんて考えは、反日工作組織が蠢く今の日本では「甘い!」と思います。

8. 【2601915】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 02日 08:58

今、たまたまテレビ朝日のワイドショーのデモに関する報道を聞いていたのですが、コメンテーターが「今まで色々取材してきて、こういう一般市民が大勢参加するデモは初めて。今までメディアは、デモは特定のイデオロギーの人やヘルメット被った団体などがやるものとして一歩引いてきたが、このデモを報道するのは今までのデモとは全く違うから。参加者はネットの呼びかけなどに応じた一般市民で、中には子供連れなどもいて礼儀正しく、警察の指示などにも素直に従っている」と言っていました。

しかし、そんなの嘘です。私がかつて参加したデモも、特定のイデオロギーを感じさせるような団体は参加していなかったし、子供連れや高齢のご夫婦など、「どこから見ても義憤にかられて集まった一般市民」という方がほとんどでした。(実は動員された工作員もいたのかもしれませんが、少なくとも見た目には一般市民にしか見えない方々でした)

皆礼儀正しく、整然と主催者の指示に従ってルールを守って行動していました。交通整理に出ている警察官の方に「ご苦労さまです」と声をかけ頭を下げている人も大勢いました。誰も警察を敵視などしていませんでしたし、興奮して暴れる人もいませんでした。

当時メディアは、そういうデモが現に行われているのを知っていながら、あえて無視を貫いたのです。

メディアが嘘をついてまでこのデモの様子を大々的に報道する目的は何でしょう?皆さま、ご自分の善意が彼らの悪意に利用されないよう、どうかお気をつけ下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す