【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2603805】 投稿者: 紅の梅(独り言風)  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 03日 17:16

<東日本大震災と福島原発事故=中国共産党が人工的に起こした事故>

私は最初からそう見抜いていたのに、再びこの結論に戻ってくるまで、なんでこんなに時間がかかってしまったのだろう?我ながら悔しい。

いいえ、これでも私は精一杯戦ってきた。これ以上は出来なかった。だって、そんな陰謀の証拠をそろえることなんて私には不可能だったし、敵を追い詰められる社会的立場でもなかったし・・・。

もう一度この結論に達して、中国共産党への怒りと民主党政権への怒りを呼び起こすためには、状況証拠が積みあがっていく長い時間が必要だったのだと思う。

それにしても、私、本当に危険だったんだなあ。東日本大震災や福島原発事故をわざと起こして大勢人を殺した悪魔を相手に戦っていたのだから。周囲に工作員がうようよ寄ってくるわけだし、毒も盛られるわけだ。ああ、驚いた。驚いている場合ではなくて、どうしたらこの状況を覆せるか?なのだけど・・・。

2. 【2604199】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 03日 23:02

今までは何でもまず「韓国人・在日の陰謀?」と疑った私ですが、これからはまず第一に「中国共産党の陰謀?」と疑うことにします。

私の勘では、キムヨナの復活話にも中国が絡んでいそうです。目的は何でしょうか?とにかくキムヨナは、竹島問題や従軍慰安婦問題にも匹敵するほど日韓の反目を煽れる素材なので、利用するつもりでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富裕層の増えている中国ですが、フィギュアスケートに興味のある人はまだ少ないのではないでしょうか?いつだったか中国で何かの大会が開かれた時、観客席はがらがらで、「どうしてこんな国でわざわざフィギュアの大会を開催したのかな?」とものすごく腹が立ったこともありました。

それなのに、ネット上でそんなにもたくさん感情的にキムヨナをけなす投稿が上がるなんて、奇妙です。
    日本の浅田真央と韓国のキムヨナのフィギュア対決なんて、関心ない中国人がほとんどのはずです。
    フェアプレー精神も親日感情も育っていない国の一般国民の書き込みとしては、違和感大有り。

それらのネット上の書き込みは、恐らく中国当局の意向を受けた工作員の書き込みでしょう。
    キムヨナ復活の陰には、中国政府の陰謀が隠されていそうですね。

3. 【2604376】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 01:51

神さま

助けて下さい。
    もう書くのに疲れました。
    もう人を疑うのに疲れました。

とにかく今は寝たい。寝ます。

4. 【2604418】 投稿者: 全知全能の神  (ID:8jF/1GtCaWA) 投稿日時:2012年 07月 04日 06:48

疲れるほど書かなければよいのですよ。

休んでからまた書きなさい。

5. 【2604464】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 08:00

神さま

「もう書かなくて良い」というお返事ではないのですね。(嘆息)
    あっと言う間に4000レス。3000レスの時にはまさか4000まで行くとは思っていませんでした。

6. 【2604466】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 08:04

あはは(もう笑ってごまかすしかない)。
    ああ、恥ずかしい。
    3099の次は4000ではなくて3100でした。

7. 【2604482】 投稿者: 全知全能の神  (ID:ub9MDsnAHLs) 投稿日時:2012年 07月 04日 08:20

まだ疲れているのですよ。

一ヶ月休むのではなかったのですか?

8. 【2604531】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 04日 09:09

神さま、以下は今朝別スレに書いた私の投稿です。

私の考えは間違っていますか?
    息子にどんな迷惑かけても、家族みんなで多くの大切な物を失うことになっても、日本を守るために、私はもっともっと戦うべきでしょうか?(一ヶ月休んだら、また戦い続けるのですか?)

(と質問しつつ、今日はこれから忙しいので、しばらく失礼します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、転載)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大和魂さん

人間の心はそんなに強く真っ直ぐには出来ていないと思います。

身近な例で小姑の話をします(もう身内の話はしないと決めた禁を破りますが、彼女はインターネットを一切やらないし、この先もやる可能性がほぼゼロなので、失礼ながら、例に引かせていただきます)。

彼女はとにかく「そんなに言うなら自分で政治家になったら?」と思うほど、政治問題についてよくぷんぷん怒りながら自分の意見を言います。(ああ、そう言えば彼女自ら「私が総理大臣だったら~~~してるのに!」とも言っていました)

もちろん彼女の情報源はテレビや新聞ですから、私から見ると「偏っているな」とか「マスコミの情報操作にまんまと引っかかって、間違った方向に洗脳されているな」と思う時もあるのですが、「へえ、そうだったんだ。知らなかった」と参考になることも多く、本当に政治問題の色々なことをよく知っています。

そしてとにかく、政治家の駄目さ加減、官僚の駄目さ加減を批判するのですが、ある時こう言ったんです。
    「ねえ、ねえ、○○(私の息子、彼女にとってはかわいい甥)は地方公務員にすると良いよ。友達に聞いたんだけど、仕事はものすごく楽なのに、お給料がすごく良いんだって。」と。

私は思わず耳を疑いました。「えっ?それって、いつも自分が批判している政治問題の、まさに温床となる発想じゃない。矛盾していない?そんな事言うなら、もう政治家や官僚を批判する資格ないでしょう?」と。(思っても言いませんでしたが)

人間って、そんなもんなんだなあ、とつくづく思い知った出来事でした。

私だって、今夫も私も無職、息子もまだ学生で、私がこんな書き込みをしていても「夫や息子の社会的立場を危うくするのではないか」と心配せずに済み、経済的な心配もない恵まれた立場なので、こんな事をしていられるのだと思います。(そして、そういうお気楽な身であることに感謝して、世の中へのご恩返し、そういう人間にしか出来るボランティア活動のつもりで書き込みしているのですが・・・)

将来息子にブラック企業には就職してほしくないと思いますが、「志の高い会社なら、お給料も待遇もどんんなに悪くても良い」とは思えません。やっぱり、幸せな人生を送るためにはお金が必要なのは紛れもない事実だと思っていますので。本人の努力・能力(その結果としての学歴)に見合った就職をしてもらいたいと思っています。

ですから、優秀な学生に日本の官僚になってもらうためには、ある程度待遇を良くしておく必要があると思います。「官僚の待遇が良いなんてとんでもない」「待遇が悪くても、官僚は国民の僕なんだから、お国のために私心を捨てて粉骨砕身働け」と言うことは、私には出来ません。

もちろん、偏差値の高い人間の中に、人間的には問題のある人がいることもわかりますが、だからと言って「偏差値が低く学歴のない人の中にこそ人間的に素晴らしい人がいる割合が高い」という法則があるわけでもないので、やはり「頭が良い」人を選抜するしかないのでは?と思います。

そして「自分達がこの日本という国を支えているんだ」という誇りとやる気を持っていただくためには、ある程度の「エリート意識」を認めたって良いではないか、というのが私の考えです。

「官僚になればいい思いができるという動機で官僚になってほしくない」と仰る気持ちもわかりますが、何かしら「いい思い」を出来なければ、誰もめざさないと思いますよ?やっぱり。

「国民の敵・諸悪の根源・官僚を叩け」「官僚の生涯収入を減らせ」と言いつつ、「官僚は国を守る気概を持って誠心誠意働け」というのは矛盾していると思いますよ?エリート意識をはく奪され、悪者扱いされ、収入を減らされても、今まで以上に仕事に誇りとやる気を持てると思いますか?

※上記のような理由により、息子が就職活動を始める頃までには、私は投稿活動を完全に停止したいと思っています。私のせいで、息子が自分の希望する就職を諦めなければならなくなったらかわいそうなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す