【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2775668】 投稿者: とおりすがれん  (ID:yIZC0tTB7pA) 投稿日時:2012年 11月 29日 06:07

上の子にお弁当を作ろうとさっき起きたら・・・。

SSJ28さんって、まじで、エデュの社長さんなのかしらねぇ・・・。梅さん?
    アイセックで良かった・・・と思うご家族の方は、
    希望通りの就職先を得られた学生さんの場合限定でしょうねぇ。
    宣伝しようと思うなら、ここでの場合、逆効果でしょう?

SSJ28さんへ。
    あっしが採用担当者なら、アイセックとかどこの団体かなんか気にしませんぜ。
    1カ月程度のボランティアは、「あ。旅行に行ってきたんだ?」ですわ。
    でも、K氏と個人的におつきあいがあるとか当該学生が言ってきた場合は・・・、
    臨機応変ってことで。よろしく。

2. 【2775685】 投稿者: ありがとう、アイセック!  (ID:mfESgmf/Yfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 07:07

思わず笑ってしまいました!

SSJ28さまも、何時の間にか立派なアイセッカーですね~

名誉顧問に迎えられる日も近いのでは?!

3. 【2775779】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 09:34

私、(しつこいようですが)本当にもうエデュを去りたいのですが、今の日本には私のような人間が必要だと神さまから思われて、放してもらえないのでしょうか?

・・・・・・・以下、「飛行機内で泣いた赤ちゃんクレームの善悪」スレッドより転載・・・・・・・

たかが国内線さん

私のスレ違いの投稿に、温かいお返事をありがとうございました。

私は「自信にあふれて強い」人間だと自分では思わないのですが、自分の意見や本音をなるべく出さずに、周囲の顔色を窺って「空気を読む」「ボスの決定に従う」のが普通の日本社会において、ボスでもないのに自分の考えをはっきり言ってしまうから、きっとそう思われてしまうのでしょうし、嫌がられてしまう事も多いのだと思います。(そう気付くのに何十年もかかりました)

若いころよく、「帰国子女?」とか聞かれました。飛行機に生まれて初めて乗ったのが21歳の時・・・という、ばりばりの土着民だったんですけど・・・。私は、日本人としては珍しいタイプみたいです。自分では自分が変わった人間であることがよくわかっていなかったし、自分なりに周囲の人に気配りもしてきたつもりなのですが、生き難い性格です。

ただ、??さん、私は外国を美化するつもりはありません。外国と言っても色々ですし。「住めば都」という言葉の通り、自分が今住んでいる場所が一番です。時々、「老親が世を去ったら、夫と二人でどこか別の場所に住もうかな?」と考える時があるんですが、「どう考えても今住んでいる場所以上の所はないな」と思うぐらい、今の場所を気に入っています。

4. 【2775905】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:23

・・・・・・・以下、「アイセックへの批判と要望」スレッドより転載・・・・・・

>私も小中学生の息子がいるが、大学生になったら是非ともアイセックプログラムに喜んで送り出してあげたいと
    >ここでは申し上げておく。

SSJ28さん、あなたのご家庭が「隠れコリアン」のお血筋なら、アイセックはパラダイスなのかもしれませんね。
    比較的安全な場所に渡航させてもらって、良い就職先へのコネもつけてもらえるのでしょう。

でも、日本人のご家庭は決して真似して入会させない方が良さそうです。特に、女の子をお持ちのご家庭は。

5. 【2775907】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 11:24

・・・・・・・以下、「大津の被害者の少年へ」スレッドより転載・・・・・・・

ご遺族の会見ならさん

ええっ!それは本当ですか?
    そんな会見があったなんて、全然知りませんでした。
    テレビなどでも報道されていましたか?

そんな「きれいな形」だったのに、14階からの落下と確定されたのはなぜなのでしょう?
    素人が考えても、たとえ下にふかふかのマットがあったとしても14階からでは・・・と考えますが。
    あまりに不可解で、私の疑念は強まるばかりです。

どこかのテレビ局が「大津いじめ事件、他殺説の謎を追う」みたいな特集組んでくれないかしら。

6. 【2775942】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 12:08

「飛行機内で泣いた赤ちゃんクレームの善悪」スレッド内
    失礼ですがさん

>私も梅さんと似たタイプかも。

>KYという言葉が大嫌いです(笑)

>きっと日本向きじゃないんですよね。

>私はあなたのことが好きですよ。人と違うことを貫く人はいつの時代もけむたがられるんですよね。

>後でヒーローの称号が与えられる人たちもその時代にははみ出しすぎていじめられてた人たちですよ。

>・・・って別に自分がヒーローだと言うつもりはありませんが・・・^^;

失礼ですがさん、丁寧に心をこめて書きたいと思っていたので、返信が遅くなってすみませんでした。
    しかし、今日もあっという間にもうお昼。今日こそ「溜まりに溜まった家の仕事を片付けなければ!」と思っていたので、今非常に焦っています。ですから、簡単な返事になってしまうと思いますが、お許しくださいね。

まず、色々と「ありがとうございます」と申し上げたいです。
    私に「似ている」というお仲間、私を「好き」と言ってくださる方がいらっしゃって嬉しいです。

ちなみに、リアル社会でも私のことを「好き」と言ってくださる方はいます。
    夫がその最たる存在です。
    本当にどういう訳か、私のような人間が大好きらしいです。
    ありがたいことです。
    この年齢になると、私を嫌いだと思う人と無理につきあわなくても良いかなあ・・・と思えます。

思うのですが、もし私がもっと自信満々な態度で「私の考えは絶対に正しいのだから、みんな私についてきなさい!」と言ったら、案外大勢の日本人が私についてくるのでは?という気がします。

日本人って、そういう独裁者タイプの人に弱くないですか?石原さんとか、小泉さんとか、橋下さんとか・・・。自分の考えに自信がないのでしょうか?自分にはとても言えないことをズバズバ言ってくれる人に惹かれるのでしょうか?自分の頭で考えるよりぐいぐい引っ張ってくれる人についていけば楽チンだと思うからでしょうか?

私は、独裁者タイプの人間が嫌いなので、なぜ石原さんや小泉さんや橋下さんがあんなに人気があるのかわかりません。

ただ、逆に、安倍さんが今度総理になったら、ある程度独裁者的手法を上手に取り入れていただきたいと願っています。それは、安倍さんが「良い人」過ぎるから。あまりに良い人で他人のことを思いやってばかりいると、総理大臣としてはかえって足をすくわれると思うから。

私は人の上に立てるタイプではないし、立ちたいとも思わないので(怠け者なので)、家族や気の合った人たちと楽しく暮らせればそれで良いです。出来れば身の回りの一隅を明るく照らせる人間になりたいです。政治家になりたいともヒーローになりたいとも思いません。なってくださる方には感謝します。安倍さんのような方を尊敬し、応援します。

それで、現実問題として私生活で色々やらなければならない事が溜まってしまっているので、出来ればしばらくエデュを離れたいと思っています。すみませんが、後をよろしくお願いいたします。

7. 【2775963】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 29日 12:27

>でも、日本人のご家庭は決して真似して入会させない方が良さそうです。特に、女の子をお持ちのご家庭は。

日本人旅行者は総じて無防備だ。

以下R25記事(抜粋)を貼り付けておく。
    (以下引用)
    今年1月、調査会社クロス・マーケティングが日本人女性観光客の印象について海外で行った調査だ。同調査は、ハワイ・パリ・ローマ・ソウル・香港の5地域に住む20~69歳の男女1000人を対象に行ったもの。それによれば、日本人女性観光客は海外でかなり無防備に映っているようなのだ。

まず、ハワイ・パリ・ローマの回答者の約半数が、日本人女性観光客の防犯意識について「低く見える」と回答! なかでもローマでは過半数55%が「低く見える」と答えている状況だ。どうやら日本人女性の防犯意識は、欧米人からみるとかなり危なっかしく思われているらしい。これは彼女に気を引き締めてもらわねば…。

防犯意識が低く見える理由として多く挙げられたのは「現地の犯罪への知識が少ない」「貴重品の管理が甘い」「人前で現金での支払いをする」など。そもそも少額でもカード決済することが多い欧米人からすると、日本人の現金での支払いそのものが無防備に見えるのかもしれない。

また、「日本人女性観光客が身につけたほうがよい行動・マナー」としては、5カ国ともほぼ共通で「現地の言葉を学ぶなどの現地人とのコミュニケーション」「嫌なことは嫌と言う」のふたつが挙げられた。これは女性のみに限らず、男性も気を付けたいところ。

海外でトラブルに巻き込まれる人に往々にしてありがちなのは、日本とは異なる環境にいることを忘れ、油断してしまうこと。やはり海外旅行に出た先では、その国の常識をある程度理解しておくことが望まれるようだ。

8. 【2776012】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 29日 13:18

SSJ28さん

「日本と違って治安が悪い」と言われる海外ですが、幸いにして私は今まで一度もそんなに怖い思いをしたことがありません。

それよりも、今は日本にいても私はとっても怖いです。
    私が反日組織から命を狙われトラブルに巻き込まれないためには、これからどうセキュリティー対策したら良いと思いますか?
    (忙しいのでエデュを離れたいのですが、そのご回答がいただけるなら、是非お聞きしたいです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す