【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2793148】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 13:25

お昼のニュースによれば、午前中の投票率は、前回の総選挙の時より大幅に少ないそうです。
    皆さま、「自分が行かなくてもどうせ自民党が大勝するだろう」と選挙権を無駄にせず、投票に行きましょうね!

NHKは、「政権奪還」という言葉を使う時、「自民党が・・・」と言わずに「自公が・・・」という言い方をします。
    公明党の得票数は組織票により一定で、一般の民意の変化を反映しないにも関わらず・・・。

公明党の得票数など、有効得票数の中でごくわずかな%に過ぎないのだ・・・という事を世に知らしめるためにも、棄権はしないで国民全体の投票数を上げましょう。公明党の得票率を相対的に下げて、一般国民は公明党を全く支持していない(公明党を与党にしたいわけではない)という意志をきちんと選挙結果に残しましょう。

・・・・・・・以下、「フランスに行って療養?」スレッドより転載・・・・・・・

正直さん

ルクセンブルクの動画、話題になっていた頃は検索がうまく出来なくて、見ずじまいになっていました。
    今日検索してみたら、見ることが出来ました。

もう日本国民としてあまりに恥ずかしくて、絶句です。

「スペインのフェリペ王太子夫妻の後をお一人で御歩きになられました。」という説明がついていましたが、あれはどう見ても「後をお一人で」ではなくて、「フェリペ王太子夫妻にくっついて三人で」ですよね。

お一人で堂々と日本の皇族らしく振る舞えない事は日本の恥である以前に、スペインの王族に対して大変失礼だと思います。フェリペ王太子ご夫妻(特にご夫人)も、驚きを隠し切れないご様子で、後ろばかり気になさっていましたね。観衆もとまどいからざわついていた気がします。(ご夫人が「何なの?この人。なぜ私のすぐ後ろにいるの?」と気持ち悪がって振り返るのを、皇太子さまは自分に話しかけてくれているとでも思ったのか、さらに接近し、最後の方ではついにご夫人の横に並びかけていましたね。あまりにも失礼です。)

ああいう時にああいう場でどう振舞うべきなのか、正式なマナーについて教えてくれる侍従ももう皇太子さまの身辺に一人もいないのだということを、嫌というほど思い知らされます。

それにしても、そんなふうに東宮御所内を変えてしまった雅子さんのお父上は外務省の偉い人なのですよね?外交マナーも人としての常識も何もわきまえていないとしか思えない小和田親子が高い地位に上り詰めてしまえる日本の外務省って、怖すぎます。

安倍さんが総理になったら、外務省改革にもぜひ着手していただきたいです。小和田家が権勢を誇る外務省になど、とても日本の外交を任せられません。そして、一刻も早く公明党と手を切っていただきたいです。

2. 【2793434】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 20:37

「自公連立」「自公連立」の連呼で、祝杯を上げる気持ちにもなれません。

しかし、世の中は何かと理不尽で、しょせん一筋縄にはいかないものなのかもしれません。
    私だって、決して清廉潔白な人間ではないし、現実には結構ダブルスタンダードで生きていますから。
    (今日も、中華料理店で夕食食べてきてしまいました)

こうなったら安倍さんに、公明党との連立をしたたかに利用してほしいと思います。
    公明党に弱みを握られて利用されるのでなく、公明党の弱みを握って逆にどんどん利用してほしいと願います。

純粋で清らかで優しいだけでは一国の首脳は務まらないことでしょう。
    安倍さん、大変な道のりになると思いますが、応援しています。この国を、どうかよろしくお願い申し上げます。

3. 【2793440】 投稿者: SSJ28  (ID:ptoa8Gmvitw) 投稿日時:2012年 12月 16日 20:46

梅さん、おこんばんは。
    公明党が自民党の暴走を阻止する役割を担うんじゃないかな。
    民主が負けたのは残念だがここは公明党にシッカリ仕事してもらうように期待したいです。

4. 【2793446】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 20:58

SSJ28さん

日本の警察と暴力団とマスコミを支配する創価学会(公明党)が、安倍さんをいじめない事を願います。
    マスコミが安倍さんを不当にバッシングしたら、公明党は「仲間(連立の相手)を売る裏切り者」ということです。

5. 【2793462】 投稿者: SSJ28  (ID:ptoa8Gmvitw) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:19

梅さんへ。
    大丈夫、安倍さんをわざわざいじめるようなことはしませんよ。
    自滅していきますから   笑

6. 【2793473】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:30

公明党の自滅を願っています。
    創価学会は日本を蝕むシロアリのごとき悪魔集団だから。

今までも陰でずっと安倍さんを裏切ってきたではありませんか。(マスコミを操れるのに、アンチ安倍報道ばかり)
    今夜のNHK選挙速報はまるでお通夜のようです。3年前の政権交代報道の大はしゃぎムードと大違い。

公明党(創価学会=NHKを闇支配)が本音では自民党の復権を望んでいなかった・・・というのは、バレバレです。

7. 【2793491】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 21:56

もう少しわかりやすく、書き直します。

×公明党(創価学会=NHKを闇支配)が本音では自民党の復権を望んでいなかった・・・というのは、バレバレです。

○NHKを闇支配する創価学会(=公明党)が本音では自民党の復権を望んでいなかった・・・というのは、バレバレです。

NHKをはじめとするマスコミに、創価学会が絶大な影響力を有していることは、もはや周知の事実。
    それがなぜ、この3年間、いえその前の政権交代を煽った時から、マスコミは民主党を露骨に贔屓し、自民党を露骨にバッシングしてきたのでしょうね?

公明党が自民党にとって実は「敵」「裏切り者」「シロアリ」である証拠だと思います。

安倍さんがどこまで警察・マスコミの腐敗にメスを入れられるか。
    公明党に呑み込まれず、呑み込む勢いでなければ、難しいと思います。

8. 【2793612】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 12月 16日 23:58

え~と、今回の選挙では、「たとえ当選確実になっても万歳を唱えないように」というお達しでも自民党候補者にはあったのでしょうか?

そんなはずないですよね?

ところが、NHKは自民党陣営が「ばんざ~い!」と言っている所をほとんど全く映さないんです。
    (大河ドラマが終わったところからずっとNHKをつけて流しつづけて来ましたが)
    もうびっくりです。(ですから、自民党が大勝したと数字で聞いても全く実感がわかないお通夜のようなムード)

パソコンをやりながらの「ながら見」なので、「あっ、やっと万歳の場面だ」と、祝勝ムードに浸ろうとNHKから流れてきた「ばんざ~い」の声に私も一緒に唱和しようと顔を上げて画面を見たら、ゲゲゲ、公明党の太田候補陣営の万歳場面でした。

いやはや、あいかわらず露骨ですね、NHKは。
    自民党の祝勝場面なんて映したくないんですね。本音むきだしですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す