【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2816774】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 12日 13:49

今日もあちこちのスレッドに色々書き込みしてしまいましたが、一つだけ転載して、出かけます。

・・・・・・・以下、「海外で卵子提供を受ける女性急増」スレッドより転載・・・・・・・

>本来は安倍さんのような保守陣営の人が
    >中絶反対の先頭に立ち、日本の倫理の回復に尽力すべきですよね。

>ホシュなんていえないですよ、この人たち。

安倍さんが保守色を強めると、がたがた文句言う人たちが多いのです。この国は。
    特にマスコミが。マスコミが率先して日本の倫理破壊、秩序破壊を推進しているのですから。

マスコミは政権を倒せるだけの力を有していて、政治家にとっては非常に怖い存在です。
    マスコミがまず先頭に立ち、保守色を強めていかなければ、安倍さんもうっかりマスコミに口出しできないでしょう。

2. 【2817831】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:08

戦う以上、勝たなければならない。
    勝つためには、強くならなければならない。

でも私、か弱い女だから、安倍さんが日本を必ず強くしてくださると信じて、もう戦いから降りたいわ・・・。
    以下の発言に至る経緯は、P.4全部を冒頭からお読みいただければ幸いです。

・・・・・・・以下、「高校生暴力体罰自殺事件の本当の元凶は誰か」P.4より転載・・・・・・・

>戦争って言うのはね

>始めたら、勝たないといけないの。

そうですね。
    私も最近、つくづくそう思います。

安倍さんには、強い日本を再建していただきたいです。
    それだけに、欧米からも特亜からも(=日本に強くなってほしくない国々)大きな圧力がかかるでしょうけれど、
    頑張って!

私は勉強が嫌いだから、(もっと勉強しないと)言論での戦いに勝てないなら、もう戦争をやめたいと思っているのですが、うっかり始めてしまった以上、勝つまでやめてはいけないのかしら?このまま私がエデュから居なくなったら敵前逃亡ですか?

3. 【2817846】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:20

敵前逃亡(?)する前に、「日本人が今なぜ韓国人に気を許してはいけないか」「日本人はなぜ韓国人と戦わなくてはいけないか」、私の考えたことを別スレでまとめましたので、転載しておきます。未熟者ゆえ、もし私の考えが間違っていたら、どうぞレスをつけて私に正しいことを教えてください。

・・・・・・・以下、テレビ番組板「小雪 韓国で出産」スレッドより転載・・・・・・・

小雪さんが在日か、在日じゃないか、創価か創価じゃないか、知りませんが、もし韓国が好きで、日韓の良い形での交流を本気で願っているなら、今のご時勢、日本人に韓国の良さをアピールする広告塔になるのは良い方法だと思いません。逆効果です。

韓国に「反日教育・反日政策をやめて。」と訴える活動をした方が良いです。その抜群の知名度を活かして。

日本人が韓国の良さを見直して「行ってみたい」と思うようになるためには、まず韓国が反日教育・反日政策をやめて、友好的な関係の下地を作る必要がありますから。下地が出来ていない所に建物を築くのは無理です。韓流ブームも崩れました。

・・・・・・・・・・・

私は韓国の反日の実態を知って、「韓国に行きたいとは絶対に思わない」ほど韓国が嫌いになりました。

ですから、韓国の人たちが、強い反日感情を持ちながら、なぜ日本に大勢来ようとするのか、不思議でなりませんでした。

最近、「すとんと腑に落ちる」一つの仮説が浮かびました。
    それは、韓国人の「反日思想」とは、「日本人が最低最悪の嫌悪すべき人種だから憎い」のではなく、「高い地位と名声を得ている日本人が羨まして妬ましくて仕方ないから憎い」のではないか?という仮説です。

前者(本当に嫌いで憎い)だったら、韓国人は日本に来ないだろうし、日本人からなるべく遠ざかろうとするはずです。
    しかし、彼らは日本人が妬ましくて仕方なく、実は「日本人のようになりたい」「日本人以上の地位と富を身につけて、日本人を見返してやりたい」という気持ちが強いのだと思います。だから、日本人の持っている物は何でも欲しい。日本人の持っている良い物は全部盗んで自分達の物だということにしたい。・・・そう考えると、彼らの行動様式を完全に言い当てることができます。

つまり、それだけ羨むということは、本当は「日本人は下劣な悪党ではない」ことを彼らは知っているのです。
    日本人を下劣な悪党だということにしたのは、後付けの理由でしょう。日本人から何もかも奪って、自分達がのし上がって日本人の上に君臨し、日本人を見下すための努力を正当化するには、日本人を悪の加害者・自分達を被害者だということにすると都合が良いからでしょう。

そんな反日思想を、私たち日本人は決して認めることは出来ないし、そんな反日思想の上にたった「韓日友好」なんて、許せるはずもありません。(彼らの考える「韓日友好」とは、日本が過去の歴史について反省し続け、謝罪し続け、謝罪の証しとして韓国の要求には何でも従い、求められるままに日本の財を韓国に惜しげなく貢ぐ関係を言うのでしょうから)

ですから、小雪さんが「韓国人芸能人」としてではなくてあくまで「日本人芸能人」としてやっていくつもりなら、決して「韓日友好」路線に乗っかってはいけないと思います。

4. 【2817854】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:30

いえ、「敵前逃亡」というのは、いくらなんでも自虐的過ぎました。
    私は、自分の心の中では一応「勝った」と思っているので、自分の戦いをもう終えても良いと思っています。

これ以上私の戦闘範囲を拡大すると、私の手には負えなくなりそうなので・・・。
    私は自分の持ち場をよく守り、敵にかなりの打撃を与えられたと思っています。

ただ、どこからともなく「SOS」の声が聞こえてきたら、また加勢のために出陣したくなってしまうかもしれませんが…。

5. 【2817857】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:kS6bWTZsAiY) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:36

SOS!

6. 【2817863】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 13日 14:41

南無阿弥陀仏さんは大丈夫でしょう!(笑)
    私の救援なんて、必要ないでしょう?

どうか、日本中でSOSを出している方々を、南無阿弥陀仏さんの絶大なお力でお救いください。

7. 【2818669】 投稿者: 紅の梅  (ID:a70pAmWCkWk) 投稿日時:2013年 01月 14日 10:47

新成人の皆さま、おめでとうございます。
    皆さまの前途が素晴らしいものでありますように。
    皆さまの暮らす日本が、反日の破壊工作を退けて幸福な国になりますように。

とはいえ今日のあいにくのお天気のように、辛い事もふりかかることでしょうね。
    どうか、どんな困難にも強く立ち向かっていってくださいね。
    雨雲の向こう側には、太陽(神さま)が必ずいらっしゃることを信じて。

私が、エデュの投稿をやめてしまう(かもしれない)こと、どうか許してください。
    そして、もし私が(反日組織からの嫌がらせと思える理由で)大好きな趣味をやめなければならなくなったり今の場所に居づらくなったりしたら、泣き言を言うために戻ってくるかもしれないこと、どうか許してください。

そして、出来ればそんな事にならないよう、どうか皆さま私を助けてください。
    日本国民みんなが、「反日組織の暗躍を許さない!日本は、日本人が心を合わせて一丸となって守る!」という強いお気持ちをもってくだされば、きっと私も絶望の淵に落とされるようなことにはならないと思うのです。

どうか皆さまのお力で、私を救ってください。
    本当は不安で一杯の私です。
    これからも反日組織にストーカーされて、酷い落とし穴に落とされて人生を暗転させられるのではないかと・・・。

8. 【2818687】 投稿者: これからも  (ID:9z/ZF3EXzn2) 投稿日時:2013年 01月 14日 11:01

紅の梅様

あなたに教えられ、勇気を持ち、頑張ろうと思った人はたくさんいます。
    お礼をいいます。ありがとう。
    あなたを支えてくれる人がもっと増えるといいですね。
    増えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す