【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3477344】 投稿者: 天皇陛下  (ID:keBJNddckxQ) 投稿日時:2014年 08月 04日 07:31

    下村文部科学大臣も自民党所属。
    日本を貶めたいのが自由民主党。
    真に日本人を救い日本の国益のための政党が民主党であることに気付いていただきたい。
    皇室を忌み嫌い靖国参拝を一切しない民主党。
    集団的自衛権に反対し一切戦争をしない民主党。
    梅さんは戦う相手を間違っていたのである。

  2. 【3477378】 投稿者: 紅の梅  (ID:ET1Jdvbd7AI) 投稿日時:2014年 08月 04日 08:29

    本当に、敵と通じて国民を裏切り、国を売ろうとする(売るならカネを貰えるはずですが、貰うどころか逆に敵にカネを貢ぐ)政治家ばかりで、途方に暮れます。

    どうか知恵ある皆様に、この先日本国民が為すべき事を教えていただきたいです。

  3. 【3477432】 投稿者: 紅の梅  (ID:ET1Jdvbd7AI) 投稿日時:2014年 08月 04日 09:27

    ちなみに、愛子さんが天皇になったら日本が北朝鮮のような国になる…という私の予想は、決して大袈裟ではないと思います。

    日本は、品格ある経済大国から、下劣な貧乏国に成り下がることでしょう。

    小保方さんのような人物が博士号を剥奪もされず処罰も受けず権力に守られる世の中、実力の無い者がコネで東大に入学出来る世の中、…そうなれば、人心は荒み、不正が横行し、真面目に努力する者が報われない社会となって日本経済は失速するでしょう。

    南北朝鮮は、経済的に困れば日本にたかって生き延びてきましたが、その日本が経済的に困った時、たかれる相手などどこにもありません。ある意味、現在の北朝鮮以上に悲惨な状況になるかもしれません。

    「大丈夫。私は権力者に上手く媚びへつらって、特権階級に入れてもらうから。」と思っている方、甘いですよ。まあ、わずかな確率でまんまと人民を虐げる側に回れるかもしれませんが、それでもいつ裏切られ失脚させられるかわかりません。

  4. 【3477814】 投稿者: 天皇陛下  (ID:keBJNddckxQ) 投稿日時:2014年 08月 04日 16:37

    >…そうなれば、人心は荒み、不正が横行し、真面目に努力する者が報われない社会となって日本経済は失速するでしょう。


    天皇皇族とはそういうもの。
    彼らに必要なものは努力ではない。
    如何に他人の税金で優雅に暮らすかである。
    天皇がいると日本がつぶれるのである。
    わが国は終戦敗戦で経験済。

  5. 【3478261】 投稿者: 悪魔  (ID:gJK6i3/dh6c) 投稿日時:2014年 08月 05日 06:22

    反日活動にいそしむ悪霊悪魔
    発狂、火病朝鮮韓国人
    いい加減にしなさい。

  6. 【3478763】 投稿者: 紅の梅  (ID:ET1Jdvbd7AI) 投稿日時:2014年 08月 05日 15:01

    小保方事件、嫌な展開になりましたね。
    笹井さんは本当に自ら命を断ったのでしょうか?

    今後もし、自殺事件が小保方サイドに有利に働くなら、「自殺を装った他殺」を私は疑います。

    本当に自殺だとしたら、理由は何でしょう?
    1、小保方の不正を確信し、自分が愚かにも騙され利用された事に気づいたから
    2、小保方の不正を最初から知っていて、もう世間を騙せないと諦めたから
    3、小保方も自分も不正はしていない自信があるが、精神的に疲れてしまったから

    3、は絶対にないと思うのです。
    不正に関わっていない自信があれば、心を強く持ち続けられるでしょう。

    2、も可能性は低いと思います。
    笹井さんほどの科学者なら、すぐにばれる虚偽の研究論文を、最初から虚偽と知りつつ胸を張って発表する事など考えにくいです。

    一番可能性が高いのは、小保方が不正をしていないと信じたかったのに、ついに不正を紛れもない真実として確信してしまった…という事なのでしょう。

    しかしそれなら、笹井さんは全ての真実を明かし、誠実に謝罪して責任を取るべきでした。そうすれば、科学者として再起の道も閉ざされはしなかったと思います。

    彼に真実を語られては困る人たちによって殺されたか、真実を語るなと脅迫されて耐えられなかったか…。

    いずれにしても、笹井さんが自殺した事によって、小保方さんと小保方さんを庇い続ける人たちの罪は更に重くなったのであり、罪が軽減されるなどというとんでもない展開にだけはなりませんように。

    笹井さん、天国でゆっくりお休みください、と言いたいところですが、笹井さんにはあの世からこの世に念を送っていただき、引き続き責任をとっていただきたいです。日本科学界を背負って立つ優秀な科学者がなぜこんな死に方をしなければならなかったのか、恨む相手がいるはずです。その相手は、私たち日本国民にとっても憎むべき敵ですから、念力によって私たちに犯人を教えてほしいです。

  7. 【3478775】 投稿者: 紅の梅  (ID:ET1Jdvbd7AI) 投稿日時:2014年 08月 05日 15:24

    「念力によって私たちに犯人を教えてほしいです。」と書きましたが、犯人は小保方さんです。そんな事はわかりきった事でした。

    今日記者会見をした理研の人、「小保方さんは大変なショックを受けている、今、全力で彼女のケアとサポートに当たっている」と言っていましたが、「恥を知ってください!」と申し上げたい。

    笹井さんは、実質的に小保方さんに殺されたんです。

    でも、この事件はそんなに単純ではなさそうですね。
    小保方さんのバックに大きな組織がついているとしか思えないのです。

    そうすると、小保方さんもそのうち自殺に見せかけて殺されてしまうかもしれません。組織は自分たちを守るために小保方を亡き者にし、事件を闇に葬ろうとするかもしれません。「彼女のケアが必要」という報道は、その下準備でしょうか?

  8. 【3479374】 投稿者: 紅の梅  (ID:ET1Jdvbd7AI) 投稿日時:2014年 08月 06日 08:41

    小保方さんの今後、もう一つの可能性を書き忘れました。
    ・全ての罪が笹井さんに負わされて、小保方さんの立場が守られる

    そんな許しがたい事は可能性ゼロ(であってほしい)と思って、あえて書き足しませんでしたが、まさか、まさか、で本当にそういう方向に向かわせようとしている人たちがいます。(ニュース板参照)

    笹井さん暗殺説は、ますます信憑性を帯びてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す